• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月14日

その後どうしようか迷ってます‥がく~(落胆した顔)

その後どうしようか迷ってます‥ 一昨日の日曜日。
早速、代車のスカイライン250GTで名古屋までドライブしてきました~るんるん
なんだかホワンホワンして、思っていたよりスポーティではなかったけど、踏めばやはり結構速いすわーい(嬉しい顔)


じゃなくて、
目的地は愛知の中古車屋さんでして、三代目候補のZ3を見に行ってみたのでした冷や汗

重傷を負った愛車のZ3の修理費の見積もりをざっと出してもらったら、
保険屋さんでは330万以上、
ディーラーでは495万以上かかるとのことで、
さすがに予算的に無理なので、修理は諦めることにしたので‥涙



でもまだ少し迷いがありまして、
三代目Z3を探して買うか、
安全面を考え、無理してでももっと新しい別の車を買うか‥‥

事故の一番の原因は自分にありますが、
やはり公道を走るからにはリスクが少ない方がいいわけで、
10年前の車より現在の車の方が安全性は高いわけで‥‥。(もちろんその分過信してしまったら、かえって危険ですがたらーっ(汗))


でも、MTで、できればBMWで~なんていっても、欲しいやつは買えそうも無いので、
やはり三代目を探すしかないかなぁ。。。


とりあえず今日は、パーツ類の引き取り交渉しに行ってきまーす。



あ、今週から無職になりました冷や汗2
ですが、事故のせいもあり、あんまりヒマではありません~あせあせ(飛び散る汗)冷や汗

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/12/14 04:27:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ランドクルーザー70系 チェックパ ...
YOURSさん

6/8 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

昼ご飯✨
sa-msさん

早朝洗車 6/8
とも ucf31さん

京成バラ園から道の駅巡りの温泉へGO
大十朗さん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2010年12月14日 7:14
修理費はスゴイことになってしまうんですね(ノ><)ノ

次の良い愛車がみつかるよに願いますm(__)m
コメントへの返答
2010年12月16日 17:19
はいがく~(落胆した顔)
この半額ぐらいだったら絶対治してもらっちゃうんですが、さすがに‥(無職だし(笑))

色々よく考えようと思います!
ありがとうございますほっとした顔
2010年12月14日 7:43
難しい選択ですね(>_<)

2台乗り継いだZ3には並々ならぬ愛着がおありでしょうし・・・
お会いした時もそれが伝わってきました。
コメントへの返答
2010年12月16日 17:23
はいぃ‥難しいですがく~(落胆した顔)

2代目の時は何の迷いもなかったのですが、今回いまひとつ踏み切れないでいる自分に戸惑ってるような気も。。。

よく考えないといけませんねぇ‥。
2010年12月14日 8:13
写真のスカイライン良さそうですね☆
って言っている場合じゃないですが、なんかついてない事が続いてますね~

BMWのMT車探すのは大変そうですね。。
コメントへの返答
2010年12月16日 17:32
ほんと、厄年の時みたいですたらーっ(汗)
でもこのスカイラインは乗っみたかった車なので、ちょっぴり喜んじゃいました冷や汗
セダンなので中も広々ぴかぴか(新しい)
直線以外が何となく頼りないですが‥たらーっ(汗)

Z3はやはりスタイルから入ったので‥
そこも求めると、無いんですよねぇ~冷や汗2
2010年12月14日 8:21
怪我がなくなによりでした。

3代目 早く出会えるといいですね。。
コメントへの返答
2010年12月16日 17:40
ありがとうございますほっとした顔
毎回車に助けられてる‥みたいです。

今は代車があるからいいけど、
‥う~ん、またX3が借りづらくなりましたあせあせ(飛び散る汗)

2010年12月14日 9:13
確かに難しいですね。

Z4のMTとなると、Z4Mしかないし、いっきゅうさんと同じ、SMGって選択は無しですか?
やはり、雨の日も、DTCはとても介入して、安心して踏めますよ。
相当な事しない限り、オーバーもアンダーも出ません。
五味先生が、話していたのは、逆ハンも勝手に切るとか?
私が、雨の日振り回したら、若干、逆ハンが小さい感じはしたのですが、本当かは???です。
私のZ4乗ってみますか?
それとも、Pの方へ。^^;
コメントへの返答
2010年12月16日 17:56
Mも楽しそうですけどねぇ‥
ちょっと検索してみたりしましたが。
あと、なぜかクーペとかもあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず非力な3ベダルの方向であせあせ(飛び散る汗)

でも軽そうなZ4でもDTCでそんなに違うんですねぇ。
私の場合はそこまで振り回せないので、保険的な目的だったりしますが冷や汗
まぁその体験は助手席からでお願いしますm(__)m


さるお方から軽~く『Pにする?』って言われましたが、、、
ムリっ!

2010年12月14日 12:41
もの凄い行動力に脱帽!(^.^)

Z3をもう一度手にした方がにゃもたいさんの為に良いと感じるのは私だけでしょうか?(^_^;)

車両保険の事は分かりませんが、300うん十万ならZ4Mが買えちゃいそうですね!(^.^)
それから、中古車は生ものですので、悩んで悩んで決めた時には、既に売却済みの可能性もありますので、お忘れなく!

因みに、私は、DSCのボタン押して走ってます。(^.^)
コメントへの返答
2010年12月16日 20:56
そですかね~あせあせ(飛び散る汗)
渋滞さえなければそれほど苦でないかと思って冷や汗

やはりZ3ですよねぇ
こう言っていただけるとちょっと安心しますほっとした顔

あ、DSC使わないならZ3に譲ってくださ~い!(笑)

2010年12月14日 17:17
師走に私の運転の師は走り回っておりますな(笑)にゃもたいさんが
ピンと来るZ3が無ければ違う車種も考えてみたら?妥協でZ3買うなら
他に視野を広げてピンと来るのを探すのもありじゃないすかね猫
コメントへの返答
2010年12月16日 21:22
お粗末様です~たらーっ(汗)

だめですね~
普段からピンと来ないのに余計にダメですバッド(下向き矢印)

妥協して後悔することにならないようよく考えます‥!
2010年12月14日 18:18
写真見たらかなり痛々しい画像ですね涙

修理代もかなりの金額ですね…

名古屋まで見に行く行動力、やっぱり三代目Z3を見つけたほうがいい気がします。イイ子が見つかると良いですねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年12月16日 21:37
はぃ‥
でもあえて載せてみました冷や汗2

修理代、やはり私には高額すぎでしたバッド(下向き矢印)

愛知まで見に行ったのは、考えがまとまらないからとにかく動いてみただけかもですが‥。
イイ子見つけます!ほっとした顔
2010年12月14日 20:28
色々と大変ですね。
Z3はイイクルマですから名残惜しのはよく分かりますよ。

電制で安定指向のクルマでも楽しめるでしょうが、素のクルマには独特の味わいがありますからね。
(^-^)

ABS以外の電制がないSでカッ飛ぶと、めちゃくちゃ怖いですが止めれませんから。
(;^_^A


よい選択、よいクルマに廻り合えるとイイですね。
(b^ー゜)
コメントへの返答
2010年12月16日 22:18
そなんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)
最初で最後の車と思ってたからよけいに名残惜しくて冷や汗

素のクルマが扱えるようになれる自信はありませんが、とりあえず探してるのが素に近いものなので、色々がんばらなければなりませんゎ。

ありがとうございますほっとした顔
なるべく冷静に考えてみますあせあせ(飛び散る汗)
2010年12月14日 21:29
お悩みですね~。
自分は家族皆で乗れると言う建前がありましたが、本音は新しいクルマが欲しかったんです。
でいざ所有してみると、コレが意外に乗りにくい。
新しいクルマが備えている電子制御ってヤツにオーナーが対応できていません。
勝手にアクセル煽るなよ~、ブレーキは俺が加減するよ~、独り言が増えて肩が凝るようになりました。
同じ操作には同じ反応をして欲しいものです。

お陰で今まで乗りつけてきたSWがいかに良かったかを実感してるこの頃です。
まぁリテラシーが上がってくればまた印象は変わるんでしょうけど。

あ、でも色々乗り比べるのも勉強になるし、何より楽しいですから
今を目一杯楽しむのをお薦めします♪
コメントへの返答
2010年12月16日 22:57
そでしたかぁ~。
でも、気のせいかもですが、なんかわかります。
私ですら、なんとなくお節介と感じたことが無くもないですし‥。

でも実際色々乗るのは楽しいです。
色々考えなきゃなんですけどねたらーっ(汗)
ありがとうございますほっとした顔
2010年12月14日 21:54
輸入中古車なら沼津のワールドスターエンタープライズ、お薦めします♪
コメントへの返答
2010年12月16日 22:59
沼津なら知り合いがいるので、ちょっと聞いてみようかなぁ‥ひらめき
ありがとーございますわーい(嬉しい顔)
2010年12月14日 22:00
先ほどはどうも♪
帰りはコメダでまったりできたか?(謎&笑

何はともあれ、決断するのは自分だから・・・
次の愛車と良い出会いがあるといいね♪
コメントへの返答
2010年12月16日 23:05
遅くなりましたが、お仕事中なのにお騒がせしました冷や汗
注文メニューのチョイスをミスったのもあり、早めにおいとましましたたらーっ(汗)

色んな考え方も参考にしながら、もうちょっと考えるつもりです~
ありがとーございますほっとした顔
2010年12月16日 19:53

5年前、ある写真を見た!
そして今年もその写真と同じような画像を見た

俺は、そのオーナーは、Z3に守られていると感じた。

自分で選びなよ!
コメントへの返答
2010年12月16日 23:18
はい‥そうでしたよねぇ‥
さすがに今回はちょっと言いづらかったです。
大切にしてたつもりだったのに、こんなことしてるんだから‥

実はまだ考えや思いがゴチャゴチャしてますが、
客観的な意見を参考にしながら、自分の望みも含めて考えをよく整理していこうと思います。


2010年12月16日 21:11
車種よりも…見付けなきゃならないのは『自制心』『判断力』『マージン』の三種の神器。

これらが備わったら、好きなクルマを選んで下さい。
コメントへの返答
2010年12月16日 23:28
はぁ‥
それが手に入ったら何でも乗り回せそうですが、、、
正直、修理代を稼ぐより難しく感じるうちはダメですねぇ。

一番簡単かつ安全なのは、車なんぞにのらないことですが、
好きになってしまいましたから‥
努力とマインドコントロールですかねぇ。

確かに、このままでは何も変わりませんもんねがまん顔



あれ?
だから次の車を決められないのかな?

プロフィール

「@YELLOW HEART さん
素敵な建物でしたー!
特に連れが喜んでましたよ(笑)
オーナー(?)のお姉さんとも少しお話ししましたよ。」
何シテル?   10/28 21:54
運転が好きです。 車への愛情は負ける気がしませんが、いかんせん技術と知識と経済力が不足してるもんで、、、、 結果、おとなしく普通ぅ~に走ってます。 (売ら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

24ヶ月法廷点検整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 00:38:52
ABARTH SCORPIONNNA DRIVE FOR WOMAN at 筑波 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/19 23:14:20
BMW i3 回生ブレーキの発想の転換と、憂鬱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 10:27:45

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
はい、三代目です。 ひとまず登録。 2015年12月現在 あんまり乗れてま ...
BMW X3 BMW X3
納車しました~ 家族の車だけど、実際乗ってるのは私だけなのでサブカーで登録あせあせ(飛び散る汗) 色々と快 ...
BMW X3 BMW X3
当時 BMWサーキットデイのイベントで試乗した3.0iの印象が良かった(予想外に軽やかで ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
幼なじみに猛プッシュして買わせたけれど、現在2輪に夢中なため、スペアキーを預かりすっかり ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation