• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月12日

さぶ。でも、富士が好き!!

今日、2010年1月23日富士に向かうことにしました。
朝6時に家を出ることにし、今回は取り付けたナビのルートに従って走ることにします。

実は、今日走るコースの一部は,
私の勤める会社で新入社員の研修で夜歩くルートが含まれています。
いつもは、自宅を出ると戸田南から首都高速に乗り、皇居経由で新宿線に周り中央道へ進みます。
相模湖西か東で高速をおり、相模湖湖畔を走り、道志へ山道を進みます。

今回は、道志までの道をナビで探ります。
まず、首都高は板橋本町から乗ることになります(戸田南からは乗せてくれません、
そりゃそうですよね、少しでも首都高を走りたいから・・・)。
更に当然ながら首都高は皇居などへは向かわず,
板橋から直接新宿へトンネルを抜け新宿線に入り、中央八王子で降りるルートです。

いつものガソリンスタンドで、ガソリンを入れます。



早速勝手にリルートして戸田南から首都高に乗ります。
さすがに皇居へは回らずナビのいうことをきいて新宿線から八王子まで走ります。
月が大きくて綺麗なので写真を撮りましたが月は小さくしか写りません。



さて、八王子インターにつきました。
高速を降ります。八王子の市街地を抜け、団地を抜け、田んぼに差し掛かります。

「おっ、うし子じゃないかあー。」
あのね秘密なんですけど、私、動物と話が出来ます。



いそいそと、うし子が近づいてきます。



「おい、いきなりかよ。まだ、朝だよ、あさ。ぶちゅ!!」



「・・・・・・・・。」



「またかよ!!ぶちゅー!」



「じゃーな。」



うん?口の中にわらが。

さて、車をスタートさせます。
津久井湖を抜けて、山道を道志へ向かいます。
この道も以前は狭い道でしたがずいぶん走りやすくなりました。
でも、つまらなくなりました。

しかし、今朝は雪の残りと今朝の冷え込みで慎重は走りが要求されます。
気をつけて進んでいきます。

しばらく走るとGT-R2台とすれ違います。
S-2000が、シルビアがすれ違っていきます。

しばらく走り、道志の道の駅に入ります。
トイレ休憩を取り、山中湖を目指します。

この道は、鹿がいます。
大分前になりますが、夜、このルートの直線部分で道路の真ん中に鹿が立っていて、
ぎりぎりで交わしたことがあります。

そんなことを思い出しながら山中湖が近くなります。
オースゲー富士山だ!!
ちょー綺麗!!

綺麗な富士山は撮影が必要なので、撮影ポイントに向けてステアリングを切ります。
峠を目指して走ります。ここ結構いい道です。
撮影にこられている方も大勢いらっしゃいます。
泊りがけなんですね。

では、私も何枚か!!
カシャ!



そら、カシャ!!



そらそら カシャ!!!



さて、峠を下ります。
超気持ちいいですね。
下りだし、天気もいいし、さて、温泉行くか。
山中湖湖畔を走ります。

「おや、白鳥さん!」



でも、餌付けされています。



実はカメラマンの方が一杯でいい写真を撮るため餌を与えているんですね。

さて、紅富士の湯を目指します。
山中湖湖畔を離れると直ぐ付きます。
ここは、正月に来ると風呂に入ったまま、日の出(赤富士)を拝むことが出来ます。



いやー、気持ちいいですね。
天気も良くて、内風呂、露天風呂ともに富士山がバーンと目の前です。

露天に入ると寝てしまいました。
気持ちいいんです。

風呂をあがり、マッサージ機に体を預けます。
ありえない気持ちよさ。
マッサージ機も進化しましたね。

ここの食事は、「ほうとう」がいいと思いますが、昨夜、鍋でうどんを食べたので別メニュにー。



確か、800円ぐらいでしたが普通です。

帰りは来た道を戻ります。
さすがに、走りが楽しいコンディションになっていましたが、
車が増えていたため面白みは半減でした。

今度は、いずこへ。
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2010/02/12 00:24:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たった一つの冴えたやり方
セラフィム2501さん

美味い味 761
ライト パープルさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
のりから めんたいさん

愛車と出会って…あっ🤭とゆ−魔の ...
凛とした空さん

日替わり定食を実食ーーー🤗
narukipapaさん

松屋 エッグチミチュリソースハンバ ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2010年2月14日 1:08
この辺りもまだ行ったことないので宿題にしてます!
富士山は晴れるとホント綺麗ですね!

次は、伊豆ですかね?
コメントへの返答
2010年2月14日 1:44
このコース、深夜から早朝にかけて走るといいと思います。

次は、千葉でめし、温泉、くねくね道で
どうでしょう。アクアライン付。

2010年2月14日 11:10
おお、いい写真が撮れていますね。
温泉施設もいい感じですね。もう少し暖かくなったら行ってみたいです。
コメントへの返答
2010年2月14日 21:13
温泉施設は、綺麗でいいですよ。

この寒い中のオープンと
露天風呂はいいモンです。

いずれどこかでお会いしましょう!!
2010年2月14日 11:46
このコース、未経験です。
気候が安定したら、ぜひ行ってみたいですね~
最近、雪ばっかりでストレス溜まってますちっ(怒った顔)
おかげで雪かきが上達しました。
コメントへの返答
2010年2月14日 21:15
このコースは車が少ない道ですが、
早朝は、本当に走っていないので
お勧めです。

以前は、走りやサン達に
あらされた時期もありましたが、
今は静かですね。

奥多摩はまだですよね。
2010年10月10日 18:07
山中湖は東京からごく近いのですが雰囲気がよくて好きなところです。でも最近行ってません.....四季通じて、いい場所ですよね。冬も好きです。
コメントへの返答
2010年10月11日 16:25
東京の方なんですね。
一つ先輩でもあり・・・失礼しました。

私の同級生、福岡在住がトレノに
乗っています。

http://minkara.carview.co.jp/userid/677127/profile/

遊びに行ってやってください。

プロフィール

「ほどほどに http://cvw.jp/b/647776/47722727/
何シテル?   05/15 21:56
生まれは、福岡県福岡市です。 仕事の関係で東京、名古屋、大阪、福岡と転勤し2023.2まで埼玉県に住んでいましたが、2023.3から福岡に住むことになった60...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今年は正月から鰻! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 23:34:00
ボリュームがありコスパ最高の「うな丼」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 23:31:51
ドアミラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 08:04:20

愛車一覧

マツダ デミオ でみぎゃんぐ! (マツダ デミオ)
14台目です。 ロードスターからデミオへ。 ロードスターを乗っている時に何度かデミオ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
13台目です。 この車で、NAロードスターは最後にします。 大事に乗ります。 皆さ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
12台目です。 ロードスターの思い出を忘れることができなくて、 もう一度手にしたいと密 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
11台目です。 ヤフオクで15万位で購入したレガシィです。 乗りたい車が無く家族と共有 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation