• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月28日

音声解決しました(^^)/

音声解決しました(^^)/ チャレクラGPの動画にデジスパイスのデータを合成した際に音が出なかった問題ですが、解決しました!(^^)!







合成ソフトを再インストールした際に音声のデコーダー設定をミスっていました(^^;)





ここをMicrosoftのまんまだったんですね。
インストール後はこの画面が出せないのでアンインストール→
再インストールして解決です。




メッセージで解決方法を教えていただいた方がいましたので助かりました!
(ちゃんと説明書読めって話ですよね-_-;)
ありがとうございます~!!!!





ベストはこちら↓↓









計測ライン通過後、カウンターのタイム見て30秒ギリギリ切れていないのを
確認して悔しがっています(;^ω^)


86風メーターの設定があるのでいい感じ!?
BRZは若干デザインが違うんですけどね(^^;)


マニアックなあなたに1本目まるごとはこちら↓↓








ちなみにこの動画の18分あたり、ヘアピン立ち上がり時にミラーをめっちゃ見ていますが後ろで赤い86が、、、



後ろ見すぎて自分もコースアウトしかけています(^^;)


ブログ一覧 | お勉強 | クルマ
Posted at 2016/01/28 22:31:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

この記事へのコメント

2016年1月28日 23:00
こんばんは。

見事なベストラップですね。
ドライバーもマシンも。

逆バンクで、GPSが不安定になっているのか、速度が急に落ちている(実際とは違って)のが気になりました。
私も、デジスパイス3にしてから同じ症状が出ています。
コメントへの返答
2016年1月28日 23:11
ご指摘ありがとうございました!
おかげでちゃんと音声載せられました‼

デジスパイス3の問題ですかね??
S字の右コーナーは2箇所ともGPSがストンと落ちますね(^_^;)
実際はボトムでも120km/hくらいだと思います。
立体付近は前からですが、、、

一度屋根に載せて試してみます!
2016年1月28日 23:14
お疲れ様です(^-^)

130RとS字の速さが異次元に感じますΣ( ̄□ ̄;)
早く追いつけるように頑張ります(^-^)

一つ教えて下さい。
デジスパがあれば車載と速度の合成ができるのですか?
コメントへの返答
2016年1月28日 23:34
130Rは羽根無いとあのスピードは怖いと思いますよ(^_^;)
自分は180km/hでも行けそうです。やはり早めにアクセル踏んだほうが安定します。

S字も羽根が効きますし、キャンバーつけてさらに走りやすくなりました。

持っている羽根つけましょう!!

データ合成はデジスパイスさえあれば昔はあとフリーソフトでいけたのですが、今は合成に必要なLAP+というソフトが月額かかる有料ソフトになってしまったようです。

どうせ有料ならと自分はこちらのソフトを別途購入しました。
http://www.gps-nero.com/gps-nero.html
2016年1月29日 0:49
こんばんわ☆
やっぱり音があると
いいですね~♪
アクセル踏んで安定という
言葉が出てきているので、
次回走行はかなり期待でき
そうですね~
私も色々と修正したら、
40秒切りいける気がして
きました(#^.^#)
お互い頑張りませう~
コメントへの返答
2016年1月29日 9:34
音がないとちょっとね(^o^;)

お、おっさんわかっとるやないかって!?(笑)

130Rのクリップでしっかりアクセル踏んで安定させたいんですが、そうするとアンダーで外に飛び出しそうになるので踏むタイミングと量、侵入角度はまだ試行錯誤中です。

フロントにも巨大なアンダースポイラー着けたらアクセル踏んでも向きを変えやすいのかもしれませんね。
2016年1月29日 20:25
データ合成ソフトって結構なお値段なんですね。
ネット以外に購入はできないのかな?

先日南コースに行ってきましたが、デジスパの分析だけでも四苦八苦しています。
コメントへの返答
2016年1月30日 11:23
値段はそこそこしますね。その分、今使っているのは使い勝手もいいです。

ネット販売は嫌な感じですか?たぶん店頭でも売っているところはあると思います。スーパーオートバックスのSW神戸でも売っていたような、、、無くても取り寄せしてくれると思います。

以前つかっていたのはフリーソフトのVSD for GPSというソフトです。

https://sites.google.com/site/vsdforgps/home/vsd-for-gps

これは動画に合成するためのソフトですが別途ロガーからデータ保存するためのソフト、LAP+というのが必要です。これがたぶん現在有料になっています。

http://dp3.jp/dp3/


PCに詳しいならこちらをお勧めしますが、、、
MokuさんならNeroのほうが使いやすいと思います(^^;)


解析の仕方は、、、
東京バーチャルサーキットのTさんに教えてもらうといいですよ(^^;)

プロフィール

きらっちです。よろしくお願いします。 これまでAWDを乗り継いできましたがここにきてFRの楽しさに目覚めました! BRZは鈴鹿2.0LNA最...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

apr走行会 FSWレーシングコース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 10:32:00
ニュルブルクリンクへの挑戦2016③ ~1日目 再びドイツへ編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 10:00:37
第10回夏の9時間耐久まつり2015!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 13:48:44

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
今回はどノーマルで乗ります
スバル クロスバイク スバル クロスバイク
脂肪燃焼と基礎代謝量UPのため購入。 ベース車両より1万以上も高い(*_*) それで ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
久々のAWD
BMW 3シリーズ クーペ LINKAGE BMW (BMW 3シリーズ クーペ)
ユーロカップに参戦するため友人2人と共同購入。程度はよさそうです!家にクーペが2台も(^ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation