• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月03日

家パソを買い換えまして。

どうも、こんぴゅーたーってほんとにすごいと思う男、ひできです。
日々進化してるのね・・・。びっくりするわ。


2004年から使い続けた家パソを買い換えましたよ。

7年前かあ。N1びっつ2年目。リアホイールを5Jにしたころか。

で、どーにもこーにもパソコンが調子悪くて悪くて・・・

なんかちょっと大き目の作業やらせようとすると、すぐ固まっちゃうし、とにかく遅い感じ。

2004年当時はそんなこと感じなかったのに。

なんなんだ、2011年の【いろんなデータの重さ】は!とにかくいろんなものが重すぎる!

当時のホームページに上げてた画像なんてさ、

「800×600 100kb以内」にしようと努力してたぐらいなのに。テラとかギガとかなんなんだ!


というわけで、今まで使ってたパソコンは【HDD:40GB メモリ:256MB】とかいうスペックで

クラキンいわく。。。「ま、まあいいんじゃない(汗)」みたいな感じらしく。7万円もしたのに!

でもまあ、なんかもうダメだ的な空気はうすうす感じてたので・・・買い換え決定!!


クラキン先生と一緒にHARD OFFとかいうところへ行きまして。

中古パソコンのコーナーへ・・・。

「これはこーで、あーで、これの良いところはあーでこーで。」的な説明を5分ほど聞いていたら・・・

後頭部が熱を持ってガンガンと頭痛がし始めまして(笑)

知恵熱www子供かwwwwww

いったん、ジャンクコーナーで古ーいミシンとかを見て頭痛が治まるのを待つ(笑)


さて。

もう何でもよくなって【HDD:80GB メモリ:512MB 価格:5250円】なんていうパソコンを購入!

よし!いろんなことが2倍のスペックだ!わーい。

(CPUなんたらってよくわかりません。クラキン曰くコビトが2人に増えたらしい。)


【帰宅後、クラキンSET UPService社がセットアップ。】

XPproだから仕事PCだったのではないか。(クラキン氏談。)

あ、スペイン語が出てくる・・・元は【スペイン人の仕事用】なのか(笑)ブエノスディアス~。

【電源ON】

おお!なんか速い!これがサクサクか!!

世の中のみんなはこんなスピードでネットやってたのかッ。(がーん)


で。

なんのバックアップ的なこともせず、前パソは片付けちゃいましたので・・・

「お気に入り」も「いろんな人のメールアドレス」も「過去メール」も・・・

現 在 、 い ろ ん な こ と が 行 方 不 明 に 。


えー、しばらく連絡が途絶えるかもしれません(笑)わざとじゃないです(汗)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/03 17:36:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

この記事へのコメント

2011年11月3日 18:42
おや・・・
先に書いておいていただければ、うちにパーツは転がっておりましたのに・・・(^^;
(3台くらいは組めそうな勢いw)
コメントへの返答
2011年11月3日 22:54
あーそうだった。Hiroさんて『自作』とかしちゃう人だった!

あの・・・特段このPCに愛着があるわけじゃないんで・・・

(どうやら2008年の製品らしい。)

「現代スペック」に近いものが「お安く」イケそうならお願いしようかな・・・。

ちょっと悩ませて・・・くださいな・・・。うー。
2011年11月4日 0:47
そ~ですね~。
予算に合わせて~になりますけど・・・
洪水の影響でHDDが暴騰してるんで、そこが難しいトコ。
余ってるのでよければ、安く上げることも可能ですよぉ~。
(OSは新規となる(10000円くらい)ので、そのウェイトが大きい)
コメントへの返答
2011年11月4日 3:53
うえっ。OSてそんなに高いの。

また5年後くらいに相談するね(笑)

プロフィール

「空飛ぶ魔法の絨毯 http://cvw.jp/b/626211/47148563/
何シテル?   08/13 23:39
ふと気がついたら、AMG-CLA45シューティングブレークを買ってました。 そしてMINI-JCW(F56)との2台体制で燃費悪い生活を送ってましたが、ふと気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

初遠出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 02:08:18
メルセデス・ベンツ(純正) カップホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/15 15:17:32
コロ助出動。(2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/28 20:05:30

愛車一覧

BMW i4 BMW i4
BMWオンラインショップ限定販売(という名目)の【e35Mスポーツ】というグレードです。 ...
メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク レボーグたん (メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク)
2019/6/27 約1週間、通勤(往復65km)で乗りました。朝の暖気はほぼナシの約2 ...
ミニ MINI ドブ色たん (ミニ MINI)
AMGの燃費に耐え切れず(笑)、通勤用に超絶燃費のクルマを探していたところ「ちょうどいい ...
BMW 1シリーズ ハッチバック ファッショニスたん (BMW 1シリーズ ハッチバック)
207ccと入れ替えで来ました。 318iの新車にしようとしてたんですが、やっぱりセダ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation