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shimo/の"くろぼー" [ポルシェ ボクスター (オープン)]

整備手帳

作業日:2024年2月11日

センターキャップ製作

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
フロントのTE37 SLは、基本仕様としてセンターキャップ無しです。センターホールが大きく内溝も無いのでノーマルのTE37用を流用することも出来ません。
2
ハブ周りをスッキリした見た目にさせるためセンターキャップを製作することにしました。既製品加工が前提ですが、ハブの先端がホイール面とほぼ同じなので、一般的なTE37用のフラットなセンターキャップだと干渉します。
そのため写真のように高さがあるタイプを使います。(外径75mmの商品)
3
当たり前ですが、先ずはスリーポインテッドスターの撤去😂
4
ハブの3本襟に干渉する部分の爪を撤去します。この商品では爪とガイドが4本ずつありますが、ガイドに補強のような成形がある1本(赤印)を基準として爪付きを2本のみ計3本残します。(青印の形状のガイドは3本とも撤去)
5
素材のマットブラックのままでも良いのですが、リア用と同時に塗装しました。
カーショップで悩んだ末に選んだMAZDA用マシーングレープレミアムメタリック(カラーNo.46G)が予想以上に近い色でラッキーでした。
6
最後にテンションリングを基準にしたガイドに乗せて接着剤で固定します。少しでもテンションリングの動きを妨げないように、切り欠きと反対側を固定しました。
7
良かれと思って付けたテンションリングでしたが、ハブの3本爪に干渉したので外して取り付けました。
8
クレストステッカーはアルミ製です。少し小ぶりですがそこまで違和感は無いかな…貼る前よりでべそが強調された気がするけど😅
9
リアもRAYSのキャップに貼り付けてみました。こちらはフロントより違和感無いかな😂

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