• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月07日

バンパー弄り?

バンパー弄り? 先日、雨上がりにボディを拭き拭きしていた時の事・・・

①図 
なんだ、この隙間は?
バンパーが下がっているようだな。
更に拭き取れなかった水が乾き、恥ずかしいシミまで作りおって!

ぬううう・・・けしからん!

そういえば、サーキットなど走っておられる方々の車輌はビスや金具で止めているな。

然らば拙者も!
と言う事でナッターを使いナットリベット(M5)を打ち込み
黒色に塗装したアルミ板(1.2mm)をステンレスビス(M5)で
取り付け。

②図
うむ!ヨシ。
またまたビス止め箇所が増えてしまった(笑)

整備手帳にあげる程の事ではない故w ココで。
ブログ一覧 | ちびちびこそこそシリーズ | 日記
Posted at 2012/04/07 20:59:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

✨スバル✨
.ξさん

こんばんは。
138タワー観光さん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2012年4月7日 21:02
おはこんばんちわ

おお! 何かかっこいいゾwww
コメントへの返答
2012年4月7日 21:07
こんばんは。

無茶な速度でぶっ飛ばしてないつもりですが
風圧で?バンパー下がっちゃって
妙な隙間が出来ましたので(笑)

2012年4月7日 21:25
普通のスピードじゃ風圧でバンパー下がりませんから~(笑)
コメントへの返答
2012年4月7日 21:34
あれれ?(笑)

先日、台風並みの風吹いてましたから。

普通のスピード+台風並みの向かい風

たぶんコレで下がったのでしょうw
2012年4月7日 22:05
拙者も続きますww


なんなの、あの隙間(爆)
コメントへの返答
2012年4月7日 22:18
隙間出来ました?w

風圧で可也バンパーが下げられ
隙間が出来るとか聞きましたよ。

更に拙者(笑)のフォレは。
ナンバープレートの所に開けた
大穴の為かバンパー中央少し右側に
亀裂まで出来ておりまする!

けしからん!(爆)  どうしようかな~w
2012年4月7日 22:46
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

ビスどめさせたら、G2さんの右に出るモンは
いません。♬

釣りも行きたいっす。w
コメントへの返答
2012年4月7日 22:51
ビス止め・溶接、大好きですからねぇw

そろそろチヌ釣り行きたいなと
思ってます。

しばらく使ってないので
竿と糸・・・大丈夫かな?(笑)
2012年4月7日 22:49
なんですかこのイカツイ車は(笑
素敵ですね♪
僕はバンパー変えたせいで隙間が出来てます;
コメントへの返答
2012年4月7日 22:56
いつの間にか・・・
こんな車になっちゃいました(笑)

これが素敵に思えるとは
貴方もヘンタ○でござるな!ww

隙間が?
ビス止めしましょう!(爆)
2012年4月7日 23:41
こんばんは。

軍用には必須ですね(笑)

僕もここは施工しています。
スノーでジャンプ→着地
これで一撃でした(笑)
コメントへの返答
2012年4月7日 23:54
こんばんは。

ですよね、軍用車輌には必須です。
次は防弾ガラスを・・・(うそですがw)

冗談はさて置き、これはとうふ号に施工
されているモノを参考にさせていただきました。

アルミ板1.2mm(裏にゴム板1mmを貼っています。)
では強度不足ですね。

とうふ号の様にチタンといきたいところですが
簡単に入手出来ませんので
ステンレス板に換えようかと思っています。
2012年4月8日 9:02
この前の暴風向かい風かな~?

しかしここまでやっとけば完璧ですね!!
コメントへの返答
2012年4月8日 17:08
つるしベーコン探しに
風に向かって爆走しましたから!(笑)

ライフとかイオン、4軒行きましたが
無かったです。orz
2012年4月8日 15:46
ビス少ないんじゃないです?(笑)
コメントへの返答
2012年4月8日 17:09
本日、別の場所に
ビス打ち追加しました!(笑)
2012年4月8日 17:11
もう1度つるしベーコン食べたくて2度お店に足を運んだんですがこちらも無かったです+_*
コメントへの返答
2012年4月8日 17:24
あらら^^

人気ですな、つるしベーコン。

高井田のライフ行くしかないかと
思っていましたが・・・時既に遅しですね。

仕方ありませんな、バンパーも補強しましたし
今度は超の付く爆走で探しに行こうと
思います!(超法定速度厳守で爆走ねww)
2012年4月9日 18:35
サーキットに備えて・・・ですね!(笑)

あっ!
ストリートでもG.2さんのハードな走りにはこれくらいしないともちませんね(爆)
コメントへの返答
2012年4月9日 19:04
有事に備えてです(うそw)

ハードに走っているつもりは
御座いませんが
隙間開いて来たのですよね。

オカンが腰掛けたのかな?(爆)

10mm以上も開くと事故車みたい
だったので施工しました。




プロフィール

「@ぽんずとうふ@SG5 なのでアテクシはFINALIST 595 EVOをww」
何シテル?   01/11 17:21
フォレスターに魅せられた一人です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

初詣in ALT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/08 19:12:21

愛車一覧

スバル フォレスター 珍獣G.2号 (スバル フォレスター)
黒い珍獣G.2号(笑) 2012 2月 MT化 2012 5月4日 チューンドEg搭載 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation