2023年10月30日

滋賀車中泊旅行2日目・3日目

滋賀車中泊旅行2日目・3日目 2日目は、8時過ぎにRVパークを出発し、近江八幡エリアに移動。そこから、琵琶湖大橋を西に渡り、白髭神社に向かいましたが駐車場がいっぱいで断念。そこから、北上し少し遅い昼食を車の中で頂きました。
天気が、朝から雨模様で降ったり止んだり晴れたりところころ変わります。しかし、立ち寄り先は雨が降る事が無くRVパークに戻りました。

近江八幡宮(近江八幡市) 近江八幡で検索すると大津市といろいろあります

お堀内、船で観光出来ます

奥びわこスポーツの森

かみさんと菜々は、車の中で飲食

自分は、昨日と同じメニュー おでんと魚肉ソーセージ

3日目も8時過ぎにRVパークをチェックアウトして、多賀大社に立ち寄り後、道の駅せせらぎの里に寄り、ドックランで愛犬が楽しく走り回り、帰宅する事にしました。

多賀大社

雨の関係か朝晩は寒く、車もヒーターを入れ日中暑いとエアコンを入れ、寒暖差が酷く大変でした。
2日目の夜は寒く、就寝時は電気毛布を使用しました。3日目がい一番天気が良く、帰る日にね~って感じでした。

全走行距離:784.5km 平均燃費:17.3km/ℓ
平均 燃費:17.28km/ℓ
1回目給油:15.6ℓ 走行距離:286.2km 燃費:18.3km/ℓ
2回目給油:19.0ℓ 走行距離:278.5km 燃費:14.7km/ℓ
3日目給油:10.8ℓ 走行距離:219.8km 燃費:20.4km/ℓ

3回目の給油は、9割以上が高速で平均時速80kでの燃費ですが、最高燃費を記録しました。エアコンを常時使用していたので、驚きです。

今回の車中泊は、前回同様で雨にあいましたがそれなりに楽しく旅行が出来て幸いです。今年の車中泊はこれで最後ですが、来年春に計画を立て様とかみさんと話しています。