• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月09日

持ち点ゼロw

今日夕方ミニに乗ってて。

駅前の駐車場から本線に合流した際にハザードでありがとうの合図
あまり長いと粋じゃないから軽く2回ほど出してスイッチオフ。

で次の大きな交差点を右折
右折車線に入ってウィンカーを
。。。点かないww

以前にも何度か経験してる
ハザードのスイッチが戻りきってないんだなとしっかり上まで上げて再度ウィンカーを。。。点かないww
対抗車線に目をやると赤色灯回した車がwww

とりあえず右手出してみたり(^。^;)
万が一先頭で停まったりしたらその前をウィンカー出さずに曲がらなくちゃだw


赤色灯の車が通り過ぎその後ろの車で信号赤に変わったもよう

その後はなんとか赤色灯の車に遭遇することなく帰ってこれました(^。^;)

帰ってからハザード付けて切ってウィンカー出してを何回かやったけど2回に1回は点かずw
なので予備に持っていたハザードのスイッチに換えました。
もちろんその後はちゃんとウィンカーは点くようになりました。

本来はヘッドライトスイッチ用に作られたルーカスのエクステ
接触不良になりやすく火が出たなんてことも多数発生して製造中止になったと聞きました。

よしミニにも私のミニにもハザードに付けてるんですがよしみさんには接触不良で火が出たりしたら大変だからオンオフは丁寧にしっかりやるんだよ…なんて言っときながら私がσ(^_^;

なのでもうエクステ付けるのはやめた!

まだ講習も受けてないのに違反で捕まるわけにはいかない。
なので

どなたかいりますか?
取り付けは事故責任でお願いします(^^;)

さてとりあえず純正のハザードスイッチ付けてはみたけど…ちょっとちょっとだから今夜はお洒落なやつでも探す旅に出ようかな( ´艸`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/12/09 19:33:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチは日高屋の餃子定食😀
narukipapaさん

【カルマンギア オフ会】 昼食から ...
{ひろ}さん

新アイテム登場♪c28セレナe-p ...
WAOショップ公式店さん

今宵はフラワームーンっす😍
S4アンクルさん

Kim Wilde - You K ...
kazoo zzさん

旅に出ます〜😙 富士山 裾野へ  ...
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2013年12月9日 20:16
そんな時に限ってサツに遭遇するとは…^_^;
コメントへの返答
2013年12月9日 20:22
先日も同じ交差点で反対から来た時ウィンカー点かずw
その時は交通整理で数人がいたけど左折するつもりだったのですが直進して免れました(^◇^;)

この交差点が鬼門なのかな?!
2013年12月9日 20:25
手信号やってれば問題なしです(^ ^)
コメントへの返答
2013年12月9日 20:29
真っ暗なとこでも?(^◇^;)
2013年12月9日 20:33
それは、わからないです^_^;
コメントへの返答
2013年12月9日 20:39
多分減点6の身でなければこんなに焦らないと思います(^◇^;)
2013年12月9日 20:38
うーん、わたしもエクステ付けてるので怖いです。
でも純正は押しづらいし、夜間は見えなくなっちゃうし…(´・_・`)

いいアイディアあったら教えてくださいね(^.^)
コメントへの返答
2013年12月9日 20:49
エクステはあくまでも暗い中で手探りでスイッチ探すためと割り切ってオンオフは純正スイッチの時みたいに押すような感覚がいいと思います(^◇^;)/

昔可動部に穴開けて直接長いボルト付けた時は確実でしたよ!
見た目最悪だったけど(^◇^;)

あ。。。
ステッカーどこに貼りましょう?♪
明日くらいかな?!
ありがとうございました(≧▽≦)
2013年12月9日 21:12
懐かしいね♪
この部品を付けてるミニって当時は、うようよいたけど、今は製造してないんだね。。

確かウッドの模様が少し入ったやつとかもあったね!

オガッチも町では大人しく運転だね~
気をつけて!
コメントへの返答
2013年12月9日 21:22
ウッドあったぁ(^O^)
あと赤いやつとか。

初代のミニ買ってこれ付けた時なんだかすご~く嬉しかった覚えが(^.^)
ホイール取り替えた時よりもかも!

車のどこかに減点6って書いてあるんじゃないかってくらい周りの視線気になっちゃってます(^◇^;)
2013年12月9日 21:26
エクステ~だめなんですね・・・。
自分も以前付けてましたが全然大丈夫でした。

シフトの上部分で折れるエクステも
ありましたが・・・。
コメントへの返答
2013年12月10日 6:55
ちゃんと付けてあれば問題ないのかも
付け方甘いとエクステの動きほど実際のスイッチが動かなかったりするみたいw

シフトエクステどころかシフトバー折っちゃう方も( ´艸`)
2013年12月9日 22:24
私もこれ 誰かにあげました(^_^;)

スイッチ内部銅版追加 &

ハンダのプロに圧着していただき

接点強化 数年経過で問題ないようです・・
コメントへの返答
2013年12月10日 6:58
私のはエクステはちゃんと付いてたんですがプラスイッチの軸が経年劣化したみたいσ(^_^;
2013年12月9日 23:15
とんだハプニングでしたね(^ー^;A
しかし赤色車を上手く回避できてよかったですね!
コメントへの返答
2013年12月10日 7:02
前回だけど点かウィンカーが点かなかったおかげ?でリレーの配線の差し込みが浅いのを見つけられた(^_^;)

この間といい今回といい焦らせてくれますσ(^_^;
2013年12月9日 23:20
そんな時に限って…危ない危ない(@_@)
コメントへの返答
2013年12月10日 7:04
ただいま流れが良くないようです(^^;)
2013年12月9日 23:35
免許は減点じゃなくて加点なので、持ち点が現在の違反点です。
ターンシグナル点かなくなっても手信号出していれば捕まりませんので、大丈夫ですw
コメントへの返答
2013年12月10日 7:12
そお加点なんですよね。
なので処分も変わってくるのでこれ以上はということでゼロw

どうも今私に悪い流れがきてるようでもし停められたら手を出してた出してないになりそうな予感がσ(^_^;
2013年12月10日 9:56
あ、真っ暗な時は懐中電灯持って手信号しないとダメです。
突然壊れた場合は本則として無罪になるはず。
以前、友達がパトカーのテールランプの電球切れを指摘したら警察官がそう言ってましたww
コメントへの返答
2013年12月10日 10:07
確かに。
暗い中で手を出したところで周りには何この寒い中で窓開けてるんだよくらいにしか伝わらない(^◇^;)

突然壊れる!
あるある。
なんでもかんでも整備不良にされちゃたまったもんじゃないしw


2013年12月10日 21:18
エクステンション欲しかったりします、、、
デメリットありますけど、、、(^_^;)

コメントへの返答
2013年12月10日 21:25
はい☆いいですよ
確実な取り付けお願いしますね( ´艸`)

メッセの方までお願いします。
2013年12月12日 11:30
つけてます、ウッド風の。便利ですが慣れるまでちゃんとON/OFFの感覚がつかみにくかったです。

あの、「アレ」なら貸し出し可能ですからいつでも仰って下さいね。
コメントへの返答
2013年12月12日 11:35
アレですね☆
その際はお願いしようかなぁ( ´艸`)

エクステ手元が近くなって便利なんだけどスイッチのグニュって感じであまり気持ちいいもんじゃないんですよねσ(^_^;

プロフィール

「そういえばミニの写真全然撮ってなかった
というかどちらも久しぶりに乗った(^^ゞ」
何シテル?   02/09 07:53
ガソリンの香りが感じられる車が好きです 要は博物館の車より元気に走ってるおんぼろ車(^з^)-☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クラミニ スペアタイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 07:38:47

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
快適でそしてちょっと遊べて維持費も安い イコールジムニーでした(^.^) JB23W ...
ローバー ミニ オガミニ (ローバー ミニ)
クーパーS仕様からスタンダードクーパー仕様に! ヤレた黒×白からマークⅡのタータンレッド ...
ローバー ミニ よしミニ (ローバー ミニ)
代官山が似合う仕様(^q^) オガミニじゃ似合わない街に行く時頻繁に出動します。 ノー ...
MG ミジェット MG ミジェット
GTroman号(≧∇≦*) 何回も何回も読んでボロボロのGTroman第7巻(^.^) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation