• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月28日

お友達を減らすブログ その二

お友達を減らすブログ その二 なぜか大好評のみんカラお友達を減らすブログのパート2です。

前回のブログを書いた日のPVはボクのブログでは滅多に無い3000越えで、お友達を減らすどころかファンが増えて企画的には全く不発に終わったのですが、前回の続きを懲りずにまたやります。文章そのものは前回既に書き貯めていたものです。

世の中ナイーブな人が多いので書いておきますが、これはちょっと気が狂っているので、人間関係を顧みず言いたいことを書いてみんカラお友達を減らそうとするブログです。イヤな思いをしたくない人は読まないほうがいいです。容赦無い&脈絡無い&説明足らないので。
こんなボクに耐えられないあなたはさっさとアンフレンドしてください。
アンフレンドとはみんカラやFacebookなどのSNSサイトでバッサリ「友人」を削除することです。これすごくキモチイイよ(o^-')b

ここに書いた内容は『ボクが』キライだと思ってるだけで、別にあなたがことさら気にする必要は無いはずです。思いは人それぞれですからねぇ。もちろん怒りのあまりボクを罵倒したくなった人は罵倒コメントをお願いします。大歓迎です。

とりあえず自分のことは棚に上げ、狭いこころで思いついたことから無差別爆撃します。

今回は旅ネタで、ボクのキライ&イヤなコト&ヒトです

1.旅やドライブルートの話で、どこが一番〜と言う話をする人
 これ実はボクの意見と言うよりは友人の意見なんですが、全面的に合意するので書きます。言った人が誰かは内緒。奥ゆかしいヒトなんで(^_^;)
こう言う質問は明らかにドライブや旅の経験度が低い人から聞かれた時は位に介しません。素直に「この辺りだとここがいいんじゃないですかね?」といい人になって回答します。
キライなヤツってのは、ボクはそれなりの経験ありますよ上級者ですよって言いたいが為にこう言う議論をしたいヤツなんです。
経験上本当にボクがソンケーするレベルの人ってのはこんなことまず聞かないですね。上記の友人って人の場合は、そんなのいろいろありすぎてどこが一番ってもんじゃないでしょ。ってのが主張だし、ボクの場合はあんたの一番なんて知ったこっちゃねぇってのと自分で順位付けてるとしてもそれを人と議論する気はサラサラ無いのです。
そんなこと言って、お前ブログにドライビングヘブンとか言って順位付けてたじゃないか?と言う人もいるかと思いますが、あれはボクの意見を一方的に言ってるだけで、人と議論などする気はそもそも無いのです。
ああいうものは、ふーんって感じで読み飛ばせば良いものです。

2.絶景を連呼する人、やたらブログやWebに絶景という言葉が多い人
 ボク的には、うおー絶景、うわ〜絶景、これまた絶景とか次々に叫んでる人はキチガイです。稀少価値があるから絶景と言えるんじゃ無いでしょうか?
辞書によれば絶景と言う言葉の意味は、「ほかにたとえようもない、すばらしい景色」という意味です。
ボクは気軽に使われる絶景って言葉にウンザリし、極力使わないようにしています。
ドライブ系のサイトでも絶景云々が多いのはもうカンベン。絶景って言葉が多いほどその人の感性に問題があるような気がします(^_^;)

3.長期のドライブルートを自分で考えず気軽に相談してくる人
 たとえば、「今年の夏は念願の北海道に行けることになりました。そこでドライブルートや日程のオススメを教えて欲しいのですが...」とかよく来ます。
面倒くさ〜聞くなって感じですが、ある程度のお友達の場合は出来る限り親切に答えてます。
でもね大体この手のお願いは見知らずの人への相談の仕方がなってないわけよ、何日間の旅なのか?出発日はいつなのか?フェリーで行くなら何時のフェリーが押さえてあるのか?宿泊はどうすんのか?とかね。基本的なことを何も言わないでこんな大変なこと頼むなって感じです。
本人は数行の依頼メールで、こっちはかなり大変なドキュメント量を返すわけですよ。ほとんど旅行代理店並みの仕事です。金取りたいくらいです。
もうほとんど愚痴になってるけど、自分の意思でサービスで答えているのも確かなので、大変な作業なんだと理解した上で依頼して欲しいですね。自分の案を詳細に示した上でアドバイスを求めてくれるのがベストです。
これからは頼まれても絶対手を抜くことにしようと思ってますが、結局は頼んで来た人によるよね。この人なら助けてあげたいって思える人かどうかなんだよね(^ ^)

4.百名道制覇とかそう言うのを目標に旅する人
 日本百名道とか百名なんたら制覇をモチベーションに旅する人って、もう基本的にボクと相性が悪いタイプの人だと思う。そんな人が決めたくだらない目標が無いと旅が出来ないんですか?ハハハ。

またいらんこと言うてしもたなぁ。次は旅の写真編かな

つづく...
ブログ一覧 | 言いたいことを言う | 日記
Posted at 2014/08/28 20:36:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

十二ヶ岳登山
バーバンさん

近日公開‼️
デリ美さん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

みん友希望の方へ…
中2の夏休みさん

この記事へのコメント

2014年8月28日 21:40
こんばんは!(^^)

その2、やっぱりUPしたんですね!(笑)
なんか思い留まっていたみたいですが、
なんか心境の変化があったんですね。


一応、分かりやすくするため、
只今のthreetoryさんさんのお友達数111人、
ファン数297人で~す。

さて今回はどうなりますかね。



>またいらんこと言うてしもたなぁ。

こう言うところが笑えます。
毒を吐いてもちょっと気にしてるんでしょうか?(爆)

旅の写真編も楽しみにしてま~す!!(^^)
コメントへの返答
2014年8月28日 21:48
はは、気になんかするわけないです。

心境の変化?何の?
今日も気分が悪いだけです。
言いたいこと言ってスッキリって...あんまりすっきりしない。これくらいじゃ(^-^;

アガサさんはもろに2と3に合致するわけです。アンフレンドしないの?キモチイイよ(^-^)ゝ
2014年8月28日 21:56
こんばんはー

その2来ないなー、さすがに少し引いたのかなーと淋しがっていましたが
やっぱり続いてたんですね、そう来なくっちゃ(^_^)

「絶景」とか「すごい」とか「逸品」とか、みんなそうですね(笑)
コメントへの返答
2014年8月28日 22:01
NEW AGEさんほどへんくつブログを楽しみにしていてくれる人はイないんじゃないかな?
いや~文面見せた友人が引いてただけで、ボクはべつに言いたいこと言えばいいじゃんって考えなのでねぇ(^-^;

絶景連呼する輩は前から気になっていて、やっと言ったって感じかな(-_-;)
2014年8月28日 22:09
第二弾、待ちくたびれましたよ(^-^ゞ

旅ネタ編、このお題だと流行りのアンフレンド体験できるか?
と楽しみにして読みましたがかすり傷でした。

2はヤバいって思ったけどthreetroyさんの1.5倍程だから大したことないな

刺激的な続編待ってます!!(^-^ゞ
コメントへの返答
2014年8月28日 22:21
絶景って言葉自体を使っちゃダメなんて言ってませんよね。

KUROYONさん、1.5倍なんてこれで連呼してりゃ十分ボクのアンフレンド対象です。

刺激的な続編?変に煽られると読ませないためにアンフレンドしちゃいます。
2014年8月28日 22:42
やばい~ 次の写真編で

やたらオリンパスのドラマチック・トーン使うヤツって言われそう(^^; 


ところでボクはドライブルートの相談ってされたことないんです。それって正解なんだけど^^
コメントへの返答
2014年8月28日 22:46
ドラマチックトーン?
それは無いわ~

写真編ってツマラナイので、旅の写真編になるのかな?

はがねいちくんにドライブルートの相談をしないのは正解ですね。意外に皆さんよくわかってる(._.?) ン?
2014年8月28日 23:57
わ~
リニューアルHPの名前では
「絶景」とつける予定です(笑)
お楽しみに~
コメントへの返答
2014年8月29日 0:10
そうですか~、そうネーミングするのはJEFさんの勝手なので、出来ればアンフレンドしてください(^-^)ゝ
それともアンフレンドしてみろって挑戦してます?
2014年8月29日 0:45
うわっ。私は2と3が該当。
 「絶景」はそれほど使っていないと思うけれど、「とても」「非常に」「凄く」という誇張表現と「素晴らしい」「素適」「最高」という形容詞ばかり多用してしまいます。感性が無いのか、語彙と表現力が乏しいのか、両方か?
 一昨年の九州ドライブの前にはお世話になりました。つい甘えてしまいます。確かに聞かれた方は大変ですよね。でもおかげで楽しいドライブを体験出来ました。ありがとうございます。
コメントへの返答
2014年8月29日 1:15
ある程度の誇張表現はいいんじゃないですかね?素晴らしい風景と言うのはボクもよく使いますし。絶景は最上級なんで多用されるとうんざりですが(^-^;

九州ドライブの時どんな内容で返したのかよく覚えていないのですが、ハリーさんは確か自分の案を送って来られたような気がします。
2014年8月29日 2:04
(^w^) ぶぶぶ・・・。
返コメ見に来たらファンが一人増える~!!(笑)

私、今回のは1以外は全部合致してるんじゃないですかね。

でも全然気にしませ~ん!(^^)

なんだかんだとこんな偏屈なこと言ってますが、
threetoyさん、ちゃんと教えてくれましたもん!!
確かにあれは大変な労力ですよね・・・・。
ありがとうございました。(^^)
お礼に伊豆で食事でも如何です?
伊豆と言っても「はな」のフィレは高いので、
今津屋の金目塩焼きくらいで勘弁して下さい。








コメントへの返答
2014年8月29日 11:33
毎日のようにファン数は2~3くらい変動します。また戻ってますね。

アガサさん、これ冗談で書いてると思ってますね?
少なくともボクはこれに合致する人とプライベートでお付き合いはしたくないのですよ。

へんくつ野郎なのでね。
2014年8月29日 14:26
んんっ、残念。(>_<)
フラれた・・・。(TmT)ウゥゥ・・・

こないだは、
>誘ってくだされば伊豆でもどこでも会いに行きますよ(^-^)ゝ
って言ってくれたのに…。(T△T)
コメントへの返答
2014年8月29日 15:16
こんな公開されたところでそんな話をするんでしょうか?

なんにしても、今週はクルマが無いのです(^_^;)
2014年8月29日 18:14
僕の場合、2に合致しますね〜ヾ(.;.;゚Д゚) 性格上、結構大袈裟な人間ですのでw
3は僕も稀に聞かれます^^; threetroyさんだと何度も北海道行かれてますんで、確かによく聞かれるだろうと思います(ヽ´ω`)
何にしても今年は北海道満喫出来て何よりでした〜。去年は…(ーー;)
コメントへの返答
2014年8月29日 21:50
こんばんは(^-^)ゝ
コメントありがとうございます。

まぁボクの意見なだけなんで気になさらずに。
2014年8月29日 18:21
こんにちは、マル運です。

私にも、北海道旅行の相談メールが年に数回届きます・・・私は「ガイド本を参考にされた方が良いですよ」と返しています。

おすすめコースとか紹介して欲しいと漠然に言われても困りますよね
人それぞれなので・・・

ただ、私、食べ物は、美味しかったです・・・ばかりを連発しております(^^ゞ

threetroyさんや、他の旅好きの方の、ブログを、いつも、私は、参考にさせて頂いているのも事実もです(^^ゞ
コメントへの返答
2014年8月29日 21:53
マル運さん、こんばんは(^-^)ゝ
コメントありがとうございます。

マル運さんほどの人ならお友達からかなりアドバイスを求められたりするでしょうね。
マル運さんはマメな方なので、本当はもっと親切に対応されているんではないでしょうか?
食べ物は...相当いいもの食べてらっしゃいますもんね(^-^;

プロフィール

「26万キロでZ4Mとの旅の終わり http://cvw.jp/b/666828/46548874/
何シテル?   11/19 22:31
threetroy(スリートロイ)です。 インテルラゴスブルーのBMW Z4M Roadster で旅をしています。オープンドライブで気持ちのよい風景を探して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Evolve-R ECU (DME) Remapping リマップチューン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 20:00:27
フォト一句スライドショー 
カテゴリ:Web
2015/03/01 14:41:05
 
On the Street Where You Live - Blog 
カテゴリ:Blog
2010/04/17 08:58:46
 

愛車一覧

BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
2007年からこのクルマで日本中を旅をしています。最高のエンジン、まずまずのハンドリング ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
S2000を失って次期ツーリング専用車として購入。九州の旅6,000Kmを走りましたが、 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
日本中を旅してほぼ10万キロ、2007年1月まで乗っていました。4気筒最高のエンジンを楽 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
このクルマに乗っていた頃は、日本中の酷道/険道を走り回っていました。エンジンが気持ちよく ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation