• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月26日

Prelude 10000日(1994.8.10〜)

本日 我がプレリュードが

納車から10000日経ちました
(現在Dに入院中で家に居ないので寂しいな)

1994年8月10日 快晴
ホンダベルノ川越大井店にて納車
Prelude SiVTEC S-Limited(E-BB4) M/T
フロストホワイト 



納車時にお店で記念撮影があったのですが
その写真いただいたかなぁ???

当時のカタログや雑誌はまだ保管してあります










走行距離は35万キロ以上
板金塗装やコーティング

洗車も好きで良く洗っていました
なるべく洗車キズが付かない様な洗い方を
常に試しながら 今に至ります


エンジン&トランスミッションのO/Hが一大イベント!





エンジン回転フィールに密度を感じました
エンジン音の角が丸くなった様な
粒立ちが揃った感じの音です
下から上までパワーがついてくる感覚でしたね

一定速度の維持が今までより楽で
ちょい踏み加速が力強くなりましたョ

そしてM/Tの醍醐味 シフトフィールが
抜群に良くなったなぁ

今後もオイル管理をこまめにシッカリとして
現状をなるべく維持していきます!

クラッチが切れなくなったり
エンジンかからない病とか
さまざまなトラブルも大事に至らず
いつも何とか帰宅できました

それも新車からつい最近まで
親身に【確実で安心】整備を続けてくれた
主治医(弟)の元で過ごせたから良かった!

改めて 本当にありがとう♩♩♩




2009年には本州最北端まで往復一般道ドライブ
約1860km 15.6km/l





新潟寺泊まで燃費チャレンジドライブ
往復800km以上無給油一般道で15km/l台記録







愛媛県松山へ何度か行ったり

大好きな妙義山 








八ヶ岳高原道路を快走










サーキットスポーツ走行や
ホンダワンメイクジムカーナ(2位1位になれなかった)






プレリュードを通じて
沢山のクルマ仲間さんと知り合えたのも宝物です








いつも いつになっても 

プレリュードの気持ち良さと 魅力は尽きないだろう

本当にこのプレリュードのオーナーになれて良かった


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/12/26 12:36:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お孫ちゃんの夏の装い準備。
ベイサさん

★待ちに待ったRECAROシートが ...
ブクチャンさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

濃色車って良いな〜
清瀬 裕之さん

トゥィンギー、6歳になりました(喜)
P.N.「32乗り」さん

🍜グルメモ-666- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2021年12月26日 13:47
こんにちは!

納車から10000日の記念日おめでとうございます🎉
既に35万キロ以上を走破されていますか♪
やはり信頼出来る主治医がいらっしゃるのは心強いでしょうね
大切な愛車プレリュードと共にこれからも素敵なカーライフを過ごされることを願っています
ちなみに私のシビックは納車から4046日、走行距離は16万キロ..どちらも半分以下の未熟者です💦
コメントへの返答
2021年12月26日 19:13
ありがとうございます

日常はもちろんですが
やはり 信頼出来るプロの整備!
ココが一番ですね

これからものんびりと
なるべく永く楽しんでいきます♩
2021年12月26日 15:08
10000日、おめでとうございます
早く、戻って来てほしいところですね
これからも、色々な所に走って
行きたいですねぇ~
(^^♪
コメントへの返答
2021年12月26日 19:15
ありがとうございます

取り敢えず先程連れて帰ってきました
が!
まだまだ心配不安箇所があり
暫くは近場だけ走らせて様子見です
早く心配不安無く
ロングドライブしたいです♩

プロフィール

「プレリュードで近所をプチドラでした
麦や小麦畑が黄金色に輝いてとても綺麗でした
子供の頃家のすぐ側にあったので懐かしいなぁ」
何シテル?   06/14 17:14
IKE5150です 先ずは 永く大好きで走り続けられる プレリュードに出逢えた事が1番の幸せです 1994/8/10プレリュード新車購入 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 1213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今は無きGPサーキット(イングランド・ブルックランズ)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 09:11:55
大倉喜七郎とブルックランズと“Bビラ” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 09:09:48
車載消火器について・・・その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/04 19:55:05

愛車一覧

ホンダ プレリュード プレ (ホンダ プレリュード)
1994年8月10日 新車購入 SiVTEC初の特別仕様車 S-Limited フロスト ...
ホンダ トゥデイ ハミング♪ (ホンダ トゥデイ)
雨の日用&近所のお買い物用にとっても便利なのです 軽くって キュッとコンパクトで キビ ...
ホンダ クイントインテグラ ホンダ クイントインテグラ
初めて所有した車が クイント・インテグラGSi 5dr 1987年式だったと思います ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation