molmol号、本日ご帰還!
長かった入院生活から無事molmol号が帰ってきました。
今日は殆どショップにて諸注意や雑談してたので、
結局、帰宅したのが夕方になり、家とショップとの往復を乗る程度でした。(^ム^)
なので、実質40分間程度移動しただけ。
ただ、今回のバージョンアップでのファーストインプレッションとして・・・・
●エンジンレスポンスがかなり向上している。
●タイトなコーナリングでもケツがグイグイついてくる。
●ハンドリング性能が向上している。
●キャリパー大軽化にて制動性能向上。
という感じだ。
レスポンスについては多分クランクプーリー一式変更での効果だと思う。
以前よりもすぐに高回転まで入る感じ。
コーナリングについてはOSのLSDの作用とデフカラーのおかげで、後ろから押される感が増した。
ハンドリングについてはステアリングリジットカラーとゼロバンプステアーキットの効きが大ですね。
SPOONのキャリパーにて制動性能もUPしてます!
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/002/492/830/01a6a5f351.jpg)
ただ、ホイールとのマッチングがうまくいかず、8ミリスペーサーを入れることに・・。
これによりフェンダーとの干渉が若干増。( TДT)
波打ち道路でキュ、キュっと逝ってます。(笑)
1番の難点として・・・
ハイパーシングルのおかげで・・・
クラッチミートのタイミングがまだ掴めない・・。
(。>_<。。)
ショップから帰る途中2回エンストこきました。(爆)
*スレーブシリンダー入れてないと多分5回はエンストしてると思われる。。(;へ:)
あと、基本的に今回のOSのデフロックLSDは常時ロックしていないのでチャタリング音が少ないはずなんですが・・・、車庫入れバックの時「ガッチャンガッチャン、ゴリッ・・♪」。
まぁ、仕方ないのかな。。。
とりあえず今日の感想としてはこの程度。
また1週間地下におねむになりますが徐々にリポート続けま~す!(*´∀`*)
おしまい
Posted at 2012/03/26 02:24:46 | |
トラックバック(0) | 日記