• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月24日

同級生とロングドライブ/右耳がおかしいゾ

朝 プレのカバーを開けようと準備し始めたら

なんと 意地悪な! ポツポツ サー ザーっと雨が降って来ちゃった!!!!!

碧いRX-8さんが迎えに来てくれまして同乗し集合場所へ

そこには既に青いfitさんが居ました合流

あれ?! 白プレは? って・・・

雨だもん


三人二台で八ヶ岳へロングドライブ




私はRX-8に乗ったりfitに乗ったり

上野村から ぶどう峠を越えて八ヶ岳へ向かう

前をスイスイ走るRX-8を私はfitで追う

初代fit1.5lはコンパクトで軽めなのでなかなか走りが良い

何よりボディー剛性がプレの比較にならん位に高いので
起伏を越えるのに怖さが無いのが楽ですね

RX-8を見失わない程度にくっ付いて 食らいついて走る

コーナーだけはfitの方が速いかも? しれない? たぶん きっと ん〜


さて 八ヶ岳仙人小屋へ



青いfitさんは 以前白いエボ6時代に一緒に来ましたが

碧いRX-8さんは 私がクイント・インテグラ時代から目の前の道を一緒に何度も何度も走っているのに仙人小屋は初めて

今日わたしは いろいろ天麩羅定食



すっごいボリューム



野菜 山菜 きのこ 何かの新子などなど

きのこ汁は最高




しかし今日は初めから耳の調子が良くないのです

数日前に喉風邪からか熱があり

耳もこもりがちでしたが

今日は元気いっぱいなのに耳だけ変

すぐに曇ってしまうのです





仙人小屋から白州蒸溜所へ

久しぶりです




目当ては蒸溜所でしか買えない

白州シングルモルトウイスキー

でも残念な事に品薄の為に売り切れでした

ん〜残念

ちょっとお手洗いタイムからショップに戻ったら

同級生が手招きしてる ? ん?

たった今再入荷したみたいだョって

お一人様一点限り



ラッキーでした

でも随分と値段が上がりましたね

白州蒸溜所から甲州街道を下がり始めたら

やはり また 右耳が塞がってしまい

左右のボリュームが著しく違うのです

運転していて外からの音の方向が分かりにくくて辛い


奥多摩へ向かうのに塩山 大菩薩峠を越えようとRX-8を走らせ

坂道を上がり始めたら

右耳がスパンっと抜けて正常に♩

良かった! ドライビングに集中できる♩


fitさんを隣に乗せてRX-8で楽しく走る

やはりボディー剛性が高いのでプレの比ではなく安心して起伏を越えられるねぇ


しかし 山を下り始めると また耳が塞がってしまいまして

なんと 帰宅後数時間してからやっと抜けてくれました



ちょっと心配なので

明日の楽しみな予定を来月に延期させていただきたく連絡をし

明日は朝一で耳鼻科へ行ってきます



また次の機会にはプレも走らせたい

これからも長く楽しくプレで走る為にも

耳の検診を受けてきます

大事無いといいなぁ






その後しばらくして また耳が曇ってしまった


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/24 22:22:58

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

熱海海上花火大会
amggtsさん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

気になる車・・・(^^)1254
よっさん63さん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ん?何故?
アンテナ用の青白線を接続しても
プレのオートアンテナが動かないョ・・・」
何シテル?   05/22 15:42
IKE5150です 先ずは 永く大好きで走り続けられる プレリュードに出逢えた事が1番の幸せです 1994/8/10プレリュード新車購入 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    123 4
5678910 11
12 131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今は無きGPサーキット(イングランド・ブルックランズ)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 09:11:55
大倉喜七郎とブルックランズと“Bビラ” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 09:09:48
車載消火器について・・・その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/04 19:55:05

愛車一覧

ホンダ プレリュード プレ (ホンダ プレリュード)
1994年8月10日 新車購入 SiVTEC初の特別仕様車 S-Limited フロスト ...
ホンダ トゥデイ ハミング♪ (ホンダ トゥデイ)
雨の日用&近所のお買い物用にとっても便利なのです 軽くって キュッとコンパクトで キビ ...
ホンダ クイントインテグラ ホンダ クイントインテグラ
初めて所有した車が クイント・インテグラGSi 5dr 1987年式だったと思います ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation