• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月03日

フロント車高調整~

フロント車高調整~








こんばんは~

花粉やべ~な・・・・

今日は車検でディーラーに車高文句付けられたから調整した。

よく見ると確かにフロント少し低過ぎだったかな・・・・

マウントラバーやスプリングのヘタリも若干出てるのかもね~

時間が経つと以前よりも落ちてる事は普通に有るからね。

まぁ 調整すればいいじゃんって話。

低過ぎると走りがつまらなくなっちゃうんで5ミリ位上げた。

alt

こういうのってさ~やる前 「めんどくさっ」 ってなるね。

やり出しちゃえばストレス無しで終わっちゃうのにな。

ついでにアンダーカバーのジャッキUPポイントを付けた。

車検で最低地上高を稼ぐのにディーラーで外された部品。

これ実は元はリベット止めだったのよ・・・

でも次に外す事も有るかも知れないのでボルトオンに変更。

ネットでステンレスの根角ボルトを探して買っといた。

alt

特殊形状ステンレスなのでホムセンには売ってないのよ・・・

M3アンダーカバー外して、丸穴を角穴にハンドシェイプ

裏から根角ボルトを圧入すれば準備完了。

alt

はいっ 元に戻りました~ 

alt

これで何時でも脱着可能になったから良かったなっ

せっかくなんでパネルも綺麗に掃除して戻してやった。

alt

ホイールも外したついでに楽なんで裏側も綺麗にしておいた。

alt

なんだかんだ1時間位で終わっちゃう作業だけど

掃除も出来たから終わると何だか気持イイよね~

でっ こんな感じになりましたっ

alt



大人の走れる車高短がイイねっ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/03 17:57:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

異音4
kimidan60さん

どうにかなりました ボート用ウィンチ
ランクルマニアさん

スクーター(アドレスV50) ナン ...
☆じゅん♪さん

terzo ルーフラックをステン ...
こずさんさん

ヘッドライトレンズ交換
まくべさん

今日はどちらかというと、レストアか ...
にゃぼさんさん

この記事へのコメント

2024年3月3日 18:34
車高調整お疲れ様です
花粉凄そうですね😓
自分はこの週末九州に来ていたので、関東より少しは楽だった気がします
今、帰りの便の搭乗待ち中です😊
コメントへの返答
2024年3月3日 18:49
九州旅行ですか~?
九州は花粉もう終了?
車洗車しても直ぐに花粉だらけになって最悪ですよね~
気をつけてお帰り下さい。
2024年3月3日 18:46
こんばんは。
いつもながら、見えないところまで拘ってますね~(^^)
こういうのって、見える所よりも自己満足度が高いのでは?w

花粉症、私も今年は、目がやばいです。。(><)
コメントへの返答
2024年3月3日 18:59
こんばんは~
見えないところ・・
自分には見えてますからね~W
使う場所でネジの種類選択するのは基本ですよね。
ネットで買えるので本当便利な時代になったものです。

花粉は国で責任取って伐採して広葉樹に植え替えてもらいたいですね!
その方が生物も豊かになるでしょうし。
2024年3月3日 22:08
かつみさん、こんばんは😊

車高調整のお気持ち分かります笑

簡単な作業ではありますが、エンジン掛かるまでが億劫なんですよねぇ笑

この時期の整備は、花粉症持ちにとっては拷問ですよねぇ、、
コメントへの返答
2024年3月3日 22:22
こんばんは~

なんかね・・歳なのか・・
億劫な気持がちょろちょろ顔出しますねぇ・・
寒かったり、風が強かったりと理由を付けたがる傾向がありますね~ 
とはいえやりたい事がまだ沢山見えていますので大丈夫だとは思います。WW

プロフィール

「ルーフライナー アルカンターラ張替え http://cvw.jp/b/589707/47757533/
何シテル?   06/02 09:31
車、自転車、モノ造り、スポーツ、アルコール、虫が大好きな多趣味親父。 車もバイシクルも自分で弄るので、ショップに客として出没する事は稀。 E91-335Iは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
フェンダー、ボンネット、バンパー、ヘッドライト、前後サスアームを全てM3純正にコンバージ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation