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ex.走り屋パパのブログ一覧

2020年09月23日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!9月12日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

9/12は登録日です、納車は9/20でした。

走行距離 約11500km
通勤では使っていないのでコロナ自粛期間を考えるとまずまずのペースですね。

1年前、今年2020年に出る2代目レヴォーグを待つ選択もありましたが敢えて初代レヴォーグF型(最終型)を選びました。
羨ましいとかは一切ないです。

思うにスバル車は待っていていい方向になる事ってそうないと思います。
欲しい時が買い時!!
待っておけばよかった。。。と言う後悔よりも
あの時買っておけば良かったと言う後悔の方が多いような気がします。

コロナ自粛の影響で弾丸のペース落ちていますが今後は復活すると思いますw

VM4でのここ一年行った主なドライブは
(始点はすべて福岡市内)
・八女に買い物
・大分の息子と所へ(3往復位)
・高千穂峡~天岩戸神社
・やまなみ~阿蘇(2回)
・長崎仁田峠(雲仙)
・九スバミィーテンング(熊本)
・九州レヴォーグオフ(日田)
・姫路(日本玩具博物館~姫路城)
・倉敷~瀬戸大橋~四国~しまなみ海道~広島
・糸島半島一周(約50km程度)おなじみコース(4~5回?)

■この1年でこんなパーツを付けました!
全部書いたらエライことになるので。。。代表的な物を。。。
詳細に興味が有る方は愛車プロフィール(ex.走り屋パパの"おいちゃん蒼レヴォ")見てくださいw

STIパーツ
 エアロパーツ
  フロント バンパーカナード

電装系
 スロットルコントローラー
  Pivot 3-drive EVO
  インプレッサネット
   多機能システムユニット
    自動切替接続キット(アイドリングストップキャンセルに使用)
    サイレン(アンサーバック他)
    威嚇LED
    その他センサー類複数(詳細は内緒)
   SI-Auto
    多機能システムユニット接続ユニット
    LED埋込タイプ

LED化
 バックランプ
 リアフォグ
 インテリア
  マップ、ルーム、ラゲッジランプ、コンソール、グローブボックス、バニティ

エクステリア/グッズ
  STI
   フロントウインドウカバー
   削りナンバープレートボルトカバー
  エーモン
   風切り音低減フィンセット(ドアミラー、Bピラー)
  ハセプロ
   マジカルアートシートネオ ドアミラーガード(レッド)
   ドアリフレクションサイン(ブルー)
   リアゲートリフレクションサイン(レッド)
   マジカルカーボン アローポイント Sサイズ(黄黒)
   都道府県サーキットステッカー 福岡県/Lサイズ レッド(Web限定販売)
  セイコー産業
   エアロフィンプロテクター(黒)
     (Aピラー付根、インタークーラーインテークダクト内)
   エアロフィンプロテクター(クリアレッド)
     (ブレーキランプユニット)
   エアロフィンプロテクター(クリア)
     (ヘッドライトユニット)

インテリア/グッズ
  STI
   ラバーマット
   リフレクションステッカー(チェリーレッド)
   ドアインナープロテクター
  クスコ
   パドルシフトエクステンション
  YAC
   VM系専用エアコンドリンクホルダー(運転席、助手席)
  カシムラ
   ワイヤレス充電ホルダー(自動開閉式)
  伊の蔵・レザー
   IPACレザーマット
  スパルコ・コルサ
   ショルダーパッド(前席:カーボン調/後席:赤)
  ハセプロレーシング
   オフィシャルニーパッドS レッド
  AZZURRI PRODUCE
   ゴムマット(ラバーマット)

その他
 suaoki ジャンプスターターU17

■この1年でこんな整備をしました!

新車点検 2019年10月(オイル/エレメント交換)
6か月点検 2020年3月(オイル交換)
12か月点検 2020年9月(オイル/エレメント交換。ブレーキフルード交換)

タイヤ・・・新車納車直後エアを窒素に入替
      (以降1か月前後を目安に確認・調整)

内装カーボン調シート貼付け
 ハセプロ マジカルアートレザー
  センターコンソール(ナビパネルピアノブラック部分)
  シフトパネル(ピアノブラック部分)
  後席アームレストドリンクホルダー(ピアノブラック部分)

遮熱処理
 サーモガード
  吸気 エアインテークダクト
  吸気 エアインテークダクト付近熱気吸込み対策(遮蔽)
  エアクリーナーボックス

アルミテープチューン
 主な貼付け場所
  ボンネット/エンジンルーム内
   ボンネット裏(先端、後端、サイド、ヒンジ部)
   エアインテーク
   エアクリーナボックス→サーモガード貼付けに変更
   エアスクープ
   サクションパイプ
   インテークマニホールド
   エンジンカバー
   ヒューズボックス
   リレーボックス
   ストラットタワーバー
   ヘッドライトユニット
  フロントウインドウ縁
  ステアリングコラム
  ステアリングスポーク裏
  ドアミラー
  リアゲート
  ルーフエンドスポイラー裏
  リアウインドウ縁

■愛車のイイね!数(2020年09月22日時点)
340イイね!

■これからいじりたいところは・・・
・リア回りの動きをチューニングしたい。
・過給圧の安定化/レスポンスを考えたいです。
・クーリング系
・運転がしやすい環境/装備を検討/整えていきたい。
・同乗者もより快適に過ごせるようにしたい。

※パワーアップやハイオク仕様化は考えていません。
 パワーよりも車全体のレスポンス、ハンドリング重視で考えています。
 結果的にパワーアップという方向になってしまう事は有るかもしれませんが
 明示的にそれを目的とする事は考えていません。

■愛車に一言
・良き相棒です。
・前車同様、色んなところに行きたいですね。弾丸歓迎w


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2020/09/23 11:10:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッション | 日記
2020年09月20日 イイね!

久々の弾丸ドライブ!倉敷~四国~広島 全行程1100km也

久々の弾丸ドライブ!倉敷~四国~広島 全行程1100km也久々に弾丸ドライブしてきました。
※今はもう自宅ですw

キッカケは前日9/18の夕食中
おいちゃん「連休どうする?どっか行きたいところある?」
かみさん「カフェに行きたい!」
おいちゃん「いいけど、何処?」
かみさん「belkていうカフェで。。。倉敷!」
おいちゃん「・・・いいけど。日帰り?」
かみさん「日帰りできるの?(距離感無し)」
おいちゃん「できなくはないけど。。。前に行ったオルーゴル館(岡山県美作)が山側ならそのカフェの有る倉敷は海側って感じ。まあ、姫路よりは近いかな。片道460km位やね。」
かみさん「そっか。。確かに行けなくはないけど。。。大変ね。(実体験で大変さは知ってる)。じゃ、倉敷のどこかに泊まれるかなぁ?」
おいちゃん「(検索開始)まあ、分かってはいたけどGoToキャンペーンで何処も埋まってるなあ。。場所変えてみよう。。。」
と言う問答が始まり出しました。。。
かみさん「四国に紫雲出山っていう景色がいい所があるらしいよ。」
と目的地が増えてみたり。。。
おいちゃん蒼レヴォで初四国上陸も決定。

で、予定の行程が
王子ヶ岳(岡山県倉敷市)
瀬戸大橋(与島PA立ち寄り)
紫雲出山山頂公園(香川県三豊市)
しまなみ海道
広島市内泊
竜王公園(広島市) <弾丸中に緊急追加w

今回は景観を楽しむ弾丸となりました。

フォトアルバム
2020.9.19-20 GoTo弾丸ドライブ!倉敷~香川~愛媛~広島
おいちゃん蒼レヴォ 走行距離コレクション(キリ番、ぞろ目、連番、語呂合わせ等々)

そうそう、多分に漏れず4連休の直前では宿泊地を探してもどこも無く。。。
広島市のザ・ノットと言う今年2020年夏にできたホテルをようやく予約。
シャレオツで綺麗なホテル、レセプションがある14階からの景観はなかなかでした。
正直どうなんだろうと思っていましたが結果的にはOKw
特にかみさんが景色の良さでお気に召したみたいでよかよかw)

竜王公園は当初予定になかったんですが。。。
9/19広島で夕食中
「明日は帰るだけ?どこか広島でいい景色見られるところ知らないの?」
と無茶振りw

以前、広島OFFで行った竜王公園を思い出しそこに行こうと言う事に。
これまた土壇場で決めた事でしたw

※竜王公園では2回ほど五レガのオフでお邪魔していました
フォトアルバム
2011年11月14日 五レ会 五パレ隊 ぶちみ~in広島 Part4(竜王公園編)
2012年10月7日 広島オフ(みんカラ スバル会) 其の弐(集結、竜王公園)


今回の弾丸は正直行き当たりばったりな感じでしたがたまにはこう言う旅も良いですなw

次の計画思案せねば。。。。
ふふふ
( *´艸`)

行けるかな、行きたいなw

Posted at 2020/09/21 00:05:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/娯楽 | 旅行/地域
2020年09月16日 イイね!

