• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月28日

4/14の千葉ドライブと昨日はフラリと浅草

GWも2日目ですね

まだ2日目なのか、もう2日目なのか

道は大渋滞なので、どう過ごすか思案中です








GW前はバタバタしててブログも書けなかったので少しまとめて








4月の14・15日の土日は誕生日ということもあり千葉の温泉へ

なかなか行く機会のなかった房総半島の先端まで行ってきました

alt






海ほたる経由で行くつもりだったんですが、混んでいたため東京湾フェリーに変更

alt

おかげで金谷までサクッとついてしまいました



昼前についたので崖の上に観音堂がある大福寺へ

alt

この頃はまだまだ桜が咲いてました



alt

観音堂の眺めはなかなか




続いては房総最南端にある野島埼灯台へ

alt

自分の後ろ以外全て水平線という視界の広さが良かったです

何にしてもこの日は天気が良かったです




この日に泊まったのは千倉温泉の夢みさきという宿です

海沿いなので全室オーシャンビュー

alt

料理はそこそこですが、ボリュームはあるのでお得感はあります






残念ながら翌朝は雲が多くて日の出は見れず

のんびり目にスタートして鴨川を通り過ぎて勝浦へ


勝浦タンタン麺を食べたかったのですが、日曜日の昼時ということもあり寄ってみた有名店は何処も並びがすごかった



というわけで、途中にあったチェーン店ですかね

てっぱつ屋というところでいただきました

alt

うーん、ふつう?w

まずくもなくうまくもなく



最後に久留里城に寄って帰ってきました

alt

山城は見に行くのも大変(;´Д`)





その後はバタバタと仕事をこなして2週間が過ぎ、GWは車で遊ぼうと思ってたけど金曜は飲んでしまい終了

初日も朝から天気が悪かったので車を出さずに過ごしているうちに夕方
そろそろ車を出そうかななんて思ってたら、思いつきで5時過ぎから東京に行くことに…




行先も決めずにロマンスカーに乗り、道中で決めてたどり着いたのがこちら

alt

浅草でしたw






新宿からだったので乗り換えるの面倒だったのとお散歩がてらとということで、大江戸線で新御徒町まで行きプラプラと歩いていきました

GW初日の町工場地帯ということもあるのか人の気配がほとんどありません

alt

6時半でこの雰囲気でした


雷門の近くまで来るとさすがに人も多かったですが、土曜日にしてはガラガラだったと思います

この日はTDLもけっこう空いてたみたいですね

長い休みだからみんな初日は動かなかったのかな




7時を過ぎて仲見世通りの店も閉まり始めていたので、とりあえず舟和でおやつを購入

alt





晩御飯どこにするか考えながらプラプラしてたのですが、店の前のメニューと建物に惹かれて東南屋(たつみや)さんに入りました

alt



帰ってきて調べて知りましたが、ここはどじょう鍋が有名だったんですね

頭の中が天ぷらになっていたので、すき焼きにもせず天盛りを頼んでしまいました

alt

穴子が超フワフワで美味しかったです

今回は電車で来ていたのでお酒もいただきました

お通しのあさりの生姜煮も美味しかったですが、てんぷらとビールはまた贅沢
ほんとは天丼を食べる予定だったのですが、天盛りにして酒の肴にしてしまいました


天盛りにしてしまった理由は鯛ご飯が気になったからです

alt

土鍋で炊いたご飯がまた美味かった

なんで鰻でも牛でもなく鯛を選んでしまったのかはよく分かりませんが、当たりでした







ご飯を食べたら浅草寺へ

alt

まだ8時半なんですがやはりガラガラ

まぁもう参拝の時間でもないですからね


まだ上ったことのないスカイツリーもよく見えました

alt





さすがホッピー通りは活気がすごかったです



帰りは浅草から銀座線に乗り途中から丸ノ内線へ乗り換え

ふたたび新宿からロマンスカーで帰ってきました





と、こんな感じで初日は終了

さきほど車のOBD用アダプターが届いたので、この後は車に繋いでいろいろ遊んでみたいと思います



今回のGWは人の流れの予測がつかないので、基本的にはのんびりと過ごす予定です



ブログ一覧 | ドライブと温泉の話 | 日記
Posted at 2019/04/29 15:38:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍴グルメモ-660 PIZZER ...
桃乃木權士さん

気になる車・・・(^^)1259
よっさん63さん

益子舘 里山リゾートホテル 番外編
大十朗さん

峠ステッカー狩り行ってきました!
hirom1980さん

なんとプロスタッフさんのレビューが ...
kuta55さん

山田うどん食堂 赤パンチ味うどん ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@tamera.さん
新幹線かと思ってました😅
お疲れ様です」
何シテル?   05/17 16:04
あちこちの温泉に出かけ、地の美味しいものを食べるのが楽しみです まだまだ行けてないところはたくさんありますが、最近は行きたいところが細い道や悪路の先にあること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

純正ステアリングでももっと快適に♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 11:50:38
[スズキ ハスラー]NEOPLOT ステアリングスペーサーNEO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 11:47:44
ルームミラー位置上げ 加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 12:40:28

愛車一覧

BMW M2 クーペ M2C (BMW M2 クーペ)
MTからDCTへ乗り換えることになりました 合わせてコンペに変更です 地元ディーラー ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
標準顔ですがJスタイルⅡの4WDターボです こちらの顔の方が好みなのでフェイスチェンジし ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
3リッター直6ターボにまた乗りたいと考えていたのですが、日本車ではありませんでした 調べ ...
トヨタ アリスト ARISTO (トヨタ アリスト)
多数の「いいね」ありがとうございました 約8年間で12万キロ付き合ったこの車ですが、20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation