今年はホンダPUが良い様ですねぇ…
レッド・ブルとトロ・ロッソはよいタイミングでホンダを手にしましたね。
逆にマクラーレンとアロンソは成績不振をホンダだけのせいにして
PUだけでなくスポンサーとしてもお金を受けていたにも関わらずに。
アロンソに至っては昨年はインディではトップチームのシートを借りて
出たのでトップにも一時的になれたけど、
今年はなんと…予選落ちw
マクラーレンはなんか弱みでも握られいているのかな?
アロンソに。
1チームしか出ていないル・マンで勝って取り敢えず残すはインディ…
せめてマンセルみたいにフルシーズン出てれば…
もうF-1のシートは無いだろうし…
戻る気はないか…
あっ、前振り…いや最初から脱線していましたが
すいません、F-1ちがいですw
トッポが暑くなって来たのに、勝手にアイドリングストップを再発…
あと信号待ちなどで停止中に発作みたいに突然アイドリングが
バタバタと暴れてそのままストップとか…
バタバタ感は電気系ぽい気もするけど…アイドリング以外は絶好調w
ちなみにエアコンを入れるとアイドルアップしてok
ライトオンでも僅かにアイドルアップします。
そこで前にも入れてカイゼンしたワコーズのF-1
F-1…本題はこっちですw
今回はガソリン満タン(約30L)に対して100mlを投入。
希釈としては普通の濃度かな。
これだけで勝手にアイドリングストップもバタバタして止まるのも改善。
ということは、燃料系…吸気系…キャブ?
そうオイラのトッポはエレクトロキャブなんですが
インジェクションならシンプルな問題かもだけど
あちこちに負圧やら正圧やらの配管経路があって
それがアイドルアップ等を制御しているのでさっぱり判らん。
ただ同然で4A30エンジンが手に出来ればバイクのキャブで
4連を作ってみたいw
ノーマルの2バレルキャブを捨ててw
インジェクション化は配線・コンピューター等が面倒なので…却下
かといってソレックスなどのキャブは面倒…の前に軽自動車用は無いでしょうし
バイクのキャブって言っても強制開閉のFCRとかTMRじゃないですよ。
素人の想像だから気にしないでね。
600cc位の4気筒の負圧キャブならイージーに動くかなって妄想です。
速さは求めてないしね。
普通に乗れて4連キャブのギャップがいいんじゃない?
しかしワコーズF-1入れてカイゼンするって何が悪いんだろう?
2回に1本では高すぎる…
毎回買っていられない。
これを1~3回で直る訳でもないし。
でもアイドリング以外は問題ないのもね…
中古キャブも何個かオクに出ているけど…
買ったとこ勝負でしょう…
今一つ車のキャブって理解しにくい…
隼のエンジンでも丸ごと載せちゃうかw
ZXRのもいいよねw
載せるならFR化?
4G63載せてトッポWRC…なんてかw
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Posted at
2019/06/02 23:34:35