食欲の秋、物欲の秋 散財2020w(点検メンテ&STIエアロコンプリートの巻)

食欲の秋、物欲の秋 散財2020w(点検メンテ&STIエアロコンプリートの巻)おいちゃん蒼レヴォ
箱替えして納車されたのが去年の秋。。。

ええ、秋は物欲の季節です。
漢心と物欲の日々。。。(違

ええ。。前置きはこの位で勘弁してやります(ぇ

去年の秋納車だったおいちゃん蒼レヴォ。
12か月点検の時期です。
ま、点検自体は特に問題なし。

タイヤが順調に減っていたのでタイヤローテーション実施した位ですかね。
ドリフトしているわけではないですがリアの減りの方が早いw
アクティブトルクスプリットなVM4だと駆動がFFに近いのでフロントの減りが早そうなイメージありますけどね。
そういえば前車BR9(NAなのでアクティブトルクスプリット)も傾向的には同じでしたね。
ローテーションしたことでエア圧が前後入れ替わってフロントがやや減り状態
エアを窒素にしているのでスバルディーラーで対処できなかったので点検後何時ものオートバックスで窒素補充&調整しました。

エンジンオイル交換は点検パックに入っているので差額でレ・プレイアード・ゼロ 0w-30で交換。
エレメントも交換。

アイサイト診断、問題なし!

点検作業には含まれていませんがブレーキフルードを交換。
最近のスバル純正パッドって上が600℃なんですよね。
安価なタイプのスポーツ系パッドより対フェード性が有ると思います。
※若干初期制動の立ち上がりが弱いですけど。。。
でも純正フルードはDOT3なので一抹の不安が有ったんです。
でもまだ新しいので1年は我慢しようとw
交換は持ち込みで工賃だけ払って実施。
タイヤローテーションでタイヤは外すのでメカさんもついで作業だし丁度良かろうとw勝手に判断w
フルードはお気に入りのプロジェクトμの335を使用。
DOT5.1のグルコール系です。
これ、ウェット沸点(221℃)が高いので気に入っています。
色が緑ってのもいいですね。
ちなみにフルードの温度が高くなると透明に色が変わっていくと言う。
まあ、サーキット走行してないのでその現場を見た事は無いですが。

ワイパーゴムはDIY交換。
点検パックですがアイサイトのパックではないのでワイパーゴムを別途調達して交換は自宅で実施。
アイサイト点検パックと通常点検パックとの違いってワイパーくらいだったで入ってないんですよねw>担当君と協議の結果そうしましたw

はい!
そして今回の目玉
STI バンパーカナード付けました!
ちょび髭ですw
なにやら偉そうになりました!(きっと思い違い

見た目もさることながら機能も確認
レビューにも書きましたが点検終わって引き取ったその足で早速福岡都市高速(60km/h&80km/h制限の道)の環状線をぐるりとw
本線合流時に50km/hあたりから何やらステアリングが重くなる傾向に。
※レーンキープアシストはOFF状態
80km/h区間でレーンチェンジするとググっと入る感じで粘りが増した感じになりました。
リフトしている時に感じるあのステアリングの軽さが抑えられている感じ。
楽しいw
無暗にレーンチェンジしたくなります。しないけど。。。
コーナが多めの60km/h制限区間もその傾向は変わらず。
大袈裟に言うと今までと同じような荷重移動(ブレーキやアクセル)の加減で行くと曲がりすぎるくらいになりました。
これ、楽しいw
無暗に・・・(以下略

ちなみにレーンチェンジはレーンキープアシストONでも試しました。
アシストが今までよりも力強くグイグイ来る印象ですw
俺様アシストですなw(どこぞの王子かよw
まあ、フロントの食いが良くなると言う事ならそうなるのは必然でしょうね。
う~ん、なんでしょう(長嶋風)、ハイグリップスポーツタイヤにチェンジした時のようなネバーな粘り?とでも言うんでしょうか?(長嶋風継続ここまで)

思うんですが、これ車の反応が良くなるので逆に車の動きがシビアなったと感じる方もいらっしゃるかもしれません。
まあ、ドレスアップが主目的ならそういう意味では問題ないと思います。
機能パーツとして考えると付いている車を一度運転してみた方が良いかもしれません。
出来れば60km/h以上で巡行できる高速道路かフルサーキットで。(一般道やミニサーキットレベルでは効果が分かり難いと思います。)
サーキット走行とかで空力の違いを身をもって感じている人なら好き嫌い出るかもしれません。
思うにリアまわりに空力系のパーツが無いとひょっとしたら前が入りすぎるかもしれません。
※おいちゃん蒼レヴォは新車時からリアまわりのエアロフル装備です。
後、これ付ける前にフロントアンダースポイラースカートリップを先にもしくは同時に付けたほうが良いと思います。
上から押し付ける力が増える傾向見たいですのでリップ周り付けて下の空気を上手く流す必要が有ると思いますので。
あくまでも妄想ですが、カナードだけだとフロント全体の押し付けは増すけど足元がなにかグラつく感じ?になるのではと。(悶々

ええ。。。おいちゃん蒼レヴォ
これでSTIエアロ フルコンプリート!でございますw
※一部貼り物除く

一つの夢が叶いました!

(*´σー`)エヘヘ

フロントの動きが良くなった分レヴォーグのウィークポイントであるリアまわりが少し気になる様になったと感じている今日この頃デス。
ほんの少しですけどリアの動きがフロントに追いついていないかなと。
まあ、ステーションワゴンな車の宿命だと思います。
あと、ストローク不足はA型の時から言われていますしね。
D型以降で改善はしましたが元々のシャシーが持つ制限でジオメトリー変更には限界も有るでしょうし。

う~ん。。。あれに手を出してみるか田舎。。。
でもあれちょっと高いんだよなあ。。。。悩ましい。。。
秋の感謝デー、有るとは聞いているけど。。。
う~ん。。。悶々、悶々、
おいちゃん、涙が出ちゃう、だって小遣い少ないんだもん。。。


パーツレビュー
Projectμ G-four 335
STI バンパーカナード
スバル(純正) elf LES PLEIADES ZERO 0W-30
スバル純正 運転席側フロントワイパー 替えゴム(RUBBER 850) 86548AJ000
スバル(純正) スバル純正 助手席側フロントワイパー 替えゴム(RUBBER 400) 86548FJ180
スバル(純正) リアワイパー 替えゴム(RUBBER) 86548AG080


整備手帳
STI バンパーカナード取付
12か月法定点検(初回) 2020.9.12
タイヤローテーション(11526km)
エンジンオイル・エレメント交換(11586km)
ブレーキフルード交換(11586km)
タイヤ窒素圧調整・補充(11589km)
フロントワイパーブレード ゴム交換(11592km)納車から1年
リヤワイパーブレード ゴム交換(11592km)納車から1年


いや~。。。
悩みは尽きませんな~

Posted at 2020/09/16 23:54:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月16日 イイね!

食欲の秋、弄りの秋 汗だく2020w(電気工作の巻)

食欲の秋、弄りの秋 汗だく2020w(電気工作の巻)この秋、如何してますか。
物欲の秋です(ぇ?

久々に電気工作なおいちゃんでした。
インプレッサネットなおいちゃんと化してましたw
なんか盆から休みの度に車に張り付いていました。
もう、それはもう、汗だくw
蚊も飛んでこない位暑い日々でしたw

最初は多機能システムユニット
本体単体だけではなくサイレン、LEDのセットでゲッツ!
実は去年、これの存在忘れてて新車時にドアミラー格納オプションを付けてしまっていましたw
まあ、後の祭りですけど。
その代わりと言っては何ですがオプションの自動切替ユニットを一つ付けてそれをアイドリングストップキャンセラーとして使っています。

サイレンを付けたので鍵開け閉めするたびにキュンキュンしてますw
ええ、おいちゃんこの年にしてアオハルですw(絶対違
なんか守られてる感じがビンビンな音デス!
パーツレビューにも書いていますがGDBパトカーのチョロQ改造してLED組み込みました。
お巡りさんにも守られている感じデス!
一応セキュリティとしても使っていますが内容は内緒ですw
そこそこあれこれ付けたつもりですのでおいちゃん蒼レヴォに不正アクセスしたらしぇからしかこつになりますw
しかも、当初から付けていた簡易セキュリティも生きていますし純正のイモビライザーも勿論生きています。
( *´艸`)ふふふ
トリプルガード?

