• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月09日

スイフトで行こう~撮影オフin東北

スイフトで行こう~撮影オフin東北 この涼しい時期になると行きたい衝動に駆られ今年も行ってきました。松尾鉱山に(*'-')b
 
また今回もカメラのエキスパートであり頼れるアニキでありさながら傭兵の様な風貌(最後のマテ)の風越 龍様とご一緒させて頂きました。



今回は1泊3日で岩手県の田老鉱山跡岩泉の龍泉洞に行き・・・
(前から龍泉洞に行きたくて今回の探訪で念願叶ったのですが、鍾乳洞内で撮影した写真が、それは酷い。のであの有名な光景も綺麗に収める事ができず・・・orz





ともあれ龍泉洞は色々な意味でも非常に楽しめました。水もご飯もとても美味しかったです( ゚ー゚)v




そしてやはり東北まで足を伸ばしたなら行かないと!と、個人的に思える場所。

松尾鉱山」(緑ヶ丘アパート群)。
「10月は晴れる!」と言う風越様流のジンクスもあり?午前中は曇り空でしたが、正午から青空も見え始め・・・前回は雨の為、廃アパート群の外観は堪能できず仕舞いでしたが、今度はガッツリ堪能させて頂きました。
それにしても自分達も含めて建屋内部であんなに人と擦れ違うとは・・・とても有名になった様です。いつか事故が起きなければ良いのだけれど。





と、言う事で今回は欲張った?撮影行程で非常に楽しめました。
にゃご粋も文句の一つも言わず珍走してくれました=ε=ε=┏( >_<)┛感謝! 
















ブログ一覧 | プチオフやオフ会 | 旅行/地域
Posted at 2012/10/09 19:56:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は真夏日!熱中症気をつけて!
kuta55さん

ATCin神奈川ツーリング
ヴィタさん

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

Whitney Houston - ...
kazoo zzさん

行方不明<拡散希望>
クロリンパ@CHANSさん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

この記事へのコメント

2012年10月9日 20:19
いつも、素敵な、アングルでの、ショットは、頭が下がりますよ~m(_ _)m
コメントへの返答
2012年10月9日 20:31
いえいえ~^^;特に何も考えず撮っているので自分でも何だかよく分かっていませんです。はい(笑
2012年10月9日 22:05
こんばんは。
強行でしたがお疲れさまでした。
相変わらずスイスポは長距離が楽です。
さて、欲張った行程でもありましたがお腹一杯になっていれば・・・と思います。

緑ヶ丘アパート、行く数だけ発見があります。
ある意味、背筋がぞ~・・・・・とする所もありましたよ。
※圧死などという可能性もありでした。
コメントへの返答
2012年10月9日 22:37
こんばんは^^
先日はお疲れ様でした!今回も非常に楽しくとても有意義な撮影ができました。
もちろんお腹一杯ですよ。

緑ヶ丘アパートは何と言うか・・・ちょっとした観光地化?してますよね(笑) ともあれ、建物の劣化具合から見ても・・・ちょっと怪しい箇所が??という感じでしたし^^;
あそこで事故が起きない事を願うばかりです。
2012年10月9日 22:50
龍泉洞は地震の被害は受けなかったんですね。
結構前に一度だけ入る機会がありまして、凄く綺麗だったのを良く覚えてます(*´▽`*)
コメントへの返答
2012年10月10日 17:58
イカデビル様、龍泉洞に行かれた事がおありなのですね^^はい、仰る様にすごーーく綺麗でした。雨の影響でパンフレット写真の様な下まで澄んだ水たまり?の光景は見れませんでしたが・・・

甚大な被害は無い様でしたが、目に見えない所ではもしかしたら先の地震で何かしらの影響は出ているのかもしれません。
2012年10月10日 18:49
龍泉洞!!
昔 岩手にいたころ、何度か行ったお気に入りの場所ですww
本当にキレイな水なんですよねぇ

また行きたいな~
コメントへの返答
2012年10月10日 19:46
流石日本の三大鍾乳洞と謳われる龍泉洞。鍾乳洞も流れる水もとても綺麗でしたし、水も美味しかったです。
今回訪れる事ができてよかったです。

そうでしたか~ネイジュ様は色々な場所をご存知ですよね^^

プロフィール

「@えたるん@ZD-72 サブとして如何でしょうか?とは言え今のご時世が買い時とも思えませんよね^^;」
何シテル?   12/11 12:43
辺鄙なページに訪問ありがとうございます。 みんカラらしく「車に関連したネタ」を載せたいのですが、誰も得をしない荒唐無稽な記事ばかりですので凝り固まった価値...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

spec tank 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/17 22:04:00
 
アピオTSジムニーのトリセツ[vol.5]サスペンションとチューニング前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 23:33:15
 
MONSTER SPORTのイベントに参加! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 11:04:19

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
ジムニーの影にひっそりと隠れるシエラ。 「不人気車」故の宿命か近所の中古車販売店でいつも ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
家の諸事情により7人乗り以上のクルマを探していたら、脳と身体が勝手に本格派オフロード四駆 ...
スズキ Kei スズキ Kei
とても楽しい車でした♪ チャンスがあればまた乗りたいです^^
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘の通学、通院用に購入。妻と娘がラップシール貼ってくれたおかげ?でなんともダッサイ車にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation