• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月14日

春の3時間耐久まつり 2016

春の3時間耐久まつり 2016 PCはいよいよアカンです。
2日に1回は初期化しないと立ち上がらない。今回もスマホから。







日曜日は耐久レースの初戦でした。






これまではユーロカップの他のレースと併催でしたが今年は耐久だけ。
ホームページもユーロカップと別になっていて探すの大変でした。





お友だちにも去年と同じタイムスケジュールを伝えていたので申し訳なかったです(´д⊂)‥





今回はドライバーは私となん@さんの2人だけ。BMW共同オーナーのO氏は腰痛で出場辞退(^o^;)






今シーズンの変更点は去年壊れたデフの交換、バネレート変更、怪しい(?)ECU交換、、、くらいでしょうか。




タイヤは去年の9時間耐久時に新品で購入したZⅡ☆で、さらに年末の3時間耐久、ユーロラジアルレース1本走らせて、特に左側は溝がないです(´д`|||)



若干心配はありますが、もったいない精神で今回まではこのタイヤで我慢です(^o^;)




予選は任せていただきました。なかなかクリアが取れず、ラスト3分でアタックしましたが奥のヘアピンで2速に入らず失敗、、、




気を取り直して次周もアタック!
結構失敗しましたが公式タイムは1'37.106。








18台中9位、クラス2台中トップという位置。




あ、去年はNA10Rというクラスで3連勝でした。今回も完走=優勝!?
もう1台は7秒差の17位。




3時間のレースを30分おきに交代します。スタートドライバーをして3回乗りました。




決勝スタート後は順位もかわらず進行していましたが序盤からSCがよく入る。そろそろ1回目のピットかな~と思ったころに後ろから同じE36が迫ってくる、、、





なんと同じクラスのマシンではないか!!予選は三味線引いてた!?
明らかにむこうのほうがいいペース!何とかブロックラインで抜かせず数周走行、ピットインまでケツベタでした(^_^;)





このあともライバルと抜きつ抜かれつを敢行、最後のなん@さんピットアウト後の1周後、相手もピットアウトしたら数秒前に出られたが、、、










やはりタイム差があり、残念ながら抜かれちゃいました。





むこうは抜いたあとは一定のペースを保ち、間隔は縮まらず6秒差でフィニッシュ。






総合7位、クラス2位という結果でした。総合トップとは5周差。






タイヤさえフレッシュなら、、、!?という考えもありますが仕方ありません。今回は相手が上でした。






次回、9時間耐久でリベンジ!!
あ、ドライバー募集中!!リベンジとか言いながら楽しめりゃOKなんで走りたい方、よろしくです!!






決勝動画はPCが復活したら編集します。

ブログ一覧 | レース | 日記
Posted at 2016/03/14 22:38:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

自由研究 3rd
VANさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2016年3月14日 23:00
お疲れ様でした。
消火器係をしていましたが、ホントに火災が発生していたら、真っ先に逃げていたかもしれません(汗)。
買っていったおやつは、皆さんつまんでいたようなのでそっちのほうが役に立ったかも?

今回はいいライバルが現れたようで、優勝は逃したけれど楽しい三時間だったのではないでしょうか。
3時間走って6秒差とは、ホントいい勝負でしたね~

それにしても、このサーキット、やっぱりスキール音大き目ですよね。
コメントへの返答
2016年3月14日 23:25
お手伝いありがとうございました!
差し入れも美味しくいただきました( ´∀`)

今回はバトルが楽しかったです!
後ろからつっつかれているときも前を追いかけてるときも『面白れ~』と思いながら走ってました(^o^;)

タイヤはズルズルでコントロールは大変でした。スキールは改修直後よりマシになりましたが結構しますね。

9時間どうですか(笑)
2016年3月14日 23:02
そんなタイヤで凄いですね!


フレッシュならクラストップは取っていたはず。

でも、プライベーターでも資金力は要りますね。
まぁ、楽しめたら本望なのでしょうね!
コメントへの返答
2016年3月14日 23:31
最近ずっと勝てていたので怠慢だったかも知れません(;´д`)

71Rの新品なら勝てたかも!?それ以外に脚のセッティングももう少し考えないといけません。もっと練習に行っていろいろ試したいんですが今回もぶっつけ本番でした、、、

あ、BRZ一旦降りられたんですね( ;∀;)
2016年3月14日 23:34
中々応援にも行けませんが気持ちは応援してます(*゜▽゜)
次回頑張って下さい!

ところでうちもデスクトップもノートも両方やばくなってきたのノートだけ買い換えましたが新型は良いですよ(^-^)v
コメントへの返答
2016年3月14日 23:44
ありがとうございます~
静岡からは、、、遠いですね(^_^;)

PCはもうすでに、、、ポチりましたw
クアッドコアなんで速くなることを期待しています( ´∀`)
2016年3月14日 23:56
お疲れ様です(^-^)

見に行こうかと思いましたが、
LINE見たら決勝始まってたので諦めました(*_*)

珍しく優勝逃しましたか Σ( ̄ロ ̄lll)
次回はタイヤを買いましょう!f^_^;

あと、PCがいよいよアカンです
が何故か面白かったですw
コメントへの返答
2016年3月15日 21:11
まさかのタイムスケジュールでした(^_^;)
夏は6時半集合でよろしくです。あ、ヘルメットとかも持ってきて下さいね!

次はもちろんタイヤ買いますよ(^o^;)

プロフィール

きらっちです。よろしくお願いします。 これまでAWDを乗り継いできましたがここにきてFRの楽しさに目覚めました! BRZは鈴鹿2.0LNA最...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

apr走行会 FSWレーシングコース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 10:32:00
ニュルブルクリンクへの挑戦2016③ ~1日目 再びドイツへ編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 10:00:37
第10回夏の9時間耐久まつり2015!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 13:48:44

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
今回はどノーマルで乗ります
スバル クロスバイク スバル クロスバイク
脂肪燃焼と基礎代謝量UPのため購入。 ベース車両より1万以上も高い(*_*) それで ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
久々のAWD
BMW 3シリーズ クーペ LINKAGE BMW (BMW 3シリーズ クーペ)
ユーロカップに参戦するため友人2人と共同購入。程度はよさそうです!家にクーペが2台も(^ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation