• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月11日

北海道遠征日記 vol.5

北海道遠征日記 vol.5 最終日29日の模様です。

前日の28日・・・タウシュベツ川橋梁&シュンクシタカラ湖探訪ツアーを終えた翌日のフォレちゃん!
と~~っても綺麗に土埃が・・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪


           【SJ469MAさん号】

                     
                                  【fuku-nyan号】

  さてさて、この綺麗なフォレちゃんたちで、最終日に29日は、豊似湖を目指して移動します。

     
  まっすぐ続く道・・・・・その道の向こうには、春を迎え、冬の名残を残す雪が山々の頂に・・・・・。

     
  移動の途中で一休み・・・・・!
  体を伸ばして、さあ~再出発・・・・・豊似湖を目指しましょう!

  R336【黄金道路】を南下し豊似湖入口へ(入口の表示は、SI469MAさんのブログで(^^ゞ
     

  豊似湖の標識・・・・・タヌキの標識です。(これからクマさんがタヌキの標識を確認しに行きます(^^))
 
     

     

         
   SJ469MAさんの後ろ姿です・・・・・28日の林道よりは、走りやすいかな?
     
     
   まだまだ、豊似湖までの道は続きますよぉ~!
   

     
   豊似湖の場所を確認するため一休み・・・・・。
   タヌキの標識がここにもありますよぉ~(*^-^)ニコ
     
   近くを流れていた川ですが・・・・・ご覧のように澄み切ってます。
   川底まで透き通って見えてますよねぇ~!
   左側には、山桜が・・・・・満開になるのは、この時期より、もうちょっと後なのかなぁ~?
     
   ここからの道は、まだ、葉をまとっていない木々に覆われた林の中を走るようになります。
   この季節、所々の木々は新芽が芽吹き・・・木々たちも新緑をまとう準備を始めています。
     
   もう少しで、豊似湖に到着しますよ!
     
   (゜O゜;アッ! と言う間に豊似湖到着・・・・・ちょっと端折ってしまいました(^^ゞ
   SJ469MAさん散策中・・・・・!
     
   花たちも、豊似湖に向かう遊歩道のそここに咲いていましたよ!
   しばらく散策を楽しんだ後、お昼を食べに移動します。
   SJ469MAさん気を利かせてくれて、襟裳岬によってきますかぁ~?・・・とえりも町を経由して、
   お昼処に向かうルートを選択してくれたのですが、お店の時間に間に合わなくなりそうだったので、
   今回、襟裳岬はパスしました!(お気遣い・・・(人-)謝謝(-人)謝謝です)

   えりも町を越え・・・・・お昼処を目指します。

   じゃ~ん・・・・・d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
   お店に到着・・・・・頼んだのは
     
   SJ469MAさんは、”つぶ・うに丼”、わたしは”生チラシ丼”・・・・・
      それと、二人とも”つぶのつぼ焼き”
   いやぁ~美味しかったですよぉ~。
   生チラシ丼も壺焼きも・・・・・壺焼きのつぶは大きかったなぁ~!
   火を通してあるので、生の時の食感とは違い、柔らかくて・・・うまい(*^-^)ニコ 大満足!

   さてさて、お腹もいっぱいになったところで、後は、苫小牧のフェリーターミナルを目指します。
   途中、斜里のダイソーによってスリッパを購入・・・・・船内履きです!

   フェリーターミナル付近に着いて、2台とも林道で着いた埃を洗い流すため、
       洗車をして、ターミナルへと向かいました。
   また、わたしが、洗車に時間を取ってしまって、
       乗船手続きの時間にはぎりぎりに(;^_^A アセアセ・・・

   無事に乗船手続きを済ませ、フォレちゃんを乗り込ませました。
   夕日が見れる時間であったので、デッキに出てみると
     
   沈むゆく夕陽を見ることができました。
   今回の遠征で見る最後の夕日です。
   あと、こんな子たちも
     
   タンク・・・タンク・・・・・タンク!

   そして、船内での夕食・・・・・この便は、レトルトではありませんよ!
   今晩はバイキングです(*^-^)ニコ
     
   生ビールを飲みながら、遠征中の話をしつつ、美味しくいただきました!
   まあ、こんなもんでしょうね!
   お腹を満腹にした後は・・・・・爆睡です・・・・・!

   翌朝の朝食は、二人して買っておいたホッキ飯
     
   これもまた・・・・・美味しかったです(*^-^)ニコ

   そんなこんなで、フェリーは大洗に着き・・・・・無事自宅へとたどり着きました!

   今回は、とーーーーーっても楽しい北海道遠征となりました!
   28日、帯広へ向かう途中、釧路空港を過ぎたあたりで、ハイドラを見ていると、
     ものすごい勢いで近づいてくる車が・・・・・!
   ( ‥) ン?   と思いつつ車種を確認すると、なんとフォレちゃんではないですか・・・・・。
   後日分かったことですが、今回の遠征を、みんカラで知っていたとの事・・・・・
     追いかけてくれたみたいです!
   ちょっとの間でしたが、後ろについて走って下さいました・・・・・
     お別れの時は、ハザード・ピカピカ!
   こういう出会いもあるんですよねぇ~!
   もちろん、帰ってきてから友録させていただきました(*^-^)ニコ

   さぁ~、次は、第2回高原オフです・・・・・
     こちらも北海道遠征に負けづ劣らづ、楽しいオフ会になればと思ってます!
         

   

ブログ一覧 | フォレスター・ライフ | 日記
Posted at 2014/05/11 16:59:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またリコールか
パパンダさん

ナメてると、車の下敷きになって死ぬ ...
ウッドミッツさん

久しぶりの、みんカラで素敵な企画
ペリドットさん

約3年振りに大月のコテージに来てま ...
S4アンクルさん

ピアノブラックの手入れの難しさに悩 ...
kuroharri3さん

ピアノブラックパーツが多いので使い ...
音速の猛虎さん

この記事へのコメント

2014年5月11日 17:24
お疲れ様でした。

私のブログが雑^^; なのであとでfuku-nyanさんのブログを見ると「なるほどな」と思わせるところは絶妙です^^
高原オフは写真動画関係はすべてお任せになりますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

また来年も行けるといいな^^
コメントへの返答
2014年5月11日 17:56
お世話になりましたぁ~ん<(_ _)>

豊似湖へ向かう林道での録画データは
ドラレコデータの移し遅れで、上書きされちゃってました・・・・・。
(w_-; ウゥ・・ 何と言う失態_| ̄|○
という事で、来年、リベンジですよd(^-^)ネ!

高原オフでの写真&動画については、承りましたです(*^-^)ニコ

昨日の下見反省会でも、めがねんさん&がまちゃんさんと、あーでもない・・・こーでもない・・・と、色々と策を立てていましたので、ご安心くださいませませ(⌒~⌒)ニンマリ
今回は、台数も過去最大!
楽しみですよねぇ~!
後は、お天気・・・・・ですね!
2014年5月11日 18:36
その節はお世話になりました(^^)

ブログ見させてもらってわかりましたが、まだまだ知らない景色が北海道にはあるんだな~♪と思いました(^^)

次回いらっしゃる時には是非記念撮影お願いします((o(^∇^)o))

お疲れ様でした!
コメントへの返答
2014年5月11日 20:12
( ゜▽゜)/コンバンハ

こちらこそ、お世話様でございました<(_ _)>

ですよねぇ~それだけ広大な大地で、隠れた景観地がいっぱいあるという事でしょうね!
まあ、それは、北海道に限らず・・・日本全国各地にあると思いますけどd(^-^)ネ!

来年も伺うつもりでおりますので、是非・・・是非、カメラのフレームに並んだ姿を収めましょう(^^)ニコ
でも、嬉しかったですよ・・・あの光景は忘れません(*^-^)ニコ
2014年5月11日 18:37
こんばんは (^-^)

ホントに、羨ましい北海道遠征でしたね
でも、ブログ読んで、言った気になるというのは
本当ですね ( ̄▽ ̄)

いつかは、こちらの夕日のような写真が撮りたいです。
コメントへの返答
2014年5月11日 20:14
お晩です(*^-^)b

ですよぉ~!
AIAIAIさんも、日程が合えば、来期は是非ご参加を( ̄∀ ̄*)イヒッ

行った気と言わず・・・・・実際に行って、肌で感じてくださいよぉ~
  モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

来期の遠征同行・・・お待ちしてますよ(*^-^)v
2014年5月11日 21:55
先に完結されてしまいました(^^;。
お別れしてからは、ほんとに林道のオンパレードですね。
車も綺麗に汚れて…(変な日本語)。
後半になるほど食事が豪華になっているのは、気のせいでしょうか…(^^;。
写真はやっぱり夕日のショットが一番でしょう(^^)。
わたしも次のイベントまでに完結できるようがんばります。
コメントへの返答
2014年5月11日 23:26
お先に失礼いたしました<(_ _)>

そうなんですのよ!
林道のオンパレードで、楽しかったです。
まあ、オフロード走行の方が性に合っているのかと思います。
ゆったりと景色を見ながら・・・でもないですけど(;^_^A アセアセ・・・
確かに・・・後半戦になるにつれて、食事は豪華になってますねo(*^▽^*)oあはっ♪

巨人さんの旅行記は、その6?で完結でしょうか・・・・・?
次のイベは、
 すぐそこまで来てますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

プロフィール

「[整備] #カイエン オイル&オイルフィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/593959/car/2787123/7780297/note.aspx
何シテル?   05/03 23:21
スバル車は、レオーネクーペ1600RXに始まり、その後、レオーネを3台、レックスコンビ1台、BFレガシィを2台、SFフォレスターを1台、BR9のTWとOBを乗継...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ポルシェ カイエン カイエン君 (ポルシェ カイエン)
気になっていた車に乗り換えました。 やはり、アイポイントの高い車があっているようです(^ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
念願のポルシェです! 巡り合ってからというもの、お二人のみん友さんにお付き合いいただき現 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
11月27日納車されました! フォレちゃんのショット、入替完了です。 箱根ターンパイクに ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
新たな、うちの子になりました。 (-ω-;)ウーン 何で買ってしまったのだろう・・・・・ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation