1
うちのアクセラがi-stopしなくなって1ヶ月経つのでディーラー様に見てもらいに行ったら店正面にドドーンと鎮座されておりました。
みんなデカイデカイと言ってるけど実物見たらそんなにでかくないだろう、と思っていたらでかすぎワラタw
2
迫力のフロントフェイス
これが後から迫ってきたら道ゆずっちゃいますよw
試乗させてもらいましたが、エンジンかけた瞬間にディーゼルと分かるカラカラ音が聞こえます、気になるほどではありません。公道を走ってみたところ見切りもしやすくてあまり車幅を感じることはありません。
乗り心地もいい。線路の跨ぎや段差の乗り上げ、わざと道路の側溝に落としてみましたがまったく揺れませんwアクセラだとバタバタして車内に音が響くんですけど、まったく無くて、高級車になったんだなと感じます。
あと、CX-5のときにも思ったんですが、アクセルレスポンスのよさはアクセラとは雲泥の差がありますね、どうしてこんなに違うんでしょうか?
ハンドリングもいい、アクセラよりも若干重ためなので切り始めから一定の力で回していけます。アクセラが軽すぎて自分に合わないっていうのもありますがwあと、ちょっと小径なので据え切りや振り返しも楽w
話題のi-ELOOPは、本当にすぐ充電し、すぐ放電しますw満充電して5分停車したらもう無くなってましたwでもこれ欲しいw
駐車が苦手だという方にも安心のバックカメラ標準装備だそうですよw
3
どっしりとしたお尻
先代と違ってテールランプはクリヤーじゃなくなった
グレード名の表示が無いからパッと見で見分けるのは難しいかも
4
内装1
デザインはCX-5と似通ってますがメッキパーツを使って質感アップ、特にハンドルの手触りは秀逸だと思います。ずっとスリスリしていたいw
パドルシフトも標準装備、右でシフトアップ左でダウンというスポーツ仕様、がんばっちゃうお父さんもこれで満足w
5
内装2
ダッシュボードはアクセラのように奥に空間は無く小さめ
リヤはかなり広くて、この車は1人じゃなく多人数で乗るための車だということが伝わってきます。フロントドアよりリヤドアの方が長いw
6
バックカメラは標準装備、純正ナビを選ばなくても付いてくるそうです
スカイエンブレムは文字だけになって地味になりましたがこっちの方が大人っぽくていいかも
フロントバンパー下の出っ張りがすごくてナンバープレートとの間が指一本も入らないwナンバーカバー付けたい人は要注意
7
純正エアロにエムズカスタムにケンスタイルとダムドまでラインナップ
アクセラにももう少しエアロの選択を入れてくだしあ
8
ハンズフリーマイクも標準装備なのね
9
試乗させてもらったあと、リヤを見るとリヤガラスからトランクの中央にかけて雨粒が溜まってました、おそらくこのあたりはよく汚れることになるんでしょうね。
潔癖症な方は注意w
10
外人の夫婦と思しき二人が車の前で見とれてて、嫁の方が旦那に「これ欲しいわ!」などと熱心におねだりしているようでした(英語だから分からないw)
外人の方が見ても惚れるデザインってことでしょうね。
総じて、この車は買いだと思います!気になってる方は迷わず行ってくださいw(無責任)
Posted at 2012/11/24 20:04:44 |
トラックバック(0) |
イベント | 日記