• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

karanaのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

2017 夏休み。

今回の夏休みは地元に帰りました。
海に浸かりたいなぁと思っていたので、一番近い海へ。

海水浴場ではないので、投げ釣りの人と、サーフィンの人がちらほら。
うちらはというと、これをとったり、波とちょっと遊んでみたり。

「ナミノコ」です。懐かしがって採ってみました。

これ波が引くのをよく見て、砂に潜ろうとするところを、猛ダッシュしてとります。
いつが時期だったか、、、もう少し前だったかな?
たくさん採れる時期は、テンション上がって楽しいです(笑)

夏っぽさを満喫しました♪
Posted at 2017/08/15 22:51:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年08月06日 イイね!

まだだなぁ。

今日はふぶきで出ました。

ふとカレーが食べたくなったので、いつものインドカレー屋さんへ。
せっかくきたから、近くのスーパーで買い物して帰ってきました。

さすがに今の時期は開けられません。
もう少し涼しくならないかなぁ。
あとは夜とか。。。

ま。気持ち良くオープンで走るのは、しばらく我慢ですね。
Posted at 2017/08/06 16:41:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年07月30日 イイね!

今年のもりみず。

今日は茨城のダムにいってきました。

まずは笠間の飯田ダム。
10時過ぎに着いたら、施設の駐車場はいっぱい。
フーチングを降りて監査廊を通り、クイズラリーの問題をチェック。
ダム下の広場にも寄ってみました。

その後、ビーフラインを通って十王ダムへ。
こちらも大盛況。クイズラリーの用紙足らなかった様子。
ここも同じですが、監査廊の階段がかなり急でした。

ゲートの巻き上げ室と、操作室にも入れました。

ちょうど時間が良かったので、噴水もみれたし。

遅めのお昼は、前にも立ち寄ったそば処。満足です♪
行き帰りは全部下道で、信号が少なくて良い感じのドライブでした。

おみやげは、ダムカード、ダムパンフレット、うちわ、ボールペン、水3L。
もりみず(森と湖に親しむ旬間)だもんね。両方満喫しました。

---
7/30 (日) 18.4L 333.5km 18.1km/L
Posted at 2017/07/30 23:04:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | ダム | 日記
2017年07月28日 イイね!

オイル交換とシビック話。

今日はジュリーさんのオイル交換でした。
オイルフィルターも今回は忘れません。
あと涙目の再現テストも。

待っている間に、担当営業さんがカタログを持ってきてくれました。


今回のタイプRのデザイン、私は好きです。
このメカもの感。

でもなぁ。セダンなのよね。
私の中ではクーペが一番カッコイイので、これがデザイン的にはベスト。
http://automobiles.honda.com/civic-si-coupe


クーペが待っても出ないなら、逆輸入車を考えるか、
かあきらめてハッチバックのCVTモデルか。
2人で2台。両方MTは、ロングドライブの時にちょっとなぁ。。。

10月になれば試乗できるそうなので、楽しみにしておきます。
Posted at 2017/07/28 21:34:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 通常メンテナンス | 日記
2017年07月25日 イイね!

ブレーキタッチ。

もうすぐ10万キロになりそうなジュリーさん。

ここ数か月、ブレーキが効かないわけじゃないんだけど、
なんだか奥っぽいというか、踏んだ時にふにゃっとしてるというか。
バンッって思い切り踏めなくて、前はもう少しかちっとしてたと思う。

そんな違和感があります。

気のせい。とは思えないなぁ。。。
と思ってたのですが、これ、ブレーキラインの経年劣化のせいってあるかな?

---追記---
複数の友人からとりあえずフルード換えてみては。とアドバイス頂いたので交換しました。
整備記録へ。
Posted at 2017/07/25 22:55:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記

プロフィール

「@karana あ。Appreciationだった(*´▽`*)」
何シテル?   08/11 19:51
5th PRELUDE好きなねえさんです。CR-Zも想像より気に入っています。 クーペが好きで、ドライブが趣味。 地図を見ながらこの道は良さそう。とにや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

karana's Home Page. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/19 21:19:07
 
マルシュウ 
カテゴリ:お世話になってます。
2009/10/26 18:23:14
 
Base M 
カテゴリ:お世話になってます。
2009/10/26 18:14:43
 

お友達

クーペ好きさん。ダム好きさん。よろしくです。
50 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * 大佐なの(仮)大佐なの(仮) *
チャンス到来チャンス到来 ひろしとピョン吉ひろしとピョン吉
MICKEYMICKEY 沢渡鷹沢渡鷹

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ジュリー (ホンダ CR-Z)
5th PRELUDEから乗り替えました。 プレミアムノーザンライツバイオレット・パール ...
ホンダ プレリュード ルーシー (ホンダ プレリュード)
10万キロ超えでやってきました。 お互いがんばろう? 名前が付いています。「ルーシー」 ...
ホンダ プレリュード タロ (ホンダ プレリュード)
2010/04 追突され残念ながらお別れしました。 長い間お疲れさまでした。本当にありが ...
ホンダ S2000 ふぶき (ホンダ S2000)
また私が名前つけました(笑) 白くてなぜか風の音がするので、ふぶきに決定。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.