• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月27日

1/24フジミ(エンスーモデル)BMW M635CSiです♪

1/24フジミ(エンスーモデル)BMW M635CSiです♪ レパおさむさんが懐かしいBMWのMシリーズを
萌えマシン第28弾!!で紹介していますので、
去年組み立てた1/24フジミ(エンスーモデル)の
BMW M635CSiをアップします♪

これは私が全て自力で組み立てたものではなく、
某オクでボディを黒メタで塗装済で、エンジンと
足回りだけ組立済だったものをお値打ちに譲って
いただいたものです。シートを何色にしようかと
迷った末、茶色のマジックで塗りまくったら、
タン色系の本革のような雰囲気になりました♪
デカールが経年変化で取れやすくなっていて、
ボンネット上のBMWエンブレムは残念ながら
なくなってしまいました。

ご存知の方も多いと思いますが、フジミの
エンスーモデルはパーツの数がすごいです。
ホイールはディスクにボルトでつけるという
実車と全く同じ手法なのは恐れ入ります。
家には自分の実力を考えずに入手した(^^;)
エンスーモデルのポルシェ911の'67年型と
930ターボがあるので、バスのプラモを全部
組み立てたらトライしてみようと思ってます♪
ブログ一覧 | プラモデル | クルマ
Posted at 2010/03/27 23:08:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オロロンラインから見る利尻富士に思 ...
kitamitiさん

6/15-16 店舗イベント情報
cuscoさん

お客様が型取りにいらっしゃいました ...
FJ CRAFTさん

INTAKE tuning-3
hirom1980さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

雲多めで蒸し暑い🥵
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2010年3月27日 23:17
こんばんは!
本当に綺麗なスタイルですよね(^^♪
世界一美しいクーペ!!
コメントへの返答
2010年3月27日 23:19
確かにこれは世界一美しいクーペです。
私はプジョー406クーペの前期型も
同じぐらい好きですね♪
2010年3月27日 23:31
確かこのプラモは難易度が高いですよね
でも精密に再現されてますね。
コメントへの返答
2010年3月27日 23:35
実車のパーツをそのまま1/24に
したような感じですから、相当
難易度は高いですが、完成度も
実に高くてすばらしいですね。
2010年3月27日 23:55
いいなぁ、E24!
この流麗な、ある意味空力を無視したスタイルがいいですね。
いつかは所有してみたいクルマだなぁ・・・
コメントへの返答
2010年3月28日 0:00
流麗で存在感あふれるスタイルですが、
全長4755mmX全幅1725mmという
実にコンパクトなモデルです。もしも
右ハンドルがあったら欲しいです(^^;)。
2010年3月28日 4:30
これは作りごたえがありますねぇ。
中学の時に作りましたが、例の震災で全損してしまいました(涙)
コメントへの返答
2010年3月28日 18:26
コメントが遅くなり、失礼いたしました。
私はボディと内装を組み立てただけですが、パーツに多さにただただ驚くばかりでした。
震災でこのモデルを全損されたとのこと。
私が同じ立場だったら、きっとショックで
立ち直れないと思います。
2010年3月29日 19:05
フジミのエンスーはポルシェが大好きなので911はもちろん356まで全種類、プラモは金型が新しいほど精度が良いというかバリが少ないのでファーストロットで全種類持っています。
特に911ターボとカレラは複数あるのでエンスーだけでも30個近くあるかと。
いつ作るんだろ~?(爆)
コメントへの返答
2010年3月29日 20:00
さすが、こだわりのレベルが違いますね。
フジミのエンスーのポルシェが全種類
そろっている光景は壮観だと思います。
確かに30個あったら組み立てるのに
何年かかるかわかりませんね(^^;)。
私もアオシマとフジミのバスのプラモを
集めすぎたので、いつ組み立てるのかは
全く未定の状態です(^^;)。

プロフィール

「自作レゴと1/87モデルプランニング3台のお手軽ジオラマです♪ http://cvw.jp/b/667814/47778379/
何シテル?   06/13 11:27
生まれてこのかた半世紀カーマニアをやってます。 バスマニア歴40数年、タクシーマニア歴30数年。 車歴はR30スカイライン前期型4ドア2000GT-EX(1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 131415
16171819202122
23242526272829
30      
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation