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イイね!
2016年04月05日

最適化

最適化 お預かり中のMさん号・・・先日の調整で、なかなかイイ感じになりましたが・・・欲が出て、この機会にタペット調整もやってしまおう!と、ふと思い立ったが吉日で、チャチャッとカバーめくって、ササッと調整!!の予定が、クーラー付きってやっぱり作業性悪い・・・しかもタペットのクリアランスも、やけにキチキチ・・・これって基準値を勘違いして調整してないか??クリアランス無いとこもあったし、コレのせいでアイドリングがちょっとバラつく感じやったんかなぁ・・・そうやったらイイのにな・・・と期待しつつ、基準値より気持ち狭めで、全てやり直してエンジンかけてみると・・・普通に安定してます(笑)。で、今日は実際に走ってみて点火時期も詰めてみる・・・わざと、高めのギヤで踏み込んでカリカリ音させて、その音が聞こえなくなるギリギリのトコロに合わせる・・・結果的に基準値からは外れますけど、あの音がチョットでも聞こえたらイヤやねんもん(笑)。
ちなみに、ガードレールに張り付いて走ったりして耳をすませば、イリジウムプラグ→普通のプラグに交換したら、チリチリ聞こえます・・・やっぱりイリジウムの方が、謳い文句通りに燃焼状態が良くなってるような気がする・・・ま、全然体感出来ないくらいの差ですけど(笑)。
とりあえず、エンジンの方は、コレでええんちゃうの!?あとは、何日か通勤で走ってみてプラグの焼け具合を確認したらOK!でしょ♪・・・なんて軽く考えてたら、

なかなか、けっこうな漏れっぷり・・・う~ん、順番間違えたみたい・・・やっぱりコッチを先に修理するべきやったかな??ヒーターバルブのパッキンからの漏れでありますように・・・(笑)。
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Posted at 2016/04/06 01:30:41

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