• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月02日

ドライビングシューズ〜♪

ドライビングシューズ〜♪ 皆さん〜。
お元気ですか!ヒデきちです。

突然ですが、皆さん愛車を運転する時お決まりのシューズなどありますか?
「これ履いて運転するぜ〜」みたいな。

私もちょー車好きですが、実はそういうこだわり無かったんですよね。
唯一、こだわりのうちには入りませんが、クラッチを扱う観点から「サンダル」は履かないくらいです。
運転しづらいから。
もしくは、悩みとしてあったのが、中距離以上走ると「かかと」が痛くなる事象です。
(普通のスニーカーをよく履いて運転するんですが、ずーっとかかとが床と設置した状態が続き、スニーカーのかかと部が直角になっているため、一点に足の重量が集中し痛める〜みたいな)

そこで目についたのは86とコラボしたドライビングシューズです。
「ドライビングシューズを履いたらどうなるんだろう?」と。。

ただ、お高いんですよね〜。

「却下。(>_<)」

で、楽天をみていたらPUMA×FERRARIプーマ×フェラーリ コラボ スニーカー
DRIFT CAT 4 SF『ROSSO CORSA』を見つけました。

「かっこいい☆(≧∇≦)」

更に、みん友のryu36ooooさんがちょうど同じ購入された様で、しかもアウトレットにてお安く購入されたとの事、自分も買おうと決意しました。

私は赤にしました。(お揃は恥ずかしい〜(≧∇≦)笑

二回ほど使いましたが、悩みであったかかとの痛みも解決し、かつ、ヒールトゥーがし易くなりました☆

やっぱドライビングのこだわりって、持つべきなんだな〜と実感しました。

ただ、私はフェラーリを持っている、もしくはファンでは無いため、若干恥ずかしさがあるのはここだけの話で(爆

ハツロクの内装と合っているでしょん♪

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/10/02 20:01:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた伸びましてキリ番到達‼️
subaru1103さん

ロードスター軽井沢ミーティング20 ...
nobu_nobuさん

🍴グルメモ-649 PIZZER ...
桃乃木權士さん

5月26日日曜日はエアコンパネル交 ...
ヤマG'sさん

911とロレックス
中日なごやんさん

軽井沢ミーティング2024 日曜日
あおたまさん

この記事へのコメント

2012年10月2日 20:25
こんばんはー
良いシューズですね~
自分は靴脱ぐ派ですね~
コメントへの返答
2012年10月2日 22:26
こんばんわ♪
あざ〜す。PUMAの様なドライビングシューズって色々なメーカーから出ていないんですよね〜。
レーシングシューズは色々出てますが。。

私も土禁時代がありましたよ。
素足や車内用靴用意したり。。
でも面倒になりやめて、今はビニールマットを敷いてます。

懐かしい〜。土禁時代。
2012年10月2日 20:31
こんばんは。
カラー、車とコラボしてて良い感じですね!
ドライビングシューズ、ずつと気になっているのですがどれも細身なので躊躇してます(^^;;
コメントへの返答
2012年10月2日 22:31
こんばんわ♪
あざ〜す。
あえて赤選択!上半身にも赤のアクセント的なモノを身につけたくなりますね。
ブレスレットや時計など。真っ赤なやつがあるんですよね〜。

やはり、1cm大きめなサイズを選ぶとピッタリですよん♪
2012年10月2日 20:53
こんばんは

私プーマ×フェラーリのコラボの限定の真っ赤なヤツをよくはいてますよ

サイドラインがかっちょイイのです(^_^)/

今度のオフにもはいていこうかなぁ
コメントへの返答
2012年10月2日 22:34
こんばんわ♪
赤好きには欠かせませんよね〜(*^_^*)
確かにかなりかっちょ良いですね。
また、裏のパターンもシビレますな。

あ、富士オフ参加の方向で最終調整しております。
別途参加表明させて頂きます。
2012年10月2日 21:28
Dシューズ、MT車には良いですよね~

・・・といいつつ、自分はもっぱらサンダル&皮靴で(汗

レーシングシューズもあるんですが、峠と走行会の時だけ使っています(笑)
コメントへの返答
2012年10月2日 22:39
こんばんわ♪
あのソアラクラッチでサンダルや革靴ですと!?
凄いですね〜。
やはり履き分けているんですね。
私は近場以外はDシューズになりそうです。
2012年10月2日 22:09
MTですが、サンダルでH&Tやっております^^;

猫脚は結構皆さん、多いですね~
しかも赤^^;
パーツレビューに歴の猫脚が。。
インプの時もいれると5足も現役です

毎年モデルチェンジするのでついついカッコよくで買っちゃうんですよね
同じくFがついてるとちょっぴり恥ずかしいですね^^
コメントへの返答
2012年10月2日 22:44
こんばんわ♪
サンダルですか!私はどうしても脱げそうになるのが気になりますな〜。
毎年モデルチェンジとは!
盛り上がりますな〜。o(^_^)o
アウトレット品が出たら逝っちゃうかも〜。
パーツレビューチェックしま〜す。
2012年10月2日 22:45
あ〜!マネされた(^_^;)
赤と迷ったんですよ。

今度、お揃いの足元ツーショット写真撮りましょう(^O^)/
コメントへの返答
2012年10月2日 23:06
こんばんわ♪
おっ!コメお待ちしておりました☆

結論、買っちゃいました(≧∇≦)
黒と迷ったんですよ〜。
是非是非撮りましょう!!
ft86部PUMAユニットでも立ち上げますか(笑
2012年10月2日 23:23
おっ!
いいですね(*^^*)

是非オフ会にも履いて来てくださいヾ(≧∇≦)

なんとなくヒデさんゎ赤が似合う気がする( ´艸`)
コメントへの返答
2012年10月3日 19:02
あざ〜す\(^o^)/
おけ(^_^)b履いて行きますよ〜。
赤ね。結構言って頂けるんですよね。
実はいつも掛けているメガネも赤フチ(かなり濃いけどね)だったりします。
2012年10月3日 1:40
こんばんは(^-^)

内装とピッタリで

カッコいいですね(^-^)v
コメントへの返答
2012年10月3日 19:03
こんばんわ♪
あざ〜すo(^_^)o
赤いシューズは人生初ですよ。なかなか燃えますよ(笑
2012年10月3日 8:06
おおっ、日曜日にツッコめなかったドライビングシューズ♪
ハツロクちゃんとバッチリお似合いだね!
やっぱり、MTだからこそ、足下にもこだわりたいもんね!!
コメントへの返答
2012年10月3日 19:06
あざ〜す\(^o^)/
バレてましたか?
ここまで合わせる様になるなんて、ハツロクは不思議な能力を持ってますな(≧∇≦)
運転がこれほど楽しくなるとは思って無かったですわ。
2012年10月3日 19:32
デザインも名前もいいですね☆ バッチリ86にもキマっていますね!!
(^o^)。
コメントへの返答
2012年10月3日 20:53
あざ〜す\(^o^)/
そうなんです♪
どんどん赤色なモノが増えていきそうです(笑
2012年10月3日 21:05
こんばんは^^

内装とベストマッチですね^^

運転しやすそう^^
コメントへの返答
2012年10月4日 11:18
こんにちは♪
ありがとうございます\(^o^)/
運転し易いですよ♪ また、シューズの厚さと私の足の長さがちょうど良くドラポジが決まりました。
それまでちょこちょこズラしたりしていたんですが。。
オススメです(≧∇≦)

プロフィール

「@けんもん さん、こんばんは🌆そうですよね!扱いやすくなりました✨」
何シテル?   04/06 22:23
はじめまして! 2021年5月29日よりメルセデスAMG C43オーナーとなりました。 最後のV6ツインターボを堪能したいと思います。 車大好き、車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

不明 ハンドルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/01 23:39:47
異音対策!GR86のダッシュボードの異音解消、カタカタ音が消えました\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 22:45:12
助手席座面角度変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 15:54:18

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス セダン C43 (メルセデスAMG Cクラス セダン)
新車にて、メルセデスAMG C43 です✨ 最後のV6搭載モデルです。 外装色はダイヤ ...
ホンダ N-VAN+スタイル バンバン (ホンダ N-VAN+スタイル)
サブカーの使用目的を見直し、もっと自由度を高めたいと思い、購入を決意。 アウトドアや愛猫 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
妻の愛車を刷新しました。 N-BOXを選択した理由は、近所に止まっているN-BOXの影 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2000年12月登録のクルマです。 とにかく前オーナー様にて大事にされていた様子で、程度 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation