• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月08日

アオリイカ ヤエン釣りに行ってきました2

アオリイカ ヤエン釣りに行ってきました2 一年で一番低い水温と思われるこの時期に アオリイカ ヤエン釣りに行ってきました

タイトル画像は唯一釣れたアオリ君です





松山市内でもアジは買えるのですが 1匹150円しますので 八幡浜で購入する事にしました

早起きは苦手なのに 朝3時半に 起きて 八幡浜市まで 高速経由で向かいます

きくち釣具店でアジを購入しました

アジバッカンに20匹入れてもらいました 1匹120円
釣具店員さんの 話では 水温が低いから 八幡浜周辺では釣れんでよって言われてしまいました


ここしか釣り場を知らないので いつもの周木港に行きました
周木港の夜明け

改造したクーラーに竿を乗せて当りをまちます

投入後 直ぐに当たりがあり 今日は大漁かと喜んだのも束の間
その後 全く当たりが無く アジのお散歩状態 上空では カモメがアジを狙ってます

地上では ネコがアジを狙ってます

アジバッカンの中をよく見ると 30cmはあろうかと思われる 大型アジが入ってました
こんな大型じゃ餌にならないので 逃がしてあげました

もっと大きくなったら 釣れてね




朝6時から釣り始め 昼2時まで頑張りましたが 結局 1匹だけ トホホ





お土産が少ないので 帰りはクネクネ道の続く 海岸線を通って帰りました
目的は 高級ミカンで有名な真穴地区の産直店でのお買い物

三瓶に来ると必ず寄り道してます

イカは1匹だけど 甘平で嫁さんも許してくれるでしょう



数 型 共に納得できない貧果なので 桜が咲く頃にまたリベンジしたいと思います
ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2016/03/09 10:41:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2016年3月9日 17:22
こんにちは。

アオリイカ残念です。寒の戻りと雨でなければお山もあり。でしたかね。

写真にも写ってますが、せとか、甘平、いい感じです。こちらではもっと高いですよ。

まだまだ水温低いんですね。時期を見てリベンジされてください。
コメントへの返答
2016年3月9日 18:17
こんにちは

この時期に1匹釣れただけでもよかったと思うべきか? 朝の1匹目が釣れたのが即だっただけに無念な感じです

ミカンの本場で買った 甘平は スーパーで買ったのより さらに濃厚な甘さでした
このお店で初めて甘平を買ってから 嵌りました

リベンジは 必ずやるつもりですが
登山も行きたい
雪がある間に石鎚に行けるか?
来週のお休みも葛藤するでしょうねぇ
2016年3月9日 19:38
こんばんは~♪

残念な結果だった様ですね(+_+)

ニャンコ、魚釣るのを待ってるのはありがちですが、餌を狙うとは不届きな(-_-メ)
しかし、いつも美味しいお魚にありついてるのでしょうね。
体系がぷっくら(笑)

しかし、餌なのにその大きさのアジを入れる釣具屋さんって(;^ω^)
コメントへの返答
2016年3月10日 10:03
おはようございます

この時期は バスも釣れない時期ですよね
でも もしかしたら1発大物がでるのもこの季節ですよね
釣れたのは小さかったので 型的にも不満でした
1匹でも大型なら納得の釣行だったかも?

死んで餌にならないアジをあげたら 一旦エサ入れから離れるんですが 食べ終わると直ぐに近寄ってきます うっかり活きたアジを落とすと 速攻で猫の餌食になります

餌という概念でなければ 干物にしたら丁度美味しいサイズでした
アジ釣りだったら大喜びサイズなんでしょうね
2016年3月9日 19:57
こんばんは。

釣りお疲れ様です。

今度は大漁を願っています。

その時はクール便でお願いします(笑)

みかんいいですね〜

こちらはそんな値段では買えません(涙)
コメントへの返答
2016年3月10日 10:09
おはようございます

え・・貰ってくれるんですか?
喜んで送りますよ〜〜
喜ばれると もっと釣れますのであり難い
夫婦二人だと食べれる量はしれてるので 嬉しい限りです

メッセージでご住所を教えてください

産地で買うと 他県で買うのとは大違いの安値で買えてしまいます
なので毎回買い過ぎてしまいます

2016年3月9日 22:50
こんばんは(^^)

昨日などはすっかり春の陽気でしたけど、海の中はまだ冬なのですね。

でも、そんなコンディションでも1杯釣り上げてしまうのですからさすがですよ~

海の中にも早く春が来て欲しいですね。

甘平やせとかはそちらではお安いですね♪

柑橘類は大好物なのですけど、こちらではなかなか良いお値段になっていて大量買いが出来ないです。

新宿のデパートでは一つ1000円もする甘平があるそうですけど、とても手が出せないです。
コメントへの返答
2016年3月10日 10:16
おはようございます

海の中は まだまだ真冬のようで
他にも釣り人は来てたのですが 皆さん釣れずに早々に帰っていきました

朝一の時間は 満潮でしたので 引き潮になってからは 瀬戸内の冷たい流れになったので釣れなかったんでしょうね
四月になれば 大型のアオリが登場するらしいので楽しみです


1個1000円ですか〜〜〜
恐ろしいお値段ですね とても庶民が食べれる金額じゃないですね さすが大都会
産地だと成りの悪いのなら 500円で5個買えます 形が悪いだけで味は最高なんですよ
ツブツブ感が最高だし 薄皮なのも食べ易く
とっても甘いです
2016年3月10日 12:49
こんにちは(^-^)

水温的に、まだ厳しいのですかね~
こちらも、2月 3月何度か釣り行きましたか
結果でません(^-^;

桜が咲くと 活性上がるのかな♪

写真に写る敷石が気になります
根魚居そうで (^o^ゞ

私も頑張って釣るぞ~!
コメントへの返答
2016年3月10日 17:58
こんにちは
暖かい四国でもこの時期は水温16度前後です
宮城の海はどれぐらいあるのですか?
寒い地域なだけに四国よりは低水温に強い魚が多そうなイメージがあります

こちらはもう少しで桜のシーズンです
その頃になると黒潮がさしてくるので 水温もググッと上がる筈なので釣れ始めると思うんですけどね
敷石にはカサゴやアブラメが居ると思うんですが
愛媛の人はあんまり狙わないみたいです
noahさんが来られたらウブな魚を釣り放題かも?*\(^o^)/*
お互い春には大漁だといいですね

2016年3月13日 16:39
こんにちは(*・ω・*)b♪

かもめに猫にと危険なハンターが多くて落ち着きませんね。
そちらでもまだまだ水温が低いんですか。
それでも釣れるのですから凄いですよヾ(*´∀`*)ノ

昨日は若狭と京都の方にドライブに行ってきたんですが、そちらでも路地でたくさんミカンを売ってました。
産直のミカンは熟していて美味しいですね(●´ ω`●)
コメントへの返答
2016年3月13日 18:12
こんばんは

ドライブ お疲れ様でした
若狭というと 天橋立 股覗きですね〜
福井からだとそんなに遠くないから気軽にいけますね
ゆくゆくは新幹線も通るらしいし 福井も若狭も発展しますね

もしかして 越前カニが高価だったので 丹後半島でカニだったりして
高級カニ食べ放題ブログを楽しみにしております

うちもか〜〜なり前に網野町の旅館にカニ食べに行きました
なんで カニってあんなに美味しいんでしょうね?
四国の海でカニが釣れたら毎晩出撃するのになぁ

プロフィール

「桜満開に囲まれて車中泊
とっても綺麗だけど 早朝からのウグイスのホーホケキョの合唱に起こされました」
何シテル?   04/07 08:23
ひなた2009です。よろしくお願いします。 ヴォクシートランスーXを購入して15年 まだまだ乗ります ZTA会員No.2426

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

我が家の 麓ちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 23:52:43
徳島ラーメン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 00:04:50
雨男にも程があるぅぅ(ちち山登山) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/09 23:11:50

愛車一覧

その他 その他 波乗り 9’2ロングボード (その他 その他)
休みの度に乗ってます
トヨタ ヴォクシー ひなた号 (トヨタ ヴォクシー)
車弄りはやり終えて 車中泊を楽しむための工作を楽しんでおります
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
転勤が終わるとNSRが完全に不動車となってしまいました バイク屋に相談するも 直すにも部 ...
トヨタ ハイラックスサーフ サーフ (トヨタ ハイラックスサーフ)
子供の成長過程で15年間乗り続け 海やキャンプやスキーで大活躍してくれました 物を大切に ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation