• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月10日

毎年恒例の名古屋オフ(ラーメン編)、喜多方らーめん 蔵まち🍜

皆様

名古屋編、最終ブログです(^^ゞ

日曜の野球観戦も終わり、後は帰るだけ。
っと、その前に腹ごしらえ😊

どこ行こう?って話しになりましたが、結局ラーメン🍜(笑)

名古屋駅構内にある、名古屋・驛麺通り、全国の有名なラーメン店が集結してる場所です。

今回は、2日間の暴飲暴食&店の並び具合も考慮して、少し食べやすそうな店をチョイス。

喜多方らーめんの蔵まちさん。

福島の喜多方ラーメンですが、以前は家から行ける近くにあったんですが、15年以上前かな?閉店しちゃって(^^ゞ
すごくよく行ってた訳じゃないけど、たまに食べると旨いんで、今回は久々でテンションあがりました😄

まずは?

ラストの乾杯🍻(笑)

さて、頼んだのは肉そば&餃子。

トッピング乗せ😄

ってか、アッサリ食べたいからの喜多方ラーメンなのに、このチョイス、バカなの?🤣

チャーシューは旨いけど、やはりやりすぎた(^^ゞ

麺は?

平打ちのちぢれ麺ですが、以前食ってたのほど縮れてない(笑)

味ですが、よくある食べやすいスープに麺って感じ、最近ありがちな、こだわったラーメン屋ではないけど、懐かしい感じのラーメン、ボク的にはたまに食べたい感じです😄

これで、楽しかった2日間の名古屋旅も終わり、行きと同じく、近鉄特急の、ひのとりのプレミアムシートで快適に帰阪👋

帰宅は、23時過ぎ、ヘロヘロでしたが、充実の2日間、最高でした👍

ちなみに、次の日は有休で休み取ってコンディション回復しました😄

あと、前の2本のブログ後に仲間から忘れられてた写真が送られてきましたのでアップ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

電車で移動中に盗撮されました(´艸`*)

味噌ソフト、アゲイン((´∀`))ケラケラ



さて、ここから、現在のネタ、週末は予定がなんもなしなので、家でゴロゴロな2日間、ですが、夕方に実家のリクの散歩は行きます🐕

写真撮ろうと離れてしゃがむと寄って来るので😅

今はこれが精一杯(笑)

ってか、アップ過ぎて変な顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

前週、行けず、2週間ぶりですが、元気そうで良かった😄

その後は週末のルーティーンの両親と外食は、いつものもつ鍋🍲

定休が日曜になったとかで行く機会が減りましたが、久々土曜に行って食べてきました😄

で、本日、日曜はや~き~に~く~🥩

みん友さんの☆ぼんちゃん☆のテリトリーの仔牛屋🥩🐮

久々でしたが、やっぱり旨い(≧▽≦)

テーブル置くとこナッシング(笑)

ブログは以上です(`・ω・´)ゞ
今週も週中でネタはある予定ですので、次回ブログは水曜日?知らんけどwww
それでは
ブログ一覧 | ラーメンオフ | 日記
Posted at 2022/07/10 21:01:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ラー活 x ND
黒Tomさん

喜多方ラーメン 再び。
しん・R.Sさん

ラーメン食べ歩き第255弾!! う ...
KitKatさん

8月13日名古屋旅行2日目
ヤマG'sさん

この記事へのコメント

2022年7月10日 21:09
TMさぁ~~ん こんばんは(≧∇≦)

ああ・・・喜多方ラーメン🤤いやっ、でもTMさんの気持ちは分からなくはないですよ。喜多方ラーメンはあっさり過ぎるので私も時々喜多方ラーメンを食す際はTMさんと同じ気分ですよ😆👌❤️

TMさんもぼんちゃんさんも高級そうな焼き肉屋さんに来ていてウラヤマです😭今度関西にイッた時は必ず連れてイッて下さいね(ノ≧▽≦)ノ
コメントへの返答
2022年7月11日 17:22
福さぁ~ん、こんばんは~♪

喜多方ラーメン、ボクはここの食べるまでは地元の同じ店のしか食べた事なかったんですが、今回もベースは似た感じでした。
本場は少し違うのか?
でも、アッサリ食べたかったのに肉盛りに🤣
本能には逆らえません(笑)
でも、今後、どこかへ行って(本場は別)は喜多方ラーメンは食べないかも?(笑)

焼肉は、ぼんちゃんトコから歩いて3分らしいです(笑)
2022年7月10日 21:21
こんばんは~
喜多方ラーメン!
怒濤のトッピングは凄いですね~(^^)
リクちゃんお散歩喜んで居たのでは(^^)/

最後の焼肉も中々凄いですね~🎵
お酒も進みそうです~🎵
コメントへの返答
2022年7月11日 17:28
こんばんは~♪
喜多方ラーメン、肉そばやめて、麺大盛りにすれば良かったと少し後悔(笑)
リクは最近暑くて散歩嫌みたい(笑)
トイレしなきゃなので連れて行きますが、家が見えるとダッシュで家の中に入ります😄
少し、心臓が悪いのであまり走っちゃダメなんですが(^^ゞ

焼肉…
少し、肝臓が悪いのであまり飲んじゃダメなんですが(^^ゞ
(↑のコピペのアレンジ🤣)
2022年7月10日 21:26
TMさん、こんばんは〜🎶

名古屋駅内にこんな場所あったんですねあ😮
一風堂しか分からなかった(,,>ლ<,,)

最近ラーメン食べてないのでラーメンが恋しくなって来ましたw

リクちゃん可愛い(*´˘`*)
コメントへの返答
2022年7月11日 17:32
ふぁぶさん、こんばんは~♪

名古屋駅、広すぎて迷子になります~(笑)
でも、4年目なので、金の時計台にはすぐたどり着ける様になりました(笑)

一風堂は家の近所にも出来たので、候補外でした。
ラーメン、定期的に食べてますが、ヤバいですかね?

リクは、至近距離だとおマヌケな顔してます、鼻が長く見えて馬みたい🤣
2022年7月10日 21:33
TMさん
こんばんは(*^^*)

名古屋遠征ラストお疲れ様でした!

えっ?
暴飲暴食の反省であっさりと(笑)
めちゃくちゃ乗っけてますやん喜多方ラーメン(笑)


今夜は仔牛屋へ( ̄∀ ̄*)イヒッ
って、呼んでくださいよ(笑)
歩いて3分なのに(笑)

たらふく飲まれてますね(笑)
コメントへの返答
2022年7月11日 17:37
☆ぼんちゃん☆
こんばんは~♪

名古屋、ラストはオマケのラーメンネタ🤣

暴飲暴食を考慮したのに、店決めた後、いざ注文の時は理性がなくなりました((´∀`))ケラケラ

仔牛屋、ウチの父親が行きつけなんですよ~
久々だったんで、美味しかったです。
昨日は飲むより食う方がヤバかった💦

歩いて3分、焼肉オフしますか?😋
2022年7月10日 21:59
TMJS60ULさん、こんばんは(´ω`)。

喜多方ラーメン、理由はどうあれトッピングたっぷりで美味しそう.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.。
美味しいは正義ですよ!。

リクくん、やさしそうな顔してますねぇ。座ると寄ってくるなんて、好かれてますねぇ(*´∀`*)ポッ。
コメントへの返答
2022年7月11日 17:42
文太の父さん、こんばんは~♪

喜多方ラーメン、地元のがなくなって長らく食べてなかったので、久々に食べれて良かったです。
でも、肉盛りより、麺の大盛りにすれば良かったかな?と、少し後悔(笑)

リクは高齢になり、大人しくなりましたが、元は獰猛で怒ると手が付けられなったんですよ😅
寄ってくるのはただの興味本位(笑)
2022年7月10日 22:11
あっさり喜多方ラーメン?
トッピングウケました😄
いつも思うが楽しさと美味しさが伝わる内容ですね😋

コメントへの返答
2022年7月11日 17:54
アッサリのつもりが、肉そばで大量のチャーシュー&トッピング乗せ(笑)
トッピングはともかく、チャーシューは多過ぎた😅
見たら頼んじゃう大バカ者です(笑)
2022年7月10日 22:15
こんばんは〜

うちの近所も10年以上前までは喜多方ラーメンあったけど…
TMさんと似た感じで、どこか出先で見つけたら、懐かしい感じで食べてみよっかなぁ〜くらい。。。


コメントへの返答
2022年7月11日 17:56
こんばんは~♪

TANCROWさんの近くにも喜多方ラーメンあったんですね。
たまには食べたいとか思いますが、もうどこかでは食べないかも?
本場では食べたいです😄
2022年7月11日 4:43
TMさん、お疲れさまです☆彡

名古屋でも喜多方ラーメン食べられるんだ?だけどこってりですね(笑)

そして、電車内盗撮は阪神ユニフォームが目立ったことでしょう

カリオストロの城の動画ありきのワンちゃん

盛りだくさん、手が込んでいます
小生も見習いたい
コメントへの返答
2022年7月11日 18:05
シンさん、お疲れ様です(=゚ω゚)ノ

名古屋でも、って言うか、ここは全国のラーメン屋さんが何店舗か集まってる感じの場所なので😋
スープはコッテリではないですが、肉(チャーシュー)がヤバかったです😅

電車内のユニフォームは試合後なので大量に居ます(笑)
でも、何故かドラゴンズのユニ着た方よりタイガースの方が多い、タイガースファンは何処でもユニ着て移動します(笑)

カリオストロの動画は使い回しです😅
2022年7月11日 16:45
TMさぁ〜〜ん!こんにちは!
リクちゃん、久しぶりの登場じゃないですか!?
可愛らしいですねー
私は喜多方ラーメン食べたことないんですよー
ちぢれ麺自体ほとんど食べたことないんですよね!
美味しそう。だけど塩分が😅
昨日一昨日と我が燕軍、ご迷惑をお掛けしました。
早く落ち着くといいんですけどねー
コメントへの返答
2022年7月11日 18:13
黒スケさぁ~ん、こんばんは~♪
リクは久々に登場させました😄
最近は高齢で動きが少なく、散歩に行ってもすぐ帰りたがるので(^^ゞ
喜多方ラーメン、食べた事ない?
まあ、そうでしょうね(笑)
ボクも昔、地元にあったから食べた事あるだけで、それがなかったら食べてないでしょうね。
ちぢれ具合は、以前にあった地元の店舗の方がチリチリでした(笑)
週末のクラスター、早く落ち着くと良いですね👍
2022年7月12日 19:47
こんばんは!

このトッピングの量は、マジで驚き。
私にはちょっと無理かな・・・(-_-;)

そういえば、喜多方ラーメンっていつ食べたっけ???冷や汗

コメントへの返答
2022年7月12日 22:04
こんばんは~♪

量的には平気でしたが、肉(バラチャーシュー)がきつかったです😅

喜多方ラーメン、ボクは15年以上ぶりでした(笑)
2022年7月13日 22:12
TMさん、こんばんは

いつものタイムラグですみません
平打ちのちぢれ麺って あまり食べた経験がありません
写真を見ていたらカップラーメンの麺のように見えますが ( 怒られるわ! ) のどごしやスープの絡みとかはどうなんでしょうか?

リク君、久しぶりの登場ですね
元気そうでなによりですが、おっとりとマイペース感?がすごく伝わってくる写真ですね
定年になったら私もこんな感じで生きていきたいですね
コメントへの返答
2022年7月13日 23:47
Toyoちゃん、こんばんは~♪

あはは~、ブログ書いたタイミングでコメ(通知メール)来て、最新ブログ見たらないから、一瞬???ってなりました(笑)
タイミングに関しては気にしなくて大丈夫ですよ😄
遅くてもコメント頂けるのがめちゃ嬉しい♪
平打ち、ちぢれ麺、スープの絡みはストレートより良いと思います。
のどごしもOK、ただ、味自体はオーソドックスなので、食べて凄く感動ってのはないと思う(笑)

リクは、元気ですが、体力的にはだいぶ落ちましたね(;^ω^)
家では寝る時間が長く、寝起きがかなり悪くなり、散歩行くのに起こしても、数分はボーっとしてますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

プロフィール

「@夜でもサングラスさん 気付くの超遅れました😅お誕生日おめでとうございます🎊」
何シテル?   06/03 19:30
TMJS60ULと申します。 HNの由来はお気に入りのバス釣り用のロッドの品番です。 最初、車の事を質問する為に、何気に名前付けて登録したのが始まりです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ヴォクシー ハイブリッド]PHILIPS X-treme Ultinon LED T20 Amber / WY21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 23:39:09
[トヨタ ヴォクシー ハイブリッド] ヴォクシー90サス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/25 00:16:36
GIF素材 背景透過処理 
カテゴリ:ブログ用ツール
2019/12/13 19:57:36

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
14年乗った70ヴォクシーから乗り換えました。 2023年2月1日納車(登録1月18日 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
嫁車です。 30系プリウスからの乗り換えです。 2019年8月5日納車(登録7月22日 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
お気に入りの愛車です。 プリウス購入後は、お出かけはプリウスが多くなりましたが、やはり最 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
一応、嫁車ですが、メンテ関係の管理は自分がします。 ヴォクシーと同じ様に大事にしたいです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation