• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月01日

先週末は…

皆様
alt
前回のブログで買った、戦利品ですが、一応写真を(^^ゞ
左が新しいパソコン💻
alt
パソコンは一応、買った日にみんカラのボクのページ立ち上げて、写真だけ撮りましたが、その後はボクは一切触ってません(笑)

冷蔵庫。
alt
前のよりかなり大きくなりました😄


さて、先週ですが、週中に嫁さんの伯母様がお亡くなりにました。
ボクはそれほど知った間柄ではなかったですが…ご冥福お祈り致します。

木曜はお通夜でしたので、仕事終わってから、参列、その後、式場でしこたま飲みました(;´・ω・)
金曜はお葬式でしたが、仕事が休めずに嫁さんだけの参列になりましたが、仕事から帰宅後に親戚に家に呼ばれて、飲むと言う😅
2日で、かなり飲みました(笑)
写真は一切ありません(^^ゞ

土日は基本は家でマッタリ(*´ω`)

土曜の昼は家で即席麺(笑)
韓国のノグリラーメン(너구리라면)🍜
alt
&チャーハンでした😄
alt
久々に食べましたが、なんか、以前と比べて辛さがそこまでじゃなく、味も変わった?野菜入れすぎ?
嫁さん特製チャーハンはウマウマでした😄

ちなみに、かなり昔に、韓国のお土産に本場のノグリラーメンを貰った事がありますが、日本国内で流通してる物と、味も辛さも全然番うかった記憶があります。

ちなみに、同じメーカーの農心(농심)から発売の辛ラーメン(신라면)が有名ですが、ボクは嫌いじゃないですが、嫁さんは辛いだけで美味くないとの事で、長年食べてません(^^ゞ

と、昼飯食べてる途中に家の横を黒猫がノコノコと(笑)

多分、風もなく暖かかったのだと思いますがマッタリしてて、横でカーテン明けてみてたら気付いて、逃げました(^^ゞ

居るだけだったら居てくれて良かったのに悪い事したね、って嫁さんと話してたら、15分くらいしたら戻って来て、風の当たらない日当たりのよい場所で寝てたのでそっとしときました😄
alt
気持ち良さそうに寝てました😄
alt
写真は窓開けると多分逃げるので…
alt
今はこれが精一杯(笑)

野良になる原因を作ったのは人間のエゴ、そんな野良猫たちが繁殖なりする原因を作る行為はボクはどうしても許す事が出来ません、飼ってる猫が避妊もせずに繁殖して皆飼えないからと手放し、それがまた繁殖する、それがかわいそうな猫達を増やすと言う事を分かって欲しいです。

だからと言って、ボクが今、猫を飼えるかというと難しい問題ではあるのですが…

話しを戻して、昨日のお昼はマクド🍔(ドライブスルー)
alt
ですが…現在の期間限定のチキンタツタが苦手なボクは、通常メニュー😅

夜ですが、リク(柴犬)の散歩後のルーティーン。
alt
父親の意向で焼き鳥屋さんでした。

8時閉店なので、早めに入店後食べてるとガラガラっと、お客かな?と思い見ると、ニャンコが着座Σ(・ω・ノ)ノ!
alt
なんと、自分で扉開けて入って来ました!

聞くと、たまに出入りしてるみたいで常連さんの様です(笑)

ただ、飲食店にニャンコは不快に感じる人も多いかも?なので、この辺はノーコメントで(;^ω^)

ちなみに、近づいても怖がる素振りもなくマッタリしてました(笑)
alt
って事で
ブログ一覧 | 食事・お酒 | 日記
Posted at 2021/03/01 20:50:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リアクターに使う北投石トルマリンシ ...
トムイグさん

膀胱炎にーーチクチクですーーー😣
narukipapaさん

何てことない土曜日。ふらっと🍻
おじゃぶさん

ハンバーグとTKSM2024
もじゃ.さん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

温泉探訪772(新潟県・雪ささの湯)
a-m-pさん

この記事へのコメント

2021年3月1日 20:58
TMさん こんばんは

伯母さんのご冥福をお祈り申し上げます

奥様の愛情たっぷりの料理が実に羨ましい限りです😊
コメントへの返答
2021年3月1日 21:21
福さぁ~ん、こんばんは~♪

ありがとうございます<(_ _)>
突然ではありましたが年齢的に仕方ない感じです。

嫁さん、いつも普通の料理は作ってくれてるのですが、いつも載せてる内容だと、手抜きに見えるとご立腹ですので、フォローしときます😅
2021年3月1日 21:17
TMさん❣️こんばんは🌠
今回は猫ちゃん🐈ネタが多め❓☺️👌
でも 相変わらず飽食家でいらして foodネタもまた良いですね😄👌
焼き鳥屋さんは 美味しそうで羨ましいです💕
飲酒もしなければ 帰りにどこかへ寄り道も無く 家と職場だけの生活では そういうお店に行く経験が有りませんでした。
(田舎で車🚘通勤だから?)
飲む時は、職場の歓送迎会や忘年会、ママ友とカラオケ位でした。
そろそろ大人のお付き合いをしたいなぁ〜😝
その際はTMさんのご指導を頂こうかしら❓😋🍢🍶
コメントへの返答
2021年3月1日 22:36
るびー🌹さん、こんばんは~♪
今回のニャンコネタは、たまたまネコを続けざまに見たので(=^・^=)
以前はニャンコを飼ってて、ニャンコネタ多かったですが、亡くなってからは…
焼き鳥、好きなんです(*´ω`)
なので、焼き鳥屋さんだけ行きつけのお店が何店舗かあります(笑)
ボクも車通勤ですが、帰りに寄るとかはなくて、ちゃんと家から出て行きます👍
コロナ禍以降は、大人数で飲む事はほとんどなくなり、友人とサシ飲みか家族(両親含む)がほとんどですね。
早く、ワイワイガヤガヤ飲みたいですね😉
大人のお付き合い😁
ボクは仲の良い飲み友が数人いるので、ヒマな時に付きあって貰ってます♪
2021年3月1日 21:28
てーえむーつああああーん♡
おこんばんにゃにゃにゃにゃにゃ~

叔母様のご冥福をお祈り申し上げます。

流石にお通夜と葬式の日の飲み会ではね
写メってる場合では無いですよね(^▽^;)

パラパラ炒飯は、料理上手の証ですにゃ。
にしても~焼鳥屋さんの料理はヤバい!
好物ばかりが並んでるぅ~♬
ワタスの隠密ニャンコを送りました(笑)。
おこぼれ、貰うんやろなぁ~いいなぁ~

超絶に今、ネギポンとモツと肝が~♡
く・い・た・い・・・・[]~( ̄▽ ̄)~*
コメントへの返答
2021年3月1日 23:01
ぽちぽっつぁ~~ん😁
こんばんニャロニャロニャロメ~(ΦωΦ)

お悔みのお言葉ありがとうございます<(_ _)>

まあ、写真撮れない訳ではないけど、写ってたら嫌だし((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

パラパラ炒飯はニンニク入りでウマウマでした😄
焼き鳥、ここのはマジで旨い(≧◇≦)
どっちかと言えば、串カツよりこっちを接待したい感じです(笑)
ニャンコはわきまえてるのか?大人しく、催促する事もなくて、お利口さんでした😄

ここは背肝とホルモンが絶品です(*´Д`)
2021年3月1日 21:37
TMさん、お疲れ様です(^^ゞ

家電が新しくなって気持ちいいですね😉

マック(マクド)は最近全然食べないから久し振りに食べたいですね🤔
焼き鳥も好きなんでかなりヨダレが…🤤🤤🤤

叔母様のご冥福をお祈り申し上げます。
コメントへの返答
2021年3月1日 23:14
ふぁぶ@ZC6さん、お疲れ様です(=゚ω゚)ノ

家電が新しくなるのは良いですが、ちと高い💦
まあ、それなりに値切りましたが(^^ゞ

アハハ~、無理にマクドって言わなくて良いですよ~♪
ボクは子供の時からマクドとしか言った事ないので、これからもマクドですが(^^ゞ
焼き鳥、ここのは絶品です(*´Д`)

お悔みのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
2021年3月1日 21:40
TMさん

こんばんは!
伯母様のご冥福をお祈りします。

バタバタされてたいへんでしたね!

しかし
冷蔵庫!
あたしが欲しかった冷蔵庫ですが
高くて買えなかった冷蔵庫を(笑)

あたしは安いスリーダイヤの物を買いました!
コメントへの返答
2021年3月1日 23:24
☆ぼんちゃん☆
こんばんは~♪

お悔みのお言葉ありがとうございます<(_ _)>

嫁さんが、数日以内にお見舞いにって話からいきなりやったんで、結構バタバタしました(^^ゞ

冷蔵庫、東芝の大幅容量アップの551L👍

☆ぼんちゃん☆はスリーダイヤですか?
そういえば、ウチの会社のマークもダイヤが3つあった気が?(笑)
家電は関係ないですが(^^ゞ
2021年3月1日 21:52
お疲れさまです (o^-^o)ノ

伯母様の ご冥福を お祈り 申し上げます。

焼き鳥 美味そうですね~♪
酒が すすみそうです(^^♪
コメントへの返答
2021年3月1日 23:28
お疲れ様です(=゚ω゚)ノ

お悔みのお言葉ありがとうございます<(_ _)>

焼き鳥、ウマウマです(*´ω`)
酒は当然進みます👍
2021年3月2日 6:31
TMさん、おはようございます〜(^^)

叔母様のご冥福をお祈りしますm(_ _)m

そんな事があったなんて…
先週明るくコメントしてしまいすみませんm(_ _)m💦

人がこの世を去る…という事はほんとに悲しいものです。
何度もその場に遭遇しても辛いものです。


奥様、お手製の炒飯美味しそう(*ˊᵕˋ*)
人様の作るご飯はほんとに美味しいものです。
有難いですよね。

猫ちゃん、自分で扉開けて入ってくるとか…
凄いですね(^^)
賢い子なんだと思います🐈

今日も仕事頑張りましょう〜💪
私は昨日休みやったけど(笑)



コメントへの返答
2021年3月2日 18:55
ゆきめぇさん、こんばんは~♪

お悔みのお言葉ありがとうございます<(_ _)>

いえいえ、ボク的にも、結構普通に行動&書き込みしてましたので(^^ゞ

まあ、伯母様の場合は年齢的なものが大きかった思うので。

チャーハン、美味しそうでしょ😁
実際、美味しかったですよ👍
え~、ボクは自分では何も作れないので、基本は人様が作ったもの(笑)

ここのニャンコはホントに賢いんだと思います。
最初入って来てお客さん居たので出て行き、後で、閉店間際(7時半過ぎ)の看板の電気消えてから入って来ましたからねΣ(・ω・ノ)ノ!

今日も仕事はヘビーでした、やらなあかん事終わらせずに、明日に持ち越し…
ちょいブルーです😓
2021年3月2日 6:48
お疲れさまです!
奥さまの伯母様のご冥福お祈りします。
お悔やみ申し上げます。

なんと冷蔵庫!
ウチと同じメーカーでしかもサイズもほぼ同じ感じですね~
実はウチには大小合わせて4台冷蔵庫が有ります(^^;)
結構何時もイッパイだったり💦

猫ちゃんはやっぱり可愛いですね~💕
コメントへの返答
2021年3月2日 19:00
お疲れ様です(=゚ω゚)ノ
お悔みのお言葉ありがとうございます<(_ _)>

冷蔵庫、同じですか?Σ(・ω・ノ)ノ!
ウチは前も東芝で嫁さんの意向でタッチオープンは外せなかったので、これになりました😄
ってか、4台Σ(・ω・ノ)ノ!
あはは~、冷蔵庫はあるだけ入れちゃいますね🤣

ニャンコは普段はあまり触れ合わないですが、可愛かったです(*^_^*)
2021年3月2日 6:51
TMJS60ULさん、おはようございます!

ノグリラーメンって初めて知りました。
辛ラーメンは妻が時々買って食べているんですけど、同じような感じかなぁ?
私にはちょっと辛いかもです😿

人の勝手な都合で猫を捨てるのは許せません。
あきらかに元飼い猫って感じの子がいますもんね。
たぶん、うちの幸も元飼い猫だと思います。

お店にニャンコ!
私は大歓迎です!
でも、匂いつけて帰ると帰宅後が…😥
コメントへの返答
2021年3月2日 19:07
黒スケさん、こんばんは~♪

ノグリラーメンも前からありますが、辛ラーメンほど知名度ないですね😅
辛ラーメンほどは辛くないので、もしかしたらイケるかも?

人の都合で捨てるのもどうかと思いますが、避妊もせずに、繁殖させて後は知らんみたいなのも同罪だと思います。
幸ちゃんは良い所に行けて幸せだと思います😄

店にニャンコ…
結局は野良に餌やる形になってるので、ブログに載せるかどうか迷ったのですが、可愛くて載せちゃいました(笑)
2021年3月2日 12:39
TMさん、こんにちニャン😊ワン😊 

叔母さまのご冥福をお祈りいたします。

奥様の新しいパソコンいいなぁ😊見せてもらおうか❗️新しいPCの性能とやらを⁉️

奥様のチャーハン&ラーメンも野菜たっぷりで美味しそ😋野菜入ると彩りも良いですしね👍

ほんでまたまた呑んでますね〜😅焼き鳥屋さんはレパートリーも沢山あってコチラも美味しそ😋僕の通ってる昭和の安焼き鳥屋とは大違い💦

ネコちゃん好きですが、僕猫アレルギーで💦触ってしまうと涙とクシャミが止まらなくなります😭ララァ〜😭←あ、意味ありません😅


コメントへの返答
2021年3月2日 19:25
06Rさん、コニャニャチワン😸🐩

お悔みのお言葉ありがとうございます<(_ _)>

ニューPCですか?
シャア「PCの性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!」
と、ランバ・ラルばりの負け惜しみを(^^ゞ

チャーハン&ラーメンも良い感じでしたが、ここの焼き鳥は絶品です😊
でも、安い焼き鳥は超裏山C~です😅

猫アレルギーですか?
実は前の飼い猫のポコの元の飼い主の嫁さんも猫アレルギーで…
母猫飼い始めて、子猫4匹産んでから判明したらしいです(^^ゞ
結婚した時はポコのみで後は皆亡くなってました。
で、猫アレルギーの嫁さんは一部屋ニャンコ用の部屋あてがったのですが、結局寝室に居付いて同じ布団で寝ると言う(笑)
アレルギー出ると、喘息も併発する事があったので大変でしたが、それでもネコ中心の生活でした(笑)
目に入れても痛くない典型みたいな感じでした(=^・^=)
2021年3月2日 20:14
こんばんは。

伯母様のご冥福を 謹んでお祈り申し上げます。

私も、韓国のノグリラーメンって初めて知りました。
あの韓国の店だらけで有名?な新大久保や大久保って、勤め先から近いんですよ。(爆)

今度見てくるかな・・・冷や汗
コメントへの返答
2021年3月2日 20:39
こんばんは~♪

お悔みのお言葉ありがとうございます<(_ _)>

ノグリラーメン、意外と知られていない事に少し驚きです。
地域によるのかな?この辺では普通にスーパーで売ってると思うのですが(^^ゞ

韓国のお店だらけ、少し気になります😄
2021年3月3日 20:12
TMJS60ULさん、こんばんは。

伯母様のご冥福をお祈り申し上げます。

うちのは3枚ですが、TMさんちの新しい冷蔵庫の扉は6枚もあるんですね。
使い勝手はどうですか?。

ところでラーメンですが辛ラーメンはスーパーやコンビニでもよく目にしますがノグリラーメンっていうのは初めてしりました。
サッポロ一番にも辛口の旨辛みそラーメンなる物が発売されていますが、やはり韓国ラーメンの方がはるかに辛いんでしょうね。
コメントへの返答
2021年3月4日 17:44
Toyoちゃんさん、こんばんは~♪

お悔みのお言葉ありがとうございます<(_ _)>

冷蔵庫の扉ですが、ある程度以上大きくなると、片開きから観音開きになる様ですね😊
使い勝手…
ボクは料理しないのでよく分かりません(^^ゞ
酒類と氷とるくらい(笑)

あれ?やっぱりノグリラーメン知りません?
辛ラーメンはかなり辛いですが、ノグリはそこまでじゃないですよ😄
以前、韓国のお土産で貰った現地のノグリラーメンはもう少し辛くて美味しかったんですが…
2021年3月10日 7:47
おはようございます。(*^ー^)ノ♪

美味しそうな(辛そうな?)即席麺ですね。
(^q^)
黒猫ちゃんもつぶらな瞳で可愛い。
(о´∀`о)

今回もグルメなブログに癒されました。
(^-^)
コメントへの返答
2021年3月10日 18:50
こんばんは~♪

即席麺、辛さはそこまでじゃなくて、美味しさも以前より?…
黒猫ちゃんは、かなりお利口で大人しかったです。
なんか、店内でも迷惑かけない様に行動してる様に見えました😊

ネタがない時は食べモンに限ります(笑)
2021年3月10日 13:08
チー様
お疲れ様でございます。
バイキング見て都知事をクソかす言う竹山に
「そうそう」と肯いているワイです。

あ、オープン戦(TvsC)始まります。

が、

冷蔵庫 東京芝浦でしたか、、、
株式も一部に戻って、半導体で株価も上昇。
ほんまデカいですね!
これで生ビール大量保管。

ご親戚の方はご冥福をお祈りいたします。
悲しむよりワイワイしてくれた方が
故人も ほんとうに 嬉しいと思います。

黒猫にご縁が。
自分で扉を開けるって
チエちゃんとこの小鉄とアントニオJrみたいで
二足歩行しそうですね。

1回裏近本が打席に立ちましたので
この辺で。

出羽出羽。
コメントへの返答
2021年3月10日 19:08
ワイさん
お疲れ様です(=゚ω゚)ノ
チーエムです(^^ゞ
バイキングで竹山が都知事にクソカスですか?(笑)

オープン戦開始時間ですね😉

冷蔵庫が東芝なのは…
タッチオープンの機能が外せなかったと理由でして、ジョーシンでも、他のメーカーの話すら聞かずでした(笑)

伯母様のお通夜(お葬式)ですが、やはりコロナ禍のこの時期、完全な家族葬で、かなり小規模なものとなりましたが、その分ワイワイガヤガヤと(^^ゞ

黒猫さん、続けざまに見たのでメインネタにしました😊
扉を自分で開けるのは毎回らしく、多分凄く賢いんだと思います。
行動もお利口さんで、客に迷惑かけると居場所がなくなるのが分かってる様な?
小鉄とアントンJrみたいに2足歩行だと面白いですね(笑)

今日の試合、良い感じだった様で👍
ただ、ワイ家では修羅場が?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

プロフィール

「@夜でもサングラスさん 気付くの超遅れました😅お誕生日おめでとうございます🎊」
何シテル?   06/03 19:30
TMJS60ULと申します。 HNの由来はお気に入りのバス釣り用のロッドの品番です。 最初、車の事を質問する為に、何気に名前付けて登録したのが始まりです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ヴォクシー ハイブリッド]PHILIPS X-treme Ultinon LED T20 Amber / WY21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 23:39:09
[トヨタ ヴォクシー ハイブリッド] ヴォクシー90サス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/25 00:16:36
GIF素材 背景透過処理 
カテゴリ:ブログ用ツール
2019/12/13 19:57:36

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
14年乗った70ヴォクシーから乗り換えました。 2023年2月1日納車(登録1月18日 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
嫁車です。 30系プリウスからの乗り換えです。 2019年8月5日納車(登録7月22日 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
お気に入りの愛車です。 プリウス購入後は、お出かけはプリウスが多くなりましたが、やはり最 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
一応、嫁車ですが、メンテ関係の管理は自分がします。 ヴォクシーと同じ様に大事にしたいです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation