• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月30日

DIY Day 3

二日前は金沢の海の公園で・・・BBQ&海
そして昨日は辻堂のジャンボプールで・・・家族サービス&体がヒリヒリ状態!!(゚ロ゚屮)屮

Reinaと俺の愛車(*´σー`)エヘヘ


そして、本日は猛暑の中愛車のゴニョゴニョ~していたアフォ~野郎です
しかもピーク時の11時~16時の間・・・
頭の中が・・・デロ~ンデロ~ン(´~`;)

結局、リアトレーディングアームのブッシュ交換は断念
この暑さでの重労働は厳しいので涼しくなってからの挑戦とします・・・σ(^。^;)

で・・・本日の作業は
ぜ~んぶ簡単な作業なのに暑さのせいで恐らく3~3.5時間の作業を5時間もかかった

①リアスタビブラケットの強化!

 フロント用を流用・・・ブラケット自体がリアより2倍の厚み+ネジも長いので愛車には丁度良い!
 以前取り付けた、強化ブラケットの厚みもあるのでギリギリネジが締めれる感じなんで長いの欲しかった
 
 →単純に今の穴φ8 を φ10 にするだけ

このドリドリ穴開けるだけで、強烈な汗!!!

②エキゾーストパイプのブラケット交換・・・錆び錆なんで

と同時にZ3や古いisパーツリストを見るとゴムブッシュが付いている・・・M44には無い(〟-_・)ン?
タンチ~マフラ~が割れないように振動を抑えれるかな!?
と思い注文

こんな感じに付けてみた・・・Dラーが間違って普通のブラケット注文したので上下では無く前後関係で取付
エロピンク色の部分


③リアのスプリング 10k → 13k で車高が上がったのでアダプターをFukazawaModifyさんへ依頼して15.0mm → 3.0mm 板厚に削ってもらいこれを装着
以前より5.0mm位車高アップですがしょうがない┐(´~`;)┌
Don’t Worry, Be Happyって感じです(笑)


この時点から何かモウモウと暑くてボゥ~としてくて作業が上手く進まない・・・orz
もう体はつゆだく状態&力も無くなってきたのでホイール取付だけでもダルダル
その為、次の作業で微妙なミス連発で簡単作業が1.5時間もかかった;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ゴルバチョフッ!

④フロントZeal車高調交換時に前使用していた強化プレートを新品のへ交換
以前のは強度の為の折り返しを削り落していたので、Meviusピロが大きい為
今回のは普通のピロぺロマウントなんでね


一応、ブッシュ以外の作業は完了して速効に家に帰り冷え冷えビール では無くてシャワーに入り
Reinaの幼稚園へ迎えに♪☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

・・・がジョジョに頭が重いし体はダルイ Σ( ̄⊥ ̄lll)
軽い熱中症ですかね!?

現在は多少良くなったので長~いBloggingしております・・・スミマホンm(_ _)m

残っている大きな作業は:
①Trust DAメーター取付
②愛車のニュルニュルオイルを全部フル交換
③AFC Neo取付+Innovate LM2測定
④ステアリングポジダウン↓
⑤ワンオフ自作ヘッドライト(レクサスLS目玉使用)
  これもう1.5年間も放置中(爆)
⑥リアトレーニングブッシュ交換
⑦MTミッションセレクターシール交換
⑧リアショックオーバーホール
⑨天井貼り直し


そして、TGIFですが・・・夜辰Pもしくは芝Pは体調が微妙なんで断念∑( ̄□ ̄;)
俺のSummerVacationは終了となる

ブログ一覧 | Cars | 日記
Posted at 2013/08/30 23:04:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

営業中の ふなっしー号 に遭遇
38-30さん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2013年8月31日 2:00
アツい中お疲れ様でしたぁ

ウチのもブレーキキャリパー&ローター、ブレーキフルード交換とかミッションオイル漏れ修理とか…
ステアリング関係のアソビの対策とか…
手付かず作業が有りますが

涼しくなるまで保留になりそうです
コメントへの返答
2013年9月1日 1:27
有難うございます・・・激アツでした(-。-;

同じミッションオイル漏れですかww

涼しくなるまでが正解です
もしくはエアコンある場所であれば・・・

お互い36でガンヴァりましょう♪
2013年8月31日 6:45
色々やりましたね♪
携帯の契約の関係か画像が見れないのが残念(>_<)
今度見ます!

熱中症は危険ですよぉ(◎-◎;)
水分塩分採って、休み休みやらないとですね。
もぉ良くなりましたか??
コメントへの返答
2013年9月1日 1:32
殆どメンテな感じで終了しちゃいました

まあァ~対した画像は無いので・・・しかし携帯が見れないとは残念ですねww

水分は小まめにとっていました、カチカチ氷った緑茶で
塩分は・・・自分の汗で!?(爆)

DIYはチョットお休みしておきます・・・笑
2013年8月31日 8:14
お疲れ様~

ちょっと脅かしすぎちゃったかな(^^;;

最初のネジ緩めようとした瞬間に

考えちゃうでしょ。

あれやる時は、僕でも気合入れるもの(^^;
コメントへの返答
2013年9月1日 1:37
有難うございます!

海外のサイト色々と見てからだったので覚悟していましたが・・・暑すぎて一発目のネジがキツ過ぎて速効で断念しました。

マフラー・リアスプリング・リアショック外してサブフレームを多少下げてインパクトレンチが入れそうなので来月?再来月に挑戦します♪
アームを外されば簡単そうなので・・・(^-^;)ガンヴァリマス!!

そちらも、十分に気をつけて仕事してください!!
2013年8月31日 8:50
スポコンbimmerサン、おはようございます♪

>ぜ~んぶ簡単な作業
(((藁´ψψ`)ムププッ・・・酷暑の中での作業タイヘソお疲れサマっす(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

てか・・・ぜんぜんカソタソな作業ぢゃナイぢゃナイっすか~♪(うひひひ!)w

ワタスィには到底ムリ・・・(あかんがな‼)w

てか、今後もイロエロな作業が待ち受けてますネwww

熱中症には十二分にお気を付けくださいッ!(キッパリ)w
コメントへの返答
2013年9月1日 1:40
今晩は!

有難うございます、倒れるかと思いました・・・

数週間はイロエロな作業は保留します
気温が30℃以下になるまでねっ(b^ー゚)

やるならクールスーツ来てTryですかね!?爆

プロフィール

「4/24 FSW Rays Fan Meeting参加決定!」
何シテル?   04/18 18:44
こんにちはぁ~ BMW E36 318ti MT改のカーボン好き者です。 色々とOriginalityを出して、出来る範囲でDIYで楽しくCali-st...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

4連スロットル化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 01:15:49
strong bad 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/12/01 00:03:07
 
BM Town 
カテゴリ:Thank you SHOPS
2010/11/23 17:57:53
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック COOL SHIT (BMW 3シリーズ ハッチバック)
留学中、M3以外に一目ボレした車です。(M3カラーでtiの限定車であったので一石二鳥!) ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
小学年からBMX始め、高校から大学生までストリートBMX&プチフラット以来20年ブランク ...
トヨタ スプリンタートレノ US-AE86 トレビン (トヨタ スプリンタートレノ)
シビックが自己満足のレベルに達成した所で、盗まれて良い86を見つけてドリフトに目覚めまし ...
ホンダ シビック US Honda Civic EF (ホンダ シビック)
人生ではじめての愛車でした! 18歳から22歳まで乗ってDIYの始まりです USで留学中 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation