• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月18日

鈴鹿ツイン&ラキフラ

鈴鹿ツイン&ラキフラ 本日、予定通り鈴鹿ツインのP1とモーターランド鈴鹿のラキフラに行ってきました。
おっさんになってきたので午後のラキフラまで気力があるかが心配でしたが、ガソリンあったらもう一本走ってたかもしれませんでした(笑

P1はまみおさんにしげぽちさん、ynさんに?さんもいて、なんだか賑やかでした。ちょっとしげぽちさんはトラブルで走れなくて残念でしたが、原因もわかったようでよかったです。ちゃんと家までもどれたのでしょか?

さて、タイムですが。。。


玉砕ですた(T_T)

ベストのコンマ7秒落ちと無残な結果に。。。(1’12”55)


うーん、14じゃ15と同じタイムは出ないかぁ~?


でも、走行最後の方でリアをわずかに滑らせながら走らせる感覚を思い出してきた。凄く楽しかった。タイムは出てないけどね^^;


ちょっとテンション下げ下げでしたが、天気も持ってるので気を取り直してモーランへ。一緒に走ったのは5~6台くらいでしょうか。

タイムは。。。


50”41(^^♪

なんとかダブルパンチは避けられました。


それにしても、新品タイヤってこんなに喰うのね。縦なんて、早く止まり過ぎちゃうくらいで^^;
それにしても全部のコーナーを流して曲げてく感じでこりゃ、タイヤには優しくないやろな^^;


〔備忘録〕
空気圧  冷間2.2スタート 温間2.6強になったので2.5で合わせた
減衰   21段中6段戻しでスタート 途中更に2段戻したが怖い。結局4段戻しがいい感じだった


※写真は多重露光撮影です
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2011/11/18 23:55:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

畳めるバイク 「Icoma」
パパンダさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

妊婦の腹を切り裂いた…(;゚Д゚)
THE TALLさん

朝ご飯o(^_^)o✨
sa-msさん

中国語の翻訳なら「好文翻訳」へ コ ...
キャニオンゴールドさん

啄木鳥橋よいつになったら完成するのか
yuwanさん

この記事へのコメント

2011年11月19日 0:33
今晩は、珍しく深夜営業ですな(笑)
相変わらずサーキット行きまくりで羨ましい!
ワタシは・・・ (T_T)

ぱぱしば氏と走れるロドBAKAが待ち遠しいです
コメントへの返答
2011年11月19日 6:43
おはようさんです。深夜営業に早朝営業です(笑
秋までは忙しくてそんなに行かれてませんでしたので。荷馬車に揺られて行っちゃってますもんね^^;まあ、5日に合わせて調整していることでしょうけど。

ロドBAKA今から楽しみですね。とは言っても確実に一緒の枠ではないですが。。。
後泊から帰るのは鳥羽からフェリーのほうが楽でしょかね?ロドは普通のより長さが短いので千円安いし、ガソリン代も合わせると高速普通料金の時間ならフェリーのほうがいいと思うよ(^^)旅の気分も味わえるし。
鳥羽から伊良湖までのなんでちょっと調べてみて!
2011年11月19日 3:20
お疲れ様でした~

MLS行きたかったですが荷物が多かったので一度片付けてまた走行準備する気力が(笑

またご一緒しましょう!
コメントへの返答
2011年11月19日 6:48
お疲れさまでした~。
来た時はびっくりでした(笑

>一度片付けてまた走行準備する気力が(笑
ええ、その気持ちなんとなくわかります。
わたしゃとりあえず全部ロドに放り込んで降ろすだけでしたので。

モーターランドと14インチ、とても合ってるように思いました。
今度は是非一緒に♪
2011年11月19日 7:21
昨日夕方、芸能IC近くで見ました。
白でオープン、ロールゲージにバンダナ!

〆は亀八だったのかな(^~^;)ゞ
コメントへの返答
2011年11月19日 9:52
あら、目撃されてましたか(^^)

オープンで隣に若くて綺麗な女性なんぞ乗せてたら最高なんですけどねぇ。。。^m^


〆は子どもらと合流してサイゼリアで(笑
2011年11月19日 7:44
おはようございます。

見た目とコスト的な問題で14、185ありかなと思ってましたが、結構タイムに出るもんですね~

ツインとモーランのはしご。やっぱりアリな感じですね♪
コメントへの返答
2011年11月19日 10:50
おはようさんです。

でも、モーランはコンマ4秒強upしてますから、慣れも関係あるかも。。。

今日は全身筋肉痛です^^;そしてサイフの中もからっぽです(T_T)
2011年11月19日 8:47
壁|ωΦ=)…大変雰囲気が有る「多重露光撮影」が非常に気になります♪(笑)

やり方、教えて下さい♪(はーと)
コメントへの返答
2011年11月19日 10:58
たぶん、機種で出来るのと出来ないのがあるんだと思いますよ。ペンタはk-10の頃から設定がありました。昔、フィルムで使ってたミノルタも出来ました。
もしかすると、ニコンの40はないかも?説明書で確認の必要ありですね。

フィルム時代は多重露光は暗いところじゃないと白く飛んじゃって上手くいかなかったと思ったんですが、デジは意外に簡単に出来ちゃいますね。カメラのチューニング技術が進化してるからなんでしょうかね。

最近のカメラはいろいろな楽しそうな機能を搭載してるので、もっと勉強せんともったいないよなぁ~(;一_一)
2011年11月19日 9:45
たのしそうですねぇ~♪

行けばよかった(^_^;)

ツインとモーランのはしご・・・


壱号と同じにおいがしますが(笑)

ロドBAKAではよろしくです。\(^o^)/
コメントへの返答
2011年11月19日 11:01
楽しかったですよ!来ればよかったのに(^^)

筑波時代も2000と1000とハシゴしてました。弄るより走る派なんで。。。


いやいや、まったく壱号氏とは同じにおいせんと思うんですが。。。
あんなに面白くないし(笑

ロドBAKA楽しみですね♪よろしくです(^^)
2011年11月19日 16:02
お疲れ様でした。
無事帰れました。

またご一緒しましょう。
コメントへの返答
2011年11月19日 18:14
お疲れさまでした。
無事帰れて何よりです(^^)

またよろしくです(^^♪
2011年11月19日 20:14
僕も昔1度ハシゴしました(^^)

ぱぱしばさん最近めっちゃ走ってますね♪
うらやましいな~
コメントへの返答
2011年11月20日 21:06
あ、やっぱりしてるんですね(笑
今はモターランドがなんだか楽しいんですよねぇ。。。

代休がかなり溜ってきてて消化するのに金曜日を選んぶもんで^m^

今度、tanakaさんともモーラン走りたいです♪

プロフィール

「[整備] #ミニ 開閉式クウォーターガラス交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/610368/car/3170004/6751492/note.aspx
何シテル?   02/12 23:52
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スズキ(純正) キャニスター18560-58J00 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 23:14:23
ブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 17:20:38
チャコールキャニスター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/21 18:52:17

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター おっとっとSann号 (マツダ ユーノスロードスター)
NA6からNA8に移行しました。 これからぱぱしばカラーに染めていきます 【平成8年式 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
妻のクルマです。 家の所有車2台が趣味車になってしまいました。 無謀かもですね…σ(^_ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
平成26年4月6日にやってきました
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ワゴンでターボ。当時は200馬力のワゴンってとても魅力的でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation