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2018年07月16日 イイね!

HID取り付け完了?未完了?

HID取り付け完了?未完了?さてさて代替品の35Wバラストが到着し取り付け完了。もう慣れたもので作業自体は問題なし。

で、問題の試乗タイム。エンブレかけると、、、あーあ。やはりチカチカなおらず。
さてどうしたものかと。

情報をいただいたscroscioさんのバッテリーの充電制御を止めることをやってみることに





すると今までエンブレ時に15V近くまで急上昇してた電圧がずっと13.5-14V付近で安定。




すると見事にチカチカは無くなりました。
ただ、エラー表示が出ます。ついでにアイドリングストップ機能が使えなくなります。って言うか毎回エンジンかける度に解除してたので逆に手間いらなくなったのが良いのか悪いのか。
ただ、scroscioさんによると、燃費が落ちるとのことなので、やはり通常の状態で乗りたいものです。



結論から言うとここのバラストは電圧変動について行けないってことですかね。ちなみにRS乗りの人からの情報ではBELOFのHIDは全く問題無しとのこと。やはり10万近くまで払わないとダメなのか。最後の最後で再びメーカーに症状を伝えて対策出来ないか確認してます。

と言う事で一旦完了?
いやいやまだまだ続く?
電気に詳しくないのですが、電圧変動を抑えれば良いってこと?
まだまだ楽しめそうですね。



Posted at 2018/07/16 07:05:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年07月11日 イイね!

HIDの続きの続きの続き

と言う訳でメーカーに送り返したのですが、なかなか連絡来ないなと思ってたら電話があり、いろいろ調べたけど症状出ないと。
バラストも調べてもらったけど異状なし。後は車固有の何かかと。エンブレ時にチカチカするとなると、やはり電圧が足りてない可能性高い。エンブレ時のオルタネーターの制御じゃないかと。
ディーラーオプションのHIDとの違いを考えると、今回取り付けたのが55W品。ディーラーオプションは35W品かな?と言うことで35W品に交換してもらうことにしました。まあこれで良くなるかわからないとのことですが、まずは取り付けてみます。
あとは電圧ケーブル側にキャパシタを挟むことで上手く行く可能性ありと。
まあこれはまずは35W試してみてからやろうかと。
さてさてまたまた週末楽しめそうです。
Posted at 2018/07/11 20:54:34 | コメント(1) | トラックバック(0)

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何シテル?   09/27 10:20
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