• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月22日

第8回 Nostalgic 2days

昨日、パシフィコ 横浜で開催された「第8回ノスタルジック2デイズ」に行ってきました!!


まずは「TOYOTA 2000GT」。白い前期型とゴールドメタリック?の後期型が展示してありました。


テールのデザインは優雅でいいですよね。2台とも売約済みとなっていましたけど、いったいいくらするんでしょう?(((; ゚д゚)))





次は初代シルビア。シャンパンゴールドのカラーリングと白い内装、ボディのデザインが素敵ですよね~(^^)



「フェアレディZ 240Z-G」でしたっけ? 田舎の友人が昔乗っていまして、試乗させてもらったことがあったのですが、ハンドルがとても重かったのを覚えています(^^;


さあ次はスカイラインです!!


ハコスカGT-R


ハコスカGT-Rのレース車





この深みのあるレッドにリペイントされたハコスカGT-Rが特に恰好ヨカッタですね!!


西部警察仕様?のスカイラインRSターボ前期型。ボンネットの黒いフィン?がイイ味出していますね♪


通称「鉄仮面」のスカイラインRS-Xターボのインタークーラーでしょうか? 18歳頃(もう30年以上前だわ...)一番欲しかったんですよね。



ホンダのNSXですね。詳しいことは分かりませんが、フロントのデザインは好きです♬



いすゞの117クーペが2台展示されていました。昔、ウチの親父も角目の白い117クーペに乗っていました。親父は会社の車に乗ることが多かったので、ほとんど私の愛車でした(笑)

でも、私が転勤して留守にしているうちに親父は117クーペを売ってローレルを買ってしまいました。売る前に一言声かけて欲しかったですよ。まったくアホだわ~(´・_・`)


次はマツダ車!!


マツダのブースに現行ロードスターが置いてあったので、ウチの奥様が乗車!! 私はデミオを点検に出している間にロードスターに試乗したことがありますが、気に入ったらぜひ買ってほしいですね(^^;


RX-7 FC。FDのスタイルは好きでしたけど、FCもこうやって見るとなかなかイイですね~!!


コスモスポーツ。綺麗に保存されているようです(^^)


ルーチェ・ロータリークーペ。フロントマスクが何となく初代シルビアに似ている気がするのは私だけでしょうか?


他のも書籍やらミニカーやらヨダレ物の品々がたくさん販売されていたのですが、奥様同伴だったので簡単に見ただけで帰りました(^^;



画像追加


このグリルはホンダ S800 でしたっけ? 乗ってみたら楽しそうですね♪


ロータス エラン。エランって濃緑のイメージがありますけど、赤いボディもなかなか雰囲気があっていいですね。


「あぶない刑事」で人気車?だった日産レパード(笑)


こっちの紺/グレーの2トーンの方が好きだったなあ。
しかし、こんなジャケットを着た刑事はいないですよね(笑)



映画トラック野郎の「一番星号」レプリカもありました。小さいのは愛川 欽也さんが乗っていた「ジョナサン号」レプリカです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/22 15:47:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

この記事へのコメント

2016年2月22日 19:44
こんばんは~

見所たくさんありそうですね^^
パシフィコはよく行きますが、いつも仕事か学会。。
ときにはこんなカッコイイツートンのルーチェを近くで見たいっす。

・・・でも、奥さまが一番かっこイイっすよ♪
コメントへの返答
2016年2月22日 22:26
rider61さんこんばんは。コメントありがとうございます(^o^)/

ノスタルジック2デイズですが、実は職場の先輩から招待券を頂いたので、今回初めて行ってみました♪

ルーチェはシルビアより一回りボディが大きく、優雅なデザインですけど実用的な車のようですね。

ところでrider61さん、学会でパシフィコ行かれるなんて、どのようなお仕事をされているのでしょうか?(汗)
私には縁がないところですね~(^^;

ウチの奥様もロードスターが気に入ったみたいですけど、いつになったら買えるかな...。

プロフィール

「槍ヶ岳に登ってきました。 http://cvw.jp/b/600973/44400140/
何シテル?   09/19 09:28
koic(コーイッチ)です。 14年乗ったインプレッサワゴンWRXから DE3FS 青デミオ13S に乗り替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クラシック・コンサート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/07 23:31:22

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
まだまだノーマルです。 購入時に付けたオプションはスマートETCシステムとボディコーテ ...
イタリアその他 ジオス/ミストラル 2015 イタリアその他 ジオス/ミストラル 2015
2年程前から欲しかったのですが、ようやく購入することが出来ました。 誤ってパーツレビュ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation