• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月25日

パリ1泊旅行(2010年1月23日)

先週末、山神様からのエルメスのバーゲンに行きたい!、という
リクエストに応えて、金曜日は仕事をほぼ定時で切り上げてパリに行ってきました。

宿は初めて泊まったKyriad。
http://www.kyriad.com/en/default.aspx

朝食込みでダブルで1泊9800円、駐車場が15ユーロというのはパリではお得です。
ギリギリですがちゃんとX5も入りました。



翌朝は山神様念願のエルメスソルドへ。
(会場は屈強なガードマンが何人も居て、写真を撮る雰囲気でも無かったので中の写真は無し)



9:00開場のところ、我々は9:30頃会場へ。
入場者の半分位は日本人と聞いていましたが、そこまで多くは無く1/3程でした。

日本から買いに来ている方々も多かったようで、「いや~、安い」という会話がいたるところから聞こえてきて、皆さん相当な量を購入していた模様。

山神様はスカーフのみを購入。
おそらく当日会場に居た日本人の中でお買い上げ金額が一番少なかった客だったと思います。

エルメスが終わった後は、今週始まる寒波に備えダウンジャケットを買う為にモンクレールへ移動。



ここも日本人のお客さんが半分位を占めていました。
皆さん即断即決で、羨ましい買い物ぶりです。

結局我が家は山神様のダウンジャケットのみを購入。
パリで買っても決して安くはありません。


買い物の後は、欧州ラーメン御三家のうちの一つ、パリの「サッポロ」へ。

豚骨醤油ラーメンをいただきました。ちょっと塩気がきつく、完食はできず。
差別するつもりはありませんが、日本人店員でないと、日本人が納得できるラーメン屋にはならない様に思います。

2bis, rue Daunou 75002 Paris
TEL +33 1 42 61 48 38


欧州ラーメン御三家のうち、デュッセルドルフの「ナニワ」は制覇したので、
残るはブラッセルの「ヤマト」です。

腹ごなしのあとは、秋にオープンしたユニクロを物色しに行きました。

値段はほぼ日本と一緒です。

外人のお客さんが大半を占め、それなりに皆色々買っており
ひとまず受け入れられているようで安心です。頑張れユニクロ。

五本指ソックスを手にして、大ウケの外人さんが印象的でした。




途中見かけた、珍しいクルマです。
実物を見るまで、こんなクルマがあることすら知りませんでした。
http://www.automobiles-chatenet.com/fr/ 
 




こちらはプランタンのトイレにあった、ダイソンのエアブレード。
日本のマーケットで三菱電機のシェアに食い込んでいけるでしょうか。
水の吹き飛ばし能力は相当高いです。
オランダでは既にかなりのマーケットシェアを確保しています。


夜は「松ちゃん」で久々の焼肉を堪能。
ここでは特選の肉を選ぶのがオススメです。
(普通と特選では肉が大分違います)

55, Rue de Theatre 75015 Paris
TEL +33 1 45 77 03 50
(休)水・日昼



20:30頃パリを出発し、24:30頃帰宅しました。
田舎に帰るクルマは少なく、ほとんどオートクルーズで楽な運転でした。

今回の旅の移動距離は約750キロ、燃料消費量は約70リットル、
無給油で帰ってくることができました。
ボードコンピューター上の燃費計算では11.9km/l。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/01/25 07:59:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MOTULのキャップ
パパンダさん

inflation ビックマック指 ...
mx5ミアータさん

佐倉ふるさと広場でチューリップ球根 ...
Cocacchiさん

愛車と出会って9年!
hero-heroさん

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

サイタマで当て逃げ、許せませんよ
ポンピンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「運転していて面白い http://cvw.jp/b/673636/39606673/
何シテル?   04/13 23:05
プリウス30系が車検を迎えるにあたり、丁度デビューしたMINI Crossoverに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
運転して楽しいクルマです。
BMW X5 BMW X5
2007年6月に新車で購入したものの、海外転勤により2008年3月に売却。 (教訓:サラ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2008年5月、走行距離3万5,900キロで購入。 2009年12月、走行距離7万5, ...
BMW X5 BMW X5
選択肢が無いので3.0i_RHDの登録ですが、本当は3.0d_LHDです。 2009年 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation