• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月14日

VW   UP! ! Polo  Golf 試乗~

VW   UP! ! Polo  Golf 試乗~ ワーゲンには少々興味はあったのですが敷居が高そうと思っていたので、試乗などはした事がありませんでした。
UP!が出てから親しみ易さが出たかな?

で思い切ってディーラーに突入してみる事にしました。
もちろん外車を運転するのは人生初です(笑)
でも全部右ハンドルでしたっ


意外と敷居は低い、とっかかりは、なんとなくHONDAぽい!?
多くは語りません、乗って下さいって感じ。
10分ほど待ちで試乗へ





UP! moveUP!4ドア  白 1L 5速ASG

走り出し、、、結構アクセルを踏まないと発進しません
内装、、、残念すぎます
通常モードでの変速、、、ガッツンガッツン。普通のトルコン付きATの方がショックが少ないです
マニュアルモードでの変速、、、回転は回し気味の場合ですがショックほぼ無いです
加速、、、3人乗ってる割には1リッターE/Gとは思えない加速。いいです。

総括
TMがASGというシングルクラッチ式という事でスムーズさには欠け、位置付けとしても一番下、車内も狭く、最リアの積載スペースも激狭、Rrサイドはウインドウ開け閉めはチョット浮く程度ということもありこれは無しかなと。
ただ、E/Gはよい、車体も軽い軽い920kg、コーナーは攻めてないので分かりませんが
おそらく峠などではとてもとても楽しいと思います。





Polo TSI Highline  赤  1.2Lターボ 7速DSG

走り出し、、、UP!と全然違う!わりとスムーズですっと発進できます
内装、、、少々高級感アップですが総じて質素・・・
通常モード、、、ウルトラスムーズ、ショックがありません
マニュアルモード、、、変速激早!ショックも無い
加速、、、ぐっと踏んだ瞬間凄い蹴り出し感、コレは非常に良い、レッドまでストレスなく回る!

総括
1.2リッターターボ、7速DSGということでかなりフィーリングがよいです
パワーはこれだけあれば十分
走りは良い、走りは、、、ぜひとも峠で試してみたい。
車重は1100kgもうチョットがんばって欲しいがコスパはよいかなぁ




Golf
 TSI Highline  黒  1.4リッターターボ 7速DSG

走り出し、、、Poloと似たようなもんかな?アイドリングストップ有ですがそこまで遅く感じません。
内装、、、Poloより豪華ですが、やっぱ質素でシンプルかな~
通常モード、、、ほぼ文句無し
マニュアルモード、、、エコモード通常モードスポーツモードが選べます。パドル付きで楽しい。
加速、、、Poloの感じを少し厚みを加えた感じ十分すぎるパワー

総括
クルコン、レーンキープ、前車との間隔維持なども付いていて機能、性能は素晴らしい。
Poloと違って回転数を上げるとE/G音がわざとうるさく!?演出されていました。
細かいところに芸がある。マフラーは懐かしいデュアル出し。
もはや公道では性能使い切れんでしょ、サーキットを走りたくなる車です。
乗り心地はタイヤもあるのかPoloが一番
カーオブザイヤーも仕方が無いか・・・
街乗りからサーキットまでならGolfですね。



総じて、質実剛健、E/G、T/M、車体に金かけてます。
って感じ。車体の凄さは体験できませんでしたが、乗れば好きになる人は多いと思います。
VW自分は好きになりました(笑)、見た目はほっといて。
車作りはSUBARUに通じるモノがありますね。
FT86を引っ張り出してくると、残念ながら86の方が思想が古い感が有ります。
まぁそれが良い所でもあるんですが、、、
あと電子制御は凄いな~もうほとんど自動運転できるんじゃ?
ちなみに基本静かなんですがDSG独特の!?
わずかなカラカラ音のような音がする領域がどの車にも有りました。

ちょっと色々最近の車に乗ってみなくては・・・
ブログ一覧 | 試乗 | 日記
Posted at 2014/06/14 20:40:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ミドFさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
hiro-kumaさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
kuroharri3さん

2024年5月24日(金)彼らが帰 ...
ヒイロVM4さん

「夕焼け」(*‘∀‘)
lb5/////。さん

愛犬ルナと卒業旅行ならぬ退職旅行へ!
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2014年6月15日 1:26
こんばんは(^_^)

VW外車ですが、意外と気軽な感じでいいですよね(^^)

 up!とゴルフGTiは乗ったことありますが、やっぱりしっかりしてるな!って感じましたね。

 up!はご指摘の変速ショックがなかなか大きいんで、多分MT乗りの方が乗った方がいいだろうなぁって思いました。

 GTiは僕の中では初めて86と同等に「いい!欲しいかも?」っと感じた車でしたね。あのDSGはスッゴくいいんですが、やっぱり僕はサイドブレーキの形式とかはうーん(^^;)って感じました。
コメントへの返答
2014年6月15日 17:05
ども!
多分外車の中で一番気軽かもですね
UPはそこだけ除けばよい感じなんですがね~
86乗り87さんは色々試乗されてるようでその中でもゴルフは欲しいかも!?と言わしめる出来だったのですね~参考になります。
サイドブレーキ当方も戸惑いました笑
やっぱ使い慣れてないとうん?ってなりますね

プロフィール

R32大好きで32を過去2台乗り継ぎ、 いつかはR32GT-Rと思っていましたが・・・ 車好きになるきっかけの原点は カルソニックスカイラインとの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
キャンプに行きたくて何故かヴェゼルになりました笑
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2001年、人生2台目の車。確か、車検込み40万 画像は右に行くほど買った当初の姿にな ...
カワサキ ニンジャ250 カワサキ ニンジャ250
AE86、NSR、RVF400を売却して、結論がニンジャ250 何も言わずとも分かるかと。
ホンダ RVF ホンダ RVF
つうりんぐに楽なバイクがほしくてRVF購入。 走行70055km(12155km)とい ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation