• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月13日

夏の合川ダム🎣

皆様

昨日は有休で合川ダム釣行でした😄

天気予報では地元は少し雨な感じでしたが、4時半、家から出た瞬間に雨が降り出すと言う😅

ただ、和歌山では雨は降らないであろう予報、ただ、後半にその期待が裏切られる事になろうとは、まだ知る由もなかった!
とか、大げさなもんでもないけど(笑)

現地に着くと、いつも停めてる駐車場は使えないとの事で、荷物だけ降ろして、少し離れた(50mほどですが)位置に車停めて。

この日はプリウスで出勤😜
片道150kmあるので燃費の差はデカい!

プリウスはひとり寂しくお留守番?(笑)

駐車場ですが、ここが船着場から近い、この日はヴォクシーでしたね😄

早く来ると停めれますが、ボクはいつもそんなに早くないので、レンタルが少ない時でないと、ここは停めれません(^^ゞ

今回使えなかったのは、湖上の流木などの撤去作業でクレーンとか作業車の駐車スペースで使うここ、断崖絶壁((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

湖上から!

さて、ボートセッティングが完了。

ちなみに、セッティング前はこの状態。

この写真、セッティング前との比較で使ってますが、実際は釣り終りの取り外し後の写真、ボヤけて見えますが、写真がボヤけてるのではなく、豪雨で実際にこの視界(笑)

そう、和歌山では雨予報ではなかったですが、現実には15時くらいに15分くらいの豪雨が降り、その後止んだんですが、納竿の17時に降り始め、片付けにドンピシャ😓

さて、順序テレコですが出艇!

ベタ凪で気持よく走れます

釣果は濁りがきつく苦労の末、40アップ2本(45、44cm)

豪雨の中レンタルボートのスタッフに撮ってもらいました😅

釣りの展開ですが、比較的早い時間に45cm釣って、余裕は出来たのですが、その後が続かず、1本で終るかと思った終盤に1本追加、終り際に釣ると比較的幸せな気分で帰れます(笑)

ただ、片付けはカッパ着たとは言え、それなりにビショビショに😓

まあ、たまにはご愛嬌(笑)
それでは
ブログ一覧 | バス釣り(釣果)【2022】 | 日記
Posted at 2022/07/13 19:33:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2024/5/21 今日の海
highburyさん

2023/8/29 今日の海(初操 ...
highburyさん

お尻が痛い!
2st_junkieさん

2023/12/27 今日の海(操 ...
highburyさん

よんにご~おかわり~
鍵山ゆうさん

この記事へのコメント

2022年7月13日 20:12
TMJS60ULさん、こんばんは(´ω`)。

難しそうな天気の中での釣果、45センチかあ。大きいなぁ羨ましいです( ノД`)…。

ボートで釣ったコトはありませんが、気持ち良さそうですね。
そういや昔は浮き輪と足ヒレで釣ってるのを見たコトありますが、いまでもやってる方っておられるのでしょうか?。
コメントへの返答
2022年7月13日 23:52
文太の父さん、こんばんは~♪

天気自体はね、夕方まで基本曇りだったんで悪くはなかったんですよ。
日中釣れなかったので恵みの雨?と思いましたが、降り方が急すぎて…
もう少し、シトシトゆっくり降った方が良かったかな?と😅
ボートは気持ち良いですね。
ホントはもっと速いの乗ってぶっ飛ばしたいけど、レンタル高い😅
浮き輪は定番です、今でも居ますよ。
ただ、ダムは広すぎて厳しいですかね?
2022年7月13日 20:48
こんばんは〜

同じ釣りでも全然違いますね🤣
片道150キロは凄いっす😱
オラは、いつも片道約25キロの真鶴😄
コメントへの返答
2022年7月13日 23:57
こんばんは~♪

150キロですが、年10回くらいは行きますので、通勤的な感じかな?(笑)
1時間半チョイで着きます。
あれ?つじつまが?😅
2022年7月13日 20:52
お疲れさまです☆彡
わたしも豪雨のなかの趣味
決行が凄いです😃
その後、帰宅してからはお約束の飲み物ですか??
コメントへの返答
2022年7月14日 0:00
お疲れ様です😄
雨の決行ではなく、雨降らない予報だったんです😅
まあ、大雨予報じゃなきゃ行きますが(笑)
帰宅してからの飲み物はドクターストップで…
もう、2ヶ月は家では飲んでません、平日はなるべく飲みにも行かない様に、たまには行くけど(笑)
2022年7月13日 21:21
お疲れさまです!
ボートのセッティングだけでもそこそこ大変そうですね~(^^;)
雨の中さすが!
チャンと釣り上げてますね~🎵

しかし雨ってヤッパリ鬱陶しいですよね~(^^ゞ
コメントへの返答
2022年7月14日 18:45
お疲れ様です(=゚ω゚)ノ
ボートのセッティング、エレキに魚探、それなりに時間かかります😅
豪雨には遭いましたが、実際釣ったのは降ってない時(笑)
でも、2本目は雨が良い方に影響したかも?(笑)

雨、釣り自体は良いんですが、濡れた道具を車に積むのが嫌😓
2022年7月13日 23:12
こんばんは😄
濁りの中の45UPはさすがです。

いつもながら良い個体ですね〜✨

右のバスくん口切れ?

この時期は局地的な集中豪雨に気をつけて下さいね〜!
コメントへの返答
2022年7月14日 18:50
こんばんは~♪
最上流だけクリアでした。
釣れたのは若干濁りのある場所のサイト。
濁りあるのにこれだけ食わないとは?😅
って感じでした。
バスの口切れはライブウェルでフロートのマーカー使ってたんですが、帰着後外す時に暴れて口キレちゃいました😅
このボート、浮力あるので、1人だと、栓抜いたままでも浮いてるので豪雨でも安心、雷以外は平気です(笑)
ご心配ありがとうございますか😄
2022年7月14日 7:20
TMさぁ〜〜ん!おはようございます!
悪天候の中、やりましたね!
しかし、豪雨で写真が霞むくらいだから、凄かったんですね。
やっぱり遠出はプリウスいいですよねー
給油回数も少ないですしね(*^_^*)
コメントへの返答
2022年7月14日 18:57
黒スケさぁ~ん、こんばんは~♪
天候が崩れたのは実際釣りの中の15分ほど、ただ、桟橋に帰ってから降られたので、テンションサゲサゲ(^^ゞ
でも、釣れて満足(笑)
どっちやねん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
プリウスの給油は自分でしないので実感ないです(笑)
2022年7月14日 18:55
TMさん、こんばんは〜🎶

雨でも決行する所が流石です👍

私ならやめてますw

ボウズじゃなかったにしろ雨だとやっぱり魚は逃げちゃうんですかね🤔
コメントへの返答
2022年7月14日 19:05
ふぁぶさん、こんばんは~♪

雨でも決行した訳じゃなくて、雨予報じゃなく降られただけです(笑)

まあ、凄い豪雨でしたが、釣りの途中降られたのは10時間中、10分だけ(笑)
ただ、ボートで帰ってから帰り支度の途中に再びの豪雨には参りました😅
2022年7月14日 19:34
こんばんは!

何か 日本全国、梅雨に逆戻りって感じですね。
こちらも梅雨じゃないかと錯覚するほどの連日の雨・・・(-_-;)

話は変わりますが、今日私の部の同僚 ( 超タイガースファン ) がすかさず私のところへきて、最高の笑みを浮かべて『 昨日は最高のゲームでしたね。宿敵のメルセデスは早々とKOするし、まさにウハウハでした。わーい(嬉しい顔)』と一言。

『 序盤で7点も取られたら、今の巨人は終わりや。何やってるんだ、あの外人ピッチャー。終わってみれば 0-13の屈辱の胸糞悪い完封負け。冷や汗2 今年は大量失点の試合が多すぎ。チーム本塁打が100本以上ってなんて全くうれしくもない。』 がく~(落胆した顔)

思わず彼に愚痴ってしまいましたよ。( 苦笑 )
こんな試合ばかりして、よく巨人は2位いられますね・・・(驚)

コメントへの返答
2022年7月14日 20:33
こんばんは~♪

雨は予想通り、梅雨って感じです。

昨日のゲームは、先発7失点の7点差の4回、2番手の戸根の打席で代打出さなかったので、原監督は試合諦めたと認識しました。

まあ、流れでそういう試合もあるでしょうが、ファンからすると納得できない部分もあるでしょうね。
2022年7月14日 22:42
TMさん、こんばんは

今年は早い梅雨明けでどこのダムを水不足、減水気味かと思っていたのですが…まぁ最近、戻り梅雨のような天候が続きますし貯水量はそれなりに確保されていますね
濁りのある方が魚の警戒心も薄れて釣れそうに思うのですが…いつもの釣果を見慣れているからでしょうか?……今回の釣果は少し寂しいように思いますね
今回は釣りごろ釣られごろの15分枠かなぁ


道路際の駐車…車から離れることになるので、ちょっと心配な場所のように思うのですが…
コメントへの返答
2022年7月16日 8:32
Toyoちゃん、おはようございます😄

梅雨明け…と思いきや、連日の雨予報、昨日は甲子園でしたが、雨予報の中、1滴も降られず、晴れ女の嫁さんのパワーを実感してます。
濁りはある方が基本は釣れるはずなんですが、ボクは見えてる魚を釣ったりしますので、見える方が好きです😅
まあ、こちらから見えるって事は、あちらからも見えるって事で(^^ゞ
釣果は、まあ、大外しなく満足ですが、番組にするにはショボいです😅

駐車場所は、ボート屋に行く以外の人は通りませんので、そこまで心配ないです。
1本道で出口塞ぐと逃げられないので(笑)

プロフィール

「@夜でもサングラスさん 気付くの超遅れました😅お誕生日おめでとうございます🎊」
何シテル?   06/03 19:30
TMJS60ULと申します。 HNの由来はお気に入りのバス釣り用のロッドの品番です。 最初、車の事を質問する為に、何気に名前付けて登録したのが始まりです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ヴォクシー ハイブリッド]PHILIPS X-treme Ultinon LED T20 Amber / WY21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 23:39:09
[トヨタ ヴォクシー ハイブリッド] ヴォクシー90サス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/25 00:16:36
GIF素材 背景透過処理 
カテゴリ:ブログ用ツール
2019/12/13 19:57:36

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
14年乗った70ヴォクシーから乗り換えました。 2023年2月1日納車(登録1月18日 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
嫁車です。 30系プリウスからの乗り換えです。 2019年8月5日納車(登録7月22日 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
お気に入りの愛車です。 プリウス購入後は、お出かけはプリウスが多くなりましたが、やはり最 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
一応、嫁車ですが、メンテ関係の管理は自分がします。 ヴォクシーと同じ様に大事にしたいです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation