• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月03日

LEDドアロックピン 製作~

LEDドアロックピン 製作~








こんばんは~

GW如何お過ごしですか?

かつみSは相変わらず細かい事を地味に進めてる。

細か過ぎてブログネタにもならんけど・・・

ちょっとだけチラ見せ。

ジュラルミン削り出しのアルマイト処理。

配線のリセスも設けて、イモネジでしっかりと固定出来ます。

alt

ここまでキチンと作った製品は無かったですね。

というか、むしろ今では売ってませんからね~

商品として売れる品質で製作していますので

勿論これならリアルセキュリティーにも使えますね。

一応 3カラー準備しておいた。

alt

今月中に装着予定ですのでお楽しみに~~ WW



そんでもって~

コンプレッサーのおかわりです。

alt

めちゃ程度良過ぎて思わず落としちゃった・・・

この稼動時間見てよっ!

alt

オイルレスで、しかも超静音だから近所迷惑にならない!

訳でも無い・・・・ 

エアツール使うと結構うるさいからね~ WW

こいつは下で普段使い用に買ったんだけど

実際エアツール使うには全然容量足りないのよ・・・

途中で元気無くなっちゃう訳・・・

だから新品のサブタンクぽちっといた。

alt

サブタンクに一流メーカー品は要らないからこれで十分ね。

最初の充填時間は少し掛かっちゃうけど・・・

これなら結構使えると思う。

GW後半も頑張って色々と作業進めなきゃ・・・

今月末はルーフライナーをアルカンターラに張替えします。

まだ天井垂れて来ては無いんだけど、そろそろだからね。


相変わらず色々と~

同時進行ですが何か?・・・



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/03 17:20:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

色々と届き始めたじょ
osatan2000さん

エア漏れなさそう
osatan2000さん

新しいコンプレッサー(工具)
Kuchenさん

エアーコンプレッサ―の防音ボックス ...
al.ni.co@R32さん

エアチャック交換
KAZUYAさん

エアコンプレッサーの故障
めがねパンダさん

この記事へのコメント

2024年5月3日 20:25
こんばんは。
着々と進んでいる様ですね〜(^^)
文章読まず、写真だけ見ると、タンクも然り、なんか怪しいもの作ってそうな人に見えますねw
私の方は、制作から数ヶ月経ってしまいましたが、上手くいくことを願い、頑張りませう〜(><)
コメントへの返答
2024年5月3日 20:59
師匠!こんばんは~

一般人にとってどちらにしても怪しいのは間違い無し。

装着までまだ2週間以上有りますね。
上手く行かない訳無いでしょ~~~WW
楽しみですね~


2024年5月5日 19:57
今日はお疲れ様でした。
現在日焼けで死にかけております。
これがおっしゃっていたブツですね!
写真を見ると私的にはブラックが良いと思ってしまいました。話だけだとグレーだったんですが。
コメントへの返答
2024年5月5日 21:48
早朝からお疲れさんでした~
俺も結構焼けて熱いです・・・
話も熱かったですがね・・色々とね。W

ロックピンは3色有るから気分で変えようかな~ WW
2024年5月6日 21:37
前のロックピンは市販品だったんですね、またこれも楽しみですね。
私も天井垂れて来たから張り替えたいです。
コメントへの返答
2024年5月6日 22:01
今は無きショップのオリジナル企画品だったけど数年で壊れましたね・・・
今回作っている物は回路がかなり進化した物になっていますので省電力だし高機能でロッド素材のクオリティーまで拘っていますよ~

天井はDIYでないと結構金額高いよ・・・

プロフィール

「アルカンターラルーフライナー 取り付け~ http://cvw.jp/b/589707/47769898/
何シテル?   06/08 21:38
車、自転車、モノ造り、スポーツ、アルコール、虫が大好きな多趣味親父。 車もバイシクルも自分で弄るので、ショップに客として出没する事は稀。 E91-335Iは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
フェンダー、ボンネット、バンパー、ヘッドライト、前後サスアームを全てM3純正にコンバージ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation