• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月14日

黒塗りのセンチュリー

黒塗りのセンチュリー 子供のころ、最初に覚えた車の名前のひとつが、「センチュリー」。

特に黒塗りのセンチュリーには、ず~っと、偉い人やらお金持ちが運転手付きで乗る車ってイメージがある。

そんな黒塗りのセンチュリー、街中ではたまにしか見ないけど、かつてはテレビのニュースで総理大臣や大企業の社長さんとかが後部ドアから降りてくるシーンをよく見た。

そんなシーンが最近、減ってきているような。

センチュリーに変わって、レクサスLS。
同じ黒でも、ドアミラーのレクサスLS。
後ろの窓には、お馴染みのレースのカーテンだけど、レクサスLS。

子供のころから、「偉い人やらお金持ちが運転手付きで乗る車」だった、黒塗りのセンチュリー。
V型12気筒の5,000㏄なんて車は今の時代に合わないのかもしれない。

プレジデントやデボネアが消滅した昨今、センチュリーみたいなデザインもまた、時代に合わなくなってきたのかな?


せめて、畏き辺りにおかせられましては、引き続き黒塗りのセンチュリーのご愛用を賜わりますよう。
ブログ一覧 | 車の話 | 日記
Posted at 2010/10/14 22:55:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って5年!
AOGM(平間)さん

昨日は土曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

朝ご飯o(^_^)o✨
sa-msさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

今日のランチはブロンコビリー
シロだもんさん

5/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2010年10月15日 16:34
こういうクルマ減りましたね~(^_^;)

自分は
武骨な感じの
プレジデントが好きでした~(^O^)
コメントへの返答
2010年10月16日 1:36
減りましたね。
国会議員の先生方もミニバンとかですもんねぇ。

プレジデントは、キャデラックに似てる感じで、あれも好きでしたね~。

プロフィール

家族の多目的用にサンバーを購入。 スバルオリジナルのサンバーがなくなってしまう前に新車で買えるうちにと思い、買いました。 大事に乗っていきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーを買いました。 これを機会にみんカラ始めます。 サンバー バン トランスポータ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation