• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月22日

#149 Roadster OKUTAMA MEETING



来週、ロードレースが開催される奥多摩、
ということで一週前倒しで行われた、
第149回ロードスター奥多摩MTGへお邪魔しました。

朝8時過ぎに到着した大麦代駐車場。
その半分近くはイエローテープで進入禁止に。
何かイベントが行われるようです。

なんて言ってるうちに、もう停めるところがない。
そしてバイクが次から次へ、集まる集まる。

右を見ても


左を見ても


真ん中を見ても


バイクの安全運転講習会のようですが、
記念品が目当てだったようにも・・・(長蛇の列)
激混みの駐車場に入れない noppo. さんも路駐です。


COBRAも例外ではありません。もう今日は「路駐公認」ですね。


すると赤いユニフォームの白バイ隊が。
警視庁の女性白バイ隊 「クイーンスターズ」。





チャラチャラしてるわけでもなさそうですよ。


とか浮かれている会場を尻目に
救助活動に向かう緊急車両がけたたましく疾走。
また大きな事故があったようですね。


こ、これは一体・・・


そんなこんなの大麦代でしたが、奥多摩MTGは盛り上がりました。
やれ孫の話だの、前立腺の話だの、物忘れが激しいだの。
年相応の会話は果てしなく続いたのです。




だいぶ秋めいて来た奥多摩。
これからいい季節を迎えますね。

主催のよなさん、いつもありがとうございます。
そして今日お集まりの皆さん、お疲れ様でした。

少しずつ、色付いて行く奥多摩を、
また一緒に楽しみましょう。












ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/22 16:15:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

自由研究 3rd
VANさん

この記事へのコメント

2013年9月22日 18:07
今日はお疲れ様でした。

青梅警察の無謀とも思えるキャンペーンにはイタイ思いをしちゃいましたね。
帰宅後も行動が許せず・・・青梅警察交通課に電話しちゃいました(笑)
あんな異常な光景でも事故が起きなかったのは良かったね。

昨日の釣りの影響かなぁ~
三半規管・・・まだ少~しだけグルグルしている気がしてます(汗)
コメントへの返答
2013年9月23日 7:29
激混み、めちゃ暑、ぐったりです。

このイベント、やりっ放し感が強いですね。
ちゃんと参加者まで統制できないなら、
一般の駐車場を制限するのはどうかと。
ほんと、一件も接触事故が起きなかったのは誘導員の手柄ではなく、迷惑していた個人個人が注意していたからですね。

海釣り、いいですねぇ~
船酔いさえしなければいいんですが、
ワタシも三半規管が・・・(^^ゞ
2013年9月22日 18:36
お疲れさまでした(^^)
何か わけわかんない駐車場になっちゃってましたね(笑
何か話題が 年寄くっさ~ ですが 年相応って事でやむを得ないですか(^_^;)
思ったより暑かったですが 駐車場の木は 色づきはじめてましたね~
来月は 涼しいんだろうなぁ
また よろしくです♪
コメントへの返答
2013年9月23日 7:32
いやほんと、疲れました。
もう駐車場ではありませんでしたね。

この歳になると、話題がねぇ~
そんな中にあって、凪ちゃんの話題は
心なごむ、ホンワカした気持ちになりました。
だんだん山の表情も変わってきます。
キャンプ、釣り、ハイキング・・・
ウズウズしますねぇ (^o^)
2013年9月22日 18:51
二日酔いでした(笑)

こんな奥多摩見たことない、足元をすくわれた?、でも、かわいい白バイ隊ですくわれた、、ウマイ、座布団一枚~(坐)
コメントへの返答
2013年9月23日 7:35
ワタシも最近、二日酔いが多いです。

確かに、初めてでした。
か、かわいいかどうかは別にして、
イベント参加者以外は座布団が欲しいくらい立ちっ放しの半日にグッタリです (+_+)
2013年9月22日 20:03
バイクのイベントでしたか?
凄い混雑ですね。

奥多摩の風が気持ち良い季節になってきましたね。
久しぶりに、来月は行ってみようかな?(^^)
コメントへの返答
2013年9月23日 7:37
駐車場の半分、路駐、等々・・・
バイクで溢れかえっていました。

大麦代を目的地にせず、
フラッと奥多摩方面、どうでしょう (^o^)丿
2013年9月22日 21:20
なんか、もうカオス状態ですねぇ…

今日は奥多摩には行けませんでしたが、過ごしやすくなってるでしょうし、山の木々も段々と色づいてき始めてるようですねね。
来月は行きたいなぁ…
コメントへの返答
2013年9月23日 7:39
でしょぉ~? 怖いくらい・・・
この日はまだ、陽射しが暑かったですが、
日影はやっぱり秋ですね。
落葉が車内に舞い降りるようになり、
これからの色付きが気になるところです。
奥多摩どうでしょう (^o^)
2013年9月22日 22:52
お疲れ様でした(^^)
今日の年相応の話題は、私だったかな(笑)

しっかし、今日の奥多摩は凄かったですね~
まさかの場外(笑)

また、ご一緒しましょう♪
コメントへの返答
2013年9月23日 7:41
ほんと、 noppo.さんはお疲れ様でした。
いつも以上に、遠い奥多摩でしたね。

なんか恐怖心さえ覚える光景に、
ドン引きだったのは確かです。

次回はゆったり、まったり、と (#^.^#)
2013年9月23日 0:44
日にちを勘違いしてました(^_^;)
赤制服な方々、生でクルクルしてるのを見たことが有ります。めっちゃ上手いです(@_@)秋ヶ瀬公園近くの河川敷で、白バイ隊員さんの練習が見れると思ったんですが^^
コメントへの返答
2013年9月23日 7:44
白NBに赤シートを見た、という情報に、
現地で探しちゃいました(人違い)。
戸田の河川敷かも知れませんね。
よく白バイがクルクルしてたような。
いずれにしても、関わりたくないです(*^_^*)
2013年9月24日 1:43
お疲れ様でした

お久しぶりでしたね!
バイクばかりで落ち着けなかったので、早めに帰りましたが
自分が帰ってからも楽しそうでしたね。

次回も参加予定なので、お会いした時は宜しくお願いします。
コメントへの返答
2013年9月28日 18:55
いやぁ~ お久しぶりでした。

せっかくのMTGだったのに
あのイベントでグチャグチャでしたね。
行楽シーズンに公共の駐車場が潰れると、
行き場がないです、特に奥多摩は・・・

これからいいシーズンですね。
次回はまったりと (^o^)
2013年10月11日 4:48
かわいーーい。

おはようございます。

ロードスターをネットでよく見る、
今日この頃です。
コメントへの返答
2013年10月19日 19:11
で、ですね。
中には可愛い人も・・・
ロードスターをネットで?
増車、どうでしょうか。
気持ちはいつまでもオープンカー乗り、
違いますか? (#^.^#)

プロフィール

「@種蒔☆武道 さん、まじで焦りました。近くにキャンプ場もあって観光客が夕涼みがてら散歩をしている最中の出来事でした。今、奥多摩の警察や猟友会、行政担当者は日々緊張を強いられています。」
何シテル?   08/08 13:29
自然を愛してやまないオヤジです。ドライブや旅行は自然豊かな場所ばかりで、都会に馴染めない田舎者。高速道路よりも下道が好きで、訪れた土地の景色を堪能するのが楽しみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AutoExe プレミアムテール マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 21:34:24

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
15年乗り続けたロードスター(NCEC)からの乗り換えです。年齢と共に低い車高のクルマが ...
日産 シルビア 日産 シルビア
息子が乗っていたS15(平成11年式)ですが、急な割り込みによりフロントをぶつけられ、乗 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
平成29年式、ハスラー J-style Ⅱ です。 FFのターボで走り良し、荷物も積めて ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
数々の車に乗ってきましたが、念願かなってのオープンカーです。カミサンに無理を言って購入し ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation