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ソート゛のブログ一覧

2011年08月30日 イイね!

Valenti社製のオーナメントプレート装着

Valenti社製のオーナメントプレート装着仕事へ行けば、脱輪し、家にいれば、ロクなことがないソードでございます(爆)

一週間ぶりの休日。。。

ヒマですネ。

床屋で散髪し、そのまま帰宅するのも勿体無い気がしたので、埼玉県北部にあるSABに行ってきました。

目的は、2010/5/14に装着した某メーカーのヒートブルーのエンブレムシートが1年余りで劣化してしまったので、その代替品を探しにです。
(だいたい目星をつけていましたが・・・)

SABで見つけて買ったのは、LEDで有名なValenti社製のオーナメントプレートです。

やや青みが強いですが、価格的にもめちゃくちゃ高くもなかったので、劣化がないことを信じたいと思います。

※エンブレムが純正品と同じメッキで、「プリウス」のようなエコブルー色のエンブレムシートを探しています。。。。
Posted at 2011/08/30 15:03:16 | コメント(12) | トラックバック(0) | ブレイド | クルマ
2011年08月24日 イイね!

やってしまいました。。。

やってしまいました。。。今日、昼食後、池袋に出張して、夕方戻りました。

最寄駅まで使った社用車を片付けるついでに、その足で、社員用駐車場の見回りをしに寄り道をしました。

最後、社用車を駐車している駐車場の身回りをすれば、終わりというところで、とある駐車場で、脱輪をしてしまいました。

左フロントは深く沈み、右リアは地上15cm以上浮いてしまいました。
もちろん、Dレンジ、Rレンジでアクセルを踏んでもうんともすんともせず、むしろ深みに嵌っていきました。

明らかに前方不注意による事故です。

幸い、敷地内であったことがせめてもの救いでした。

事務所に連絡し、個人的に、JAF会員でもあったので、すぐにレッカー車を手配し、ディーラーへは、修理と代車手配を依頼しました。

この「カローラ」。
偶然にも明後日車検があり、ディーラーへは、一日早く入庫して見てもらうことになりました。

約1時間30分後・・・。
JAFの人が到着し、後ろから引っ張ってもらい、脱出してもらいました。
バンパーの破損が一番ひどいのと、足回りや下回りの損傷がとても気がかりです。

最近、仕事にも慣れ、毎日運転できる環境に戻り運転にも慣れ、過信してしまいました。
これを教訓に、油断、過信せず、ステアリングを握りたいと思います。

「カローラ」君ごめんなさい。

そして、一つだけ、失言させてください。

「ブレイド」じゃなくて良かった(蹴)
Posted at 2011/08/24 22:17:22 | コメント(16) | トラックバック(0) | こころ | クルマ
2011年08月19日 イイね!

燃費記録 グラフ化機能の追加を見た。

燃費記録 グラフ化機能の追加を見た。この記事は、燃費記録 グラフ化機能の追加のお知らせについて書いています。

明らかに4/25に転職して以来、燃費が向上しているのが分かります。


水色のが平均燃費ですが、転職以降、そのラインを下回ることが無く、今までが悪かったかというのが分かります。

ゆえに、サンデードライバーよりも毎日運転するほうがクルマによって、状態が如何に良いかというのも伺えそうです。

ま 確実に走行距離は過走行気味にはなりますけどね。

ちなみに、最近下がり気味なのは、暑くてエアコンを稼動させる日が増えたからです。
Posted at 2011/08/19 21:52:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | ブレイド | クルマ
2011年08月16日 イイね!

メーカーから断られちゃいました。

メーカーから断られちゃいました。《今日の写真》
ヒートブルーエンブレムを外してスッキリ~。


劣化した状態だと、嫌なので、朝、ヒートブルーのエンブレムを外しちゃいました。
2本のマイクロドライバーを使い、めくるように剥がしました。
ボディに残った接着剤の糊は、コクヨのシール剥がしで除去しました。

検討していたメーカーとのやり取りで、ゴールドやクロムではなくメッキ調を希望したところ、ラインアップに無いので、却下されちゃいましたOTL

折角、超乗り気で、事を進めていたのですが、振り出しに戻っちゃいました。

しばらくの間は、今日の写真のようにスッキリした状態で過ごします(笑)

←の写真は、剥がした後の残骸です。
数箇所、半透明に腫れているところはドライバーを突っ込んだキズです(笑)

劣化した状態とは、
・表面がツルツルしていたのですが、ザラザラして、弾力性が無い。
・キレイな青みをしているはずが、青白く変色。
・紺色ぽくなっているところは、限りなく黒に変色。

かなり残念な結果になりました。

劣化しづらいメーカーを探すか、このまま放置か。

超悔しい~。

≪今日の燃費結果≫
走行距離 428.8km
給油量 34.56L
実際燃費 12.41km/L(92回給油中11位)
メーター平均燃費 13.2km/L
1Lあたりの単価@¥139
総走行距離 39,253.6km
通算平均燃費 11.27km/L
一日平均走行距離 23.8km
月間平均走行距離 722.7km
Posted at 2011/08/16 11:46:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | ブレイド | クルマ
2011年08月15日 イイね!

超前向きにケント・デリカットちゅ~

超前向きにケント・デリカットちゅ~《今日の写真》
Grazio & Co.社より引用

昨日のブログでヒートブルーエンブレムシートの劣化について取り上げたところ、たくさんのコメントを頂きました。

その結果、ブレ友のせがたさんからのアドバイスのGrazio & Co.社製の製品にしようかと前向きに検討し始めました。

そんな中、気になることがあります。

それは、純正の間に貼ってある劣化しているシートをちゃんと剥がせるか、また、純正のエンブレムも簡単に外すことができるんだろうか?

という点です。

フロントエンブレムを外すのは、簡単なんですけどね。。。

そのフロントエンブレムもエコブルーであれば、リアと合わせ、新調しようと思っています。

Posted at 2011/08/15 18:15:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | ブレイド | クルマ

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「今日、myカロスポの走行距離が12,345.6kmになった瞬間をキャッチしました📱
実は3月に入院手術したため、直近に給油した3/17からの1ヶ月の走行距離が125kmと急激に鈍化してしまいました☁️」
何シテル?   04/20 21:36
sword(ソード)と言います。 よろしくお願いします。 <自慢話> 「ブレイド」でのみんカラ登録第1号だけは唯一の自慢話ですが、もう過去の話。 ...

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