※詳しい方ならわかると思いますが、ホーネットやバイパー見たいなメジャーブランドで使われているセンサーやスイッチ類の組み込みもあれこれすれば可能だったりするみたいです。ポン付はないですけどw

嫁・子供・車には超過保護なおいちゃんデス!

キュンキュンアイドリングストップキャンセラー以外にも標準でサンキューハザード(2回だけ点滅)渋滞ハザード(?)(5回だけ点滅)コンビニハザード(ちょっと駐車用?)ついています。
おいちゃんはエーモンのリターン式のボタンスイッチを追加してハザードスイッチ迄手を伸ばすことなくサンキュー出来るようにしました。
ちなみにこのスイッチはユニット全体の詳細設定にも使えるので付けた方が良いです。
但し、後述の「SI-Driveオート化ユニット」を一緒に付けるなら別スイッチは無くても大丈夫です。
「SI-Driveオート化ユニット」の機能の一つハンドルスイッチの入替機能で賄えます。

ちなみにおいちゃんは選択していませんがオプションでドアミラー開閉のオート化、AVHのエンジン始動時オートONにも対応できます。

次に、SI-DRIVEオート化ユニットです。
その名の通りSI-Driveを手動で切り替えずともアクセルワークだけでI→Sに切り替えてくれると言う便利なユニットです。
S→Iへの戻りに対しても条件がカスタマイズできます。
まあ、標準値でも十分使えますけど。
あと、ハンドルスイッチの切り替えが出来ます。
これが結構便利でw
先ずレーンキープアシストのスイッチをハザードのスイッチに。(これ先述の多機能システムユニットの設定用に使えるんです。勿論サンキューハザード用にも)
※インプレッサネットでは推奨されていない様ですけどおいちゃんみたいにエーモン等の別付けスイッチとの併用も可能(自己責任)

ハンドル左下のパドル型スイッチをMFD用に切り替え出来ます。
普段はMID用のスイッチのあれデス。
スイッチ切り替える事で。。そう、例えばサイドビュー&フロントビュー画面に切り替えることが手元で可能になります。
画面切り替えが手元で出来るんです。
これ何気に便利です。
停車時にMFDの設定も手元でできます。(走行中は仕様上設定変更操作は出来ません。)

取付ですけどどちらも電装系をDIY出来る人なら多分大丈夫です。
そしてコストパフォーマンスが良いと思いました。
車種が限定されているのが残念ですけど、まあ、いわゆるメーカーさんではないので。
でも、物はしっかり丁寧に作っていると言う印象です。
興味が有る方はインプレッサネットのサイト参照してみて下さい。
https://www.impreza-net.jp/top.html

次は。。。ハザードスイッチの三角マークをハザードに連動させて点滅させるユニットです。

インプレッサネットの製品ではないのですが問い合わせ欄に有った同機能の実現方法をTipsで載せてあったのでそれを参考に自作したものです。
なのでアイディアはインプレッサネットです。
おいちゃんの頭ではそこまで設計できませんwww

で、その回路図を参考に部品調達して、半田ごて引っ張り出して一生懸命作りましたよw
でもね、いざ付けてみるとなんか想定と逆の動作。。。
なんじゃこりゃ~!(松田優作風)
よ~く見直してみると。。。。マイクロリレー。。。向き逆やん。。。。
orz
で、後の祭り、良くも悪くも部品類は基盤にしっかり固定済み。
仕方が無いので配線の方を引き直して。。。引き直して。。。引き直して、秋。。。
ごちゃごちゃになって。。。。う~、美しくない。。。
で、でもね、最終的には動いたんだから!!いいでしょ!
でへへへ。。。
ヽ(°▽、°)ノデヘヘヘヘ

スモールorヘッドライトオン時にハザード使うと室内のハザードスイッチの三角部分が点滅するようになりました!
あと、完全消灯ではなく減光です。
ON/減光の繰り返しの点滅です(なんか日本語が変?)
よきかなw
暗がりが楽しい今日この頃ですw
※へんなおいちゃんではないです。

気が向いたら部品再調達して基盤作り直すかな。。。
全部買っても1000円+送料位だしw

あ、自作になるので完全自己責任です!
作る際は色々気を付けてください。


詳しくはパーツレビューや整備手帳にアップしています。
整備手帳
多機能システムユニット取付
SI-Auto(インプレッサネット)取付
自作ハザードスイッチ点滅ユニット取付

パーツレビュー
IMPREZA-NET 多機能システムユニット
IMPREZA-NET SI-DRIVEオート化ユニット
自作 ハザードスイッチ点滅ユニット


いやぁ~物欲の秋ですなあw
Posted at 2020/09/16 22:25:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2020年09月13日 イイね!

登録から1年 VM4Fおいちゃん蒼レヴォのインプレッション(レヴォーグ 1.6STI Sports BlackSelection:VM4F5V5)

登録から1年 VM4Fおいちゃん蒼レヴォのインプレッション(レヴォーグ 1.6STI Sports BlackSelection:VM4F5V5)前提として
STIのエアロはフル装備、パフォーマンスパッケージ装備(ラテラルリンクは無し)
ピボットスロットルコントローラ利用
インプレッサネット多機能システムユニット取付
を加味してください(詳細は愛車プロフィールに書いています)
https://minkara.carview.co.jp/userid/610512/car/2821103/profile.aspx

バランスが良い車だと思います。
そのバランスを壊したくないのでSTIパーツ以外は余り大きな弄りはしてません。
先ずはそれが基本かなと思っています。
負圧時のトルク不足はある程度仕方が無いとしても直進性の良さ、ハンドリングの軽快さ、メカニカルグリップの高さはツーリングワゴンとは思えないです。
※同じシャシーのWRX系(VA#)と比べるとどうしてもツーリングワゴンですけど。
あまりピークパワーにこだわりは持たないたちなので動力性能も十分です。
CVTだからと色々批判が有る事も事実ですけど街乗りレベル+α程度では所謂ラバーバンドフィールは気にならないレベルです。
ラバーバンドフィールが顔出すときは大体アクセル踏みすぎた場合かなと思います。
ハンドリングを楽しむと言う意味ではMTよりもハンドリングやブレーキングに専念できるので十分楽しめます。
DCTの様な低速域のギクシャク感は当然ないですし
シフトワークやクラッチワーク以外にも車を操る楽しさがある事を教えてくれる車だと思います。

走りの楽しさもそうですけどツーリングワゴンと言うジャンルなので通常の生活の中でも便利です。
荷物は乗るし、リアシート倒せば車中泊も楽々な広さ。
日曜大工をたまにするので材料運びもそう困る事もないし。
パンクした自転車を店まで載せて行けるし。
そういう生活感溢れる車でもあります。

ファーストカーとしてもファミリーカーとしても、それでいてチューニングやドレスアップで車を楽しむ事も出来きる。
車がある生活を満喫させてくれるバランスのいい車だと思います。



おまけ
息子の蒼レガと2ショットw


Posted at 2020/09/13 09:03:25 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「お勉強
は、仕事の後でw」
何シテル?   04/23 10:20
バンド関係の先輩から日産チェリーキャブを譲り受けたのを最初に AE86 LEVIN GT-APEX 3ドアHB 6年 GC8 インプレッサWRX STiVe...

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VM4 6か月毎点検(セーフティチェック点検パック) 40117km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 02:05:40
センターコンソール脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 01:22:33
VM4 グローブボックス取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/18 18:31:52

愛車一覧

スバル レヴォーグ おいちゃん蒼レヴォ (スバル レヴォーグ)
2019年9月20日納車となりました。 ※2023.10.28更新(写真入替 3,4枚目 ...
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通勤快速車です 久々のスポーツ系のバイクです。 車体が軽いのが良いですね。 仕事帰りに ...
スバル レガシィツーリングワゴン パワーが無いGC8インプレッサ (スバル レガシィツーリングワゴン)
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スバル インプレッサ WRX STI 恐ろしくグリップするFR見たいなAWD (スバル インプレッサ WRX STI)
生まれて初めての新車でした。 それに初めてのターボ車。 初めてのスバル車。 この前がAE ...
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