• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月10日

実家への道 2022夏

実家への道 2022夏 5時起床
ってか怠くて眠てられんかった

熱は37.3度
1~3回目よりかはずいぶんマシだけど発熱はしてる
イブプロフェン飲んで始発のバスで出発
(いつものロキソは払拭中)






とりあえず駅に到着

体力的に18キッパーとか南岸大回りは無理な気がする
北陸周りは災害で不通
と、なると中央線or新幹線で名古屋か
中央線経由は時間としなのの自由席の少なさがな~
無難に新幹線にしよ

ハマ線の混雑はいつも通りで新横まで立ちっぱで体力消耗
やっぱり中央線回らなくて正解

新幹線は若干混んではいるものの座席は確保
しかしお隣(窓側)が

グビ姉ぇ…
15分おきにトイレに立ったり車内販売呼び止めて補充したりで忙しないというか横切り過ぎで寝られん。
ゆっくり寝てられたら大阪まで乗り越ししようかと思ったけど、予定通り名古屋で切り上げ。

関西本線か近鉄か
夏の関西本線は冷房弱くてツライんだよな。近鉄にするか


いつものコイツでも十分だけど

折角なので一本見送って

シャア専用VSE(違)
新型の「ひのとり」に乗ってみます


先頭車のハイグレシートはとれなかったのでレギュラークラスですが
それでもバックシェルシートに個別コンセント、FreeWIFI、電子雑誌読み放題と装備カンペキ
若干お高くてもコレは新幹線降りて乗る値打ちがある
欠点は特急乗り継ぎ割が使えないので新幹線の先がクソ高くなる事

はい その欠点にハマリまして
自由席設定消滅・全席指定もあいまってクソ高くなったくろしお
普通列車は和歌山直通が減って超不便な為、泣く泣くくろしお利用

昔はあこがれたオーシャンアロー編成も、いまは時代遅れ
コンセントはおろか テーブルすら無いし乗り心地はお察し

飲まず食わずだったけど昨日と違って腹は減らず
ただ倦怠感は付き纏ったので晩飯はソコソコに風呂入って早めの就寝

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/08/15 21:47:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

朝活☕️と納車式♫
よーこりん♪さん

32乗り、北陸新幹線に乗る
P.N.「32乗り」さん

日帰り出張(横浜)〜コロナ禍の記録〜
だいすけ22さん

乗り鉄2日目✌️
よともさん

🚃ザ・18きっぷの旅 (✏202 ...
岡ちゃんタブレットさん

キハ85 特急南紀に乗りに行く旅
けろさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛ランドフェア 今年はビックサイト前 島寿司ドコー」
何シテル?   05/25 12:25
所有物は「世間様には理解されないこだわりポイント」 があって指名買い。 最近 貧ちゃんに取り憑かれています

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6789 1011
12 131415 161718
192021 22 2324 25
262728293031 

リンク・クリップ

僕らは生きることにしがみついたけれど それを格好悪いとは思わない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/24 10:15:08
 
復活の裏庭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/06 22:02:29
 

愛車一覧

スズキ Keiワークス お尻ぴょんぴょん丸 (スズキ Keiワークス)
ちょい乗りWorks通勤系 しゅぴ足入れたらリア跳ねまくり中
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
約8年間 10万キロをともにした車 最初期型故にサービスキャンペーンの宝庫 Dら~に預け ...
その他 ソ80 その他 ソ80
鉄路移動アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation