• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月13日

2018 夏休みぃ〜(^^)

昨年までは2年連続

息子の高校野球遠征で

福岡遠征に帯同して、みっちゃんに遊んで頂き…

福岡遠征後は単独で愛媛遠征にて

Tekkonさんに遊んで頂きましたが、

今年は高3でメンバーには入っていませんが

選手権大会予選で準決勝敗退となり、

事実上引退になりましたT^T

そして今年は遠征が無く…

そんな中、今年は愛娘が正月以来の帰国で

じーちゃん・ばーちゃん&愛娘で旅行に行くことに♪

実は息子が高校野球を引退して

初めての夏休みを満喫したいと言うことで

旅行には着いて来ず…同時に嫁ちゃんは

息子の見守り隊で家に残る事になりました^^;

まぁ、高3までずっと休みもなく

野球を頑張ってきて初めての夏休みなので

友達とめい一杯遊びたいんだと思います!

ではでは、夏休み1日目!

新幹線でGo!しました〜(^^)



朝ごはんには鯖寿司とビールぐびぐびぃ〜♪



あっという間に福山到着!



福山からはバスでGo!



最近のバスはWi-Fiやコンセント、

トイレまで付いいてて快適でした(^^)

なので安心ぐびぐび♪

そして、宮島へ船でGo!




揺られること10分…




宮島に到着しました!




数十年ぶりにやって参りました!




先ずは昼食を…




その後、大鳥居からの…





厳島神社へ!










この日はとにかく暑すぎでした^^;




その後は、お宿へGo!



温泉♨️楽しみーの、



ビールでカンパーイ♪



ホロ酔い気分になった所で

ある噂を聞きつけ、近くの祭りを見に!



まーまーな人だかり!

さらに地元の中学生にも聞き込み調査の結果!



噂はホンモノでした!



安倍ちゃんが、お墓参りに来てて祭りにも参加!



そしてボク、

安倍ちゃんとハイターッチ(^^)



いやぁ〜、感動しましたよ!

その後は部屋に戻って冷酒飲んで寝ました…。

次の日、興奮覚めないまま

元乃隅稲成神社へGo!



123もの鳥居が並んでいます!



ここから登っていったら…



何やら報道陣たちが…そして中央には

女の子のSPが居ました…って事は‼︎



昨夜に引き続き、安倍ちゃんと遭遇!



しかも昭恵ちゃんと

ツーショットを撮らせてもらいました\(//∇//)\

なんという御縁、一気にファンになりました♪



写真撮ったらスグにバスに乗り角島へGo!



エエところですね〜



バスから降りて写真撮影!

こんな所でGツーリングしたいなぁ〜(^^)



昼食はウニ丼&焼きガニでした!




次に、秋吉台へGo!




広大な大地広がる景色は◎

この日も気温は35度越えで暑い…^^;

次は気温が約半分の鍾乳洞へGo!




神秘的!




そして快適(^^)




鍾乳洞の中は高低差があって

上り、下りとどちらからのスタートですが

断然下りが、超オススメです!

約40分の散策で、上りはかなりタイト!

こんなに涼しいのに、ハァハァ言いながら

登っているのを横目にしました^^;

そして、ゴーーール!




次は松陰神社へGo!






ここでは開運・招福を強くお願いしました(^^)



蒲鉾と天ぷらの店に…



名物「村田郎」という蒲鉾美味かった♪



蒲鉾の元のなる魚の揚げもんでビールタイム!



城下町散策をしたり…






その後、お宿へGo!しました(^^)

夕食は、河豚づくしてグビグビ🍻に加速が!



部屋に戻って更にグビグビ…^^;



無くなったので最寄りのコンビニで、



イート・インで〆た結果…



翌朝は見事に二日酔いで…(><)

朝食食べれず、午前中の観光は

バスの中に引きこもり…

昼にちょっとだけ焼きそば食べましたが

完食出来ず、水ばかりグビグビしてました^^;



午後からは橋の名前忘れましたが、



みんなで渡りーの、



しあわせを運ぶ白いへびを観察しーので…



その後、ご一行は広島へGo!しました。

↓マップはこんな感じです(^^)



原爆ドームを目の当たりに…

切に世界平和を願います!



この頃にようやく、二日酔いもなくなり♪

すると飲みたくなります^^;

おやつタイムにコロナとマルゲリータ♪



ホロ酔いになったところで

またバスで福山まで行き…



新幹線の待ち時間があったので

↓時間調整に…尾道ラーメン!



満員御礼でしたよ!



ハイ、チャーシュー麺大盛り♪



今は改札横のスタバであと少し時間調整!



間も無く新幹線でお家へGo!しまーす♪
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2018/08/13 18:44:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BH5でドライブ(千葉県我孫子市エ ...
BNR32とBMWな人さん

令和7年・四川の壁 ・・・ 85年 ...
P.N.「32乗り」さん

父の日に、片付けする父を手伝う父を ...
ウッドミッツさん

✨ゾロ目111111kmゲット✨
kentacさん

カバーの交換
パパンダさん

都知事選は駆け引きだらけ💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2018年8月13日 19:28
けんいちさん お疲れ様です〜^^アクティブな休日をお過ごしですね☆久々に尾道ラーメン食べたくなって来ましたw今度守口の山長に行きましょう🍜
コメントへの返答
2018年8月14日 6:11
おはようございまーす♪
広島→山口→島根→広島^^;
結構沢山の観光させてもらいました!
ボクも尾道ラーメン久しぶりだったです(^^)
おっ、山長ご存知ですね!
是非×2行きましょうです♪
上手いんですが大盛りと替え玉が無いので
2杯食べないといけない仕組みです^^;
2018年8月13日 22:07
こんにちは!

お近くまで来られていたのですね!
なんかそんな予感が…笑

昭恵夫人とのツーショットも、なかなかないですよねぇ^_^

娘ちゃんも帰って来られて、バリッと楽しんでくださーい!

私もまだ7日間の休み残っとります(^_-)
コメントへの返答
2018年8月14日 6:19
おはようございまーす♪

先日は2年連続でお世話になりまして
ありがとうございましたm(__)m
今年もお世話になりたかったです^^;

そうです、結構近くまで行ってました!
顔出せれば良かったんですが…^^;

昭恵夫人も安倍総理も素敵な方でした!
祭りでは人が多くて写真撮れませんでしたが
翌日の時は皆さんとツーショット
スリーショット、家族写真など
沢山の方と撮っていました!
勿論、ボク家族も家族写真を撮りました!

愛娘との旅行、楽しかったです♪
帰りは新大阪駅から京都の友達と
遊びに行くと言って別れました^^;

みっちゃん旅行記
楽しみにしております(^^)
2018年8月14日 1:23
なかなか...というか...!
かなり充実してますやん!!

最高の旅行になりましたね~♪



つか、

記念のツーショット...股間にタオルてww
( *´艸)
コメントへの返答
2018年8月14日 6:26
Tekkonさん
先日は2年連続でお世話になりまして
ありがとうございましたm(__)m
1年早過ぎますよね!
またお世話になりに行かせて下さいです^^;

結果的に充実し過ぎた旅行に!
2日連続の首相に会えるとはでした(^^)
この旅行、プライスレスです♪

あっ、このツーショット写真ですが
現地が暑過ぎて汗が吹き出していました!
首にタオルを巻いていたんですが
失礼に当たると思い、一瞬の判断で
タオルを取った結果股間に…\(//∇//)\
昭恵夫人の堂々たる姿!
かなり大きかったです(^^)
2018年8月14日 4:55
安倍ちゃんとハイタッチ(ΦωΦ)しかも動画ゲットとはやりますね~(≧∇≦)b

旅も楽しそうです(^O^)v



コメントへの返答
2018年8月14日 6:29
おはようございまーす♪
ハイタッチ&動画最高でしょ(^^)
こんな事って、あり得ないです!
なので、奇跡に近いです!

動画は初めての愛娘との共同作業でした!
バッチリ映ってて完全無修正ですよ!

旅…最高です!
Gでいけたら良かったんですが^^;
2018年8月14日 6:03
おはようございます!

良い旅されてますねー!!
景色に料理にグビグビ^ ^
バスグビもトイレあればバッチリ👍

にしても、ちゃんぽんし過ぎですよ。笑

息子くん、初体験どうだったでしょうか?

ソーリとのハイタッチ動画、「これ、お願いします!」の声の主はケンイチさん??笑

夫人とは何故ハイタッチされなかったのでしょうか??

長旅お疲れ様でした^ ^
コメントへの返答
2018年8月14日 6:41
おはようございまーす♪

今日はゆっくり寝ようと思ったんですが
なんだかんだ言っていつもの時間に
目が覚めてしまいました^^;
とにかく色んなシーンでグビグビでした!
バスにトイレは聞いてなかったんですが
安心しきっていたのか、
トイレをいつでもイケると思ってたら
結果的に1度もバストイレは
使わなかったです…不思議なもんです^^;
そう、そのチャンポンした結果…
普段は飲めない冷酒を張り切って飲んだ結果…
旅は人を解放させます^^;

息子の初めての夏休み…
遊び呆け放題やっていますが
そろそろ喝を入れないと…です(><)

ハイタッチ動画の声の持ち主は
間違いなく…ボクです^^;
とにかく大声で叫びました(^^)
ソーリは子供中心に握手してましたので
なんとしてでもハイタッチしたかったんです^^;

ファーストレディとのハイタッチ…
あの場面でハイタッチを強要したら…
間違いなくSPに拘束されちゃいます!
それはそれで思い出に残るんですが…
だって握手もお願いしにくかったっす^^;
2018年8月14日 11:48
こんにちは^^

素晴らしい旅でしたね(o´艸`)
思い出はプライスレスですもんね。。

・・・ただ、
ボクはちょっと悲しい。。
アナタがそんなにミーハー
だったなんて・・・(T ^ T)
ゲレンデの会らしく・・・そこは
硬派に振舞って欲しかったです。。(T ^ T)

・・・で、
もちろんボク宛の
昭恵ちゃんのサインは
貰ってきて貰いましたよね?(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2018年8月14日 13:08
こんにちはです♪

そうですプライスレスです(^^)
まさかの2連チャンで遭遇するとは!
実はその日のニュースにも
その模様が流れたんですよ!
ボクはギリギリ映ってませんでしたが^^;

えっ、なんと!
ボク、ミーハーですよ昔から♪
昭恵ちゃんが、ドッシリしてたので
多分、尻に敷かれてますよ安倍ちゃん!
もう一度見てください!
決しておしとやかさは無くって
ドッシリなタイプですよね^^;
あっ、dacksさんもミーハーじゃないですか!
安倍ちゃんより、昭恵ちゃんが良かったんですね♪
2018年8月14日 16:33
ken1さんこんにちは*\(^o^)/*

めちゃくちゃ充実してるじゃないですか!羨ましい〜

安倍ちゃんとのハイタッチ&昭恵夫人とのツーショット凄すぎます。

さすがに城八のお母さんの時とは顔つき目つきが違いますね笑
コメントへの返答
2018年8月14日 18:48
こんにちはです(^^)

ハイ、充実過ぎました♪
エエでしょ、安倍ファミリー!
ボク達の家族写真まで
撮らせてもらいましたよ!
勿論撮影者はボクなので、
その中にボクは居ない訳で…^^;

えっ^^;
城八のお母さんは
もう、モノにしていますが
流石にファーストレディは!

そういや、忘年会以来に
城八行ってなかったです(><)
いつ行きますか??
また手紙でも下さいです(^^)
2018年8月14日 21:06
お疲れ様でーす✌️


私は


安倍総理ご夫婦には


とても
腹立たしく思っております😔


アベノミクス失速、消費税増税、加計問題など、ハイタッチなんてしてる場合かと

とても腹立たしく思っております😡


あ😲、何のお話しでしたでしょうか?😅


エエなー

ファーストレディとツーショット😉

お盆休みも関係無く、仕事をしている私です



ただの

ヒガミでーす😁


お盆休み、満喫して下さい👍
コメントへの返答
2018年8月15日 7:07
お元気様でーす♪

あっ、やはり…

色々と次から次へと
問題が押し寄せてきますからね!

それでも皆さん、
頼ってた感じはしましたよ!

昭恵ちゃんは
肝っ玉母ちゃんでした^^;

お盆休み関係ないんですか…
後ろにズラす感じでしょうか!
どちらにせよ、
世間一般がお休みさせて頂いてるところ
バリバリお仕事、お疲れ様です!

あぁー、今日が最終日なの_| ̄|○
2018年8月15日 9:04
こんにちは。

いい旅にオマケのあべちゃんまで。
ケンイチ君なんかもってますね。
さらに動画まで間に合わせるなんて!
コメントへの返答
2018年8月16日 10:22
おはようございまーす♪

良い旅夢気分でした(^^)
そして連日のオマケの安倍ちゃん♪
確かに持ってるかも♪
両日共に待ち時間ほとんど無く、
あっさりと会えた感じです!
動画の声の持ち主はボクですよ!
安倍ちゃんたら子供中心に握手してて
中々振り向いてくれなかったので
大声を出すしかなかったんですよ(^^)

プロフィール

「@デリ美 ⑦🫣」
何シテル?   05/22 23:22
よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SONY NIKE STARBUCKS 的 Entertainment  
カテゴリ:MY blog List
2010/12/17 20:04:51
 
officeーyamamoto blog 
カテゴリ:MY blog List
2010/10/20 15:57:57
 
ゲレンデヴァーゲン メンテの日記 
カテゴリ:MY blog List
2010/09/04 15:47:32
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
休みの日、乗るたびに楽しい車です!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation