• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月28日

ハイドラ障害に思う

ハイドラ障害に思う ハイタッチ!driveのサーバー障害が週末から断続的に続いています。
ハイタッチ処理が集中した為 との説明ですが、週末はともかく、さほど処理が集中していないと思われる週明けになっても未だ不安定です。

この公式発表のおかげで、週末にハイドラ起動してオフ会参加した人の中には痛くもない腹を探られてちょっぴり不快な気分になってる人もいるでしょう。





ま、サーバーの部分は運営でないと真因わからないので、置いておいて。



あえてトラバは引きませんが、公式へのレスとして
「わざわざCP取りに来たのに取れなかった」
「残念」
「どうしてくれる」
的なレス多数。

中には捨てアドで荒しとしか見なせないコメを書いている人もいる。





あなたが、その場所に行ったのは、CP取得のフラグを立てる為だけですか?


端末が反応さえすれば、目を瞑り・耳を塞いでいても良かったのですか?




あなたをその場所に導いたのが、たまたまハイドラの地図に示されている○印と言うだけであり、その場所に立って、あるいは通過するだけでも、景色を見、空間を感じる事はできたのではないでしょうか?
その空間が好き嫌いは別として。


CP取れなきゃ、また時間作ってくればいいのです。
金貯めてくればいいのです。
次の目標にすれば良いのです。
みんカラやってる人なら幸いな事にそう言う努力ができるのです。
その労力を惜しむなら…そんなCPは取らなくて良いのです。


サーバー上の集計数はあくまで集計数
数字だけ伸ばしたければ、idなり端末を他人に託ければ良いだけ。
能力あるならチートすれば、家に居ながら全CP取れるかもよ。


自分で、その場所にいって、その場所の空間を感じる事が
「そこに到達した」
と言うことでしょう。
別に他人に誇ったり自慢したりしなくたっていいこと。
記録残したければ、ハイドラ起動しないスマホで撮影すれば良いだけ。

せっかく、ハイドラ知らなければ一生出会えなかったであろう場所にハイドラが導いてくれているのです。
そこに「到達」すると言うことを大切にしてみたいと私は思うのです。





タイトルの写真は、静岡の山奥にある「田代ダム」
(未到達なので写真は借り物です)
ここはハイドラのCP公開で初めて知った場所です。
ハイドラなければ、まず一生訪れる事の無い場所だったと思います。
ハイドラのCP設定されていますが、CPに到達するまでには、静岡市内から3時間車で走った後、徒歩27kmを走破する必要があります。
で、恐らくどのキャリアでも圏外で取得は出来ないと思われます。
そんな所にCPを付けたのは運営のヤッツケ以外の何者でもないと思いますが、それでも私はここにいつか行ってみようと思うのです。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/05/28 21:38:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

誰かミラーの留めて居るゴムのキャッ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

真夏日予報の火曜日を迎えました(> ...
kuroharri3さん

今日のまゆげ😺脱走したら疲れたニ ...
BNR32@須坂さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

25億円
TAKU1223さん

ホテルニュージャパンの火災について ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2013年5月30日 1:24
行きたいから、行くんです。
見たいから、見に行くんです。
踏破したいから、踏破しに向かうんです。

興味ってのは、もっと「主観」に則ったものでいいのではないか・・・
そう、思わされます。
コメントへの返答
2013年5月30日 21:54
フラグ立てるだけなら、自分行かなくてもいーじゃんと思っちゃうのです。

たとえ通過駅・地点であろうとも、
「ダルマ駅かいな」
とか
「うぉ こんな所まで民家がががが」
とか
「都心のくせになんもないのー」
とか
「青切符ホイホイだらけだぜ ひゃっはー」
とか いろいろ感じる事があると思うんですよね~ 
その「感じる事」こそが、そこに行かないと憶測でしか出ない訳で。

逆にいくと、そこに行ったなら、
それを感じないともったいないと思う訳ですわ。

プロフィール

「@あゆお 私は寝た! 満員電車での帰宅がつらい」
何シテル?   06/11 18:06
所有物は「世間様には理解されないこだわりポイント」 があって指名買い。 最近 貧ちゃんに取り憑かれています

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

僕らは生きることにしがみついたけれど それを格好悪いとは思わない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/24 10:15:08
 
復活の裏庭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/06 22:02:29
 

愛車一覧

スズキ Keiワークス お尻ぴょんぴょん丸 (スズキ Keiワークス)
ちょい乗りWorks通勤系 しゅぴ足入れたらリア跳ねまくり中
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
約8年間 10万キロをともにした車 最初期型故にサービスキャンペーンの宝庫 Dら~に預け ...
その他 ソ80 その他 ソ80
鉄路移動アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation