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車イジリおじちゃんの愛車 [スズキ ジムニー]
社外マフラーに交換♪37795km。
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では、とフロントパイプ側のスプリング付きのフランジボルトを緩めてそのまま引き抜く作戦に変えました。<br />
こちらはスプリングが間に入ってボルトに直接熱が伝わらないので錆もなく固着はしていませんでした。<br />
<br />
・・・・・ところが!<br />
今回は会社の事務所前で下に潜って作業したのでフレームなどにつっかえて純正マフラーが引き抜けません。(リフトアップしていたら、下や横にずらして知恵の輪の要領で外せたかもしれませんね)<br />
再度タイコのフランジボルトを。<br />
マフラーに足を掛けて何とか下から力が加わる態勢で緩みました(笑)。<br />
2分割できればタイコは後ろ側に、センターパイプは横から外せます♪
では、とフロントパイプ側のスプリング付きのフランジボルトを緩めてそのまま引き抜く作戦に変えました。
こちらはスプリングが間に入ってボルトに直接熱が伝わらないので錆もなく固着はしていませんでした。

・・・・・ところが!
今回は会社の事務所前で下に潜って作業したのでフレームなどにつっかえて純正マフラーが引き抜けません。(リフトアップしていたら、下や横にずらして知恵の輪の要領で外せたかもしれませんね)
再度タイコのフランジボルトを。
マフラーに足を掛けて何とか下から力が加わる態勢で緩みました(笑)。
2分割できればタイコは後ろ側に、センターパイプは横から外せます♪
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年11月03日

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