車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月06日 イイね!
ようやく完成前に書いた日記から1ヶ月以上かかって、フィアット・アバルト500ザガートがなんとか完成することができました。

レジンキットだけに組み立てるのが面倒なうえ、資料が少ないは写真をググると同一車種なのに細部が異なるヤツが多数ヒットするは、完成までの道は長く険しかったです...(^_^;)
少なくとも同じアバルトのリアエンジン2座席アルミボディ系車種でも、ビアルベーロ以降なら資料だけは苦労しなかったかも。

ということで、こんな感じに仕上がっています。





アバルトの中でも希少な(生産台数4~5台とか)このモデル、こんな仕様は存在しないとかいわれそうですが、カッコいいからいいかなと(^^♪


Posted at 2017/05/06 20:18:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 模型 | 日記
2017年04月17日 イイね!
モータースポーツジャパン2017去年は行きそびれたモータースポーツジャパン、今年は観に行くことができました。

お台場で毎年開催されるこのイベント、都心で最新レーシングカーから古いマシンの展示やそれらのデモ走行、レーシングドライバーのトークショーなどのイベント、レース関係にかぎらず新車展示や試乗など、相変わらず盛りだくさんの内容になっています。


ということで面白かったものをピックアップしてみると...

まず一番旬といえるヤリスのWRCマシン。
エアロパーツがエグいです。



来週開催のスーパーフォーミュラ。
本戦にはでてこない開発用のアドバンカラーのマシン、やっぱりカッコいいです。


LMPからポルシェ。
前にも書きましたが、フロント周りが昔の906とか910に雰囲気が似ているような。


アバルト、日本でもモータースポーツ活動してます(^^♪


もてぎに続き、またコレ見てます(^_^;)


GLOBAL MX-5 CUP仕様のロードスター。
座らせてもらいましたが、作りは本格的レーシングカーでした。



某ラリーサイトやとある漫画家さんでおなじみの、サファリに出場したレオーネの元ワークスカー。


普通の旧車もいます。



デモ走行もいろいろ走っています。




レーシングレジェンドな方のトークショーも面白かったです。


といったところで、たっぷり楽しむことができました。

Posted at 2017/04/17 17:24:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年04月15日 イイね!
RALLYCARS Vol.16 LANCIA DELTA S4RALLYCARS最新号、今回は16号にしてやっと登場のデルタS4でした。

最近、クルマ関係の書籍を電子書籍で済ますことが多くなってますが、このシリーズはしっかり紙の本を買いました。
やっぱりページをめくってじっくり読みたい内容ですので。

でいつものことですが、当時の活躍・関係者の話・今だから聞ける話とか、相変わらず読み応えがあります。
その中で日本の雑誌でほとんど取り上げることのなかった、プライベーターの活躍の記事はありがたいです。


といったわけで、ミニカーでも眺めながらのんびり読んでいきます(^^♪

Posted at 2017/04/15 22:49:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2017年04月02日 イイね!
2017S耐開幕戦もてぎ今年も行ってきました、スーパー耐久開幕戦。

今回参加台数の関係で、クラスによって決勝レースが土曜と日曜に分かれての開催となりました。
で土曜は全クラスの予選と、ST-R,ST-1,ST-2,ST-5クラスの決勝といった内容になってます。

今年新設されたST-Rクラスに参戦する、アウディRS3とシビックが目当てで観に行ってます。
このST-Rクラス、ヨーロッパ中心に開催されているTCRというツーリングカーレースのマシンが対象で、現地ではセアトやアルファロメオなどWTCCより参加車種が多い盛り上がったレースになっています。

ということで注目の2台を見ていくと...

アウディ








シビック





この2台ST-2のランエボやWRXより速い感じで、決勝は総合順位でシビックの1・2という結果に。
これでもう少し台数が増えたら面白そうなST-Rクラスでした。
Posted at 2017/04/02 12:06:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2017年03月19日 イイね!
fiat abarth 500 zagatoこの連休は、引きこもり気味に模型作ってます(^_^;)

作っているのは1/24レジン製ガレージキットの、フィアット・アバルト500ザガート。

10年以上前に購入したこのキットですがその当時、後にアバルトの実車を買うとは思ってもいませんでした(^_^;)

ガレージキットだけあってこんなあっさりとしたダンボールなパッケージ。


中身はボディとホイール、それに内装パーツや塩ビ製ウィンドウ。


このキット単品では完成することはできず、コチラのアセットコルサからシャシー&エンジンを流用する様指定されています...が今となっては入手困難でもったいないです(-_-;)


ちなみに後に生産されたものは、タミヤの500を流用するように変わったみたいです(^_^;)

そんなモノを昨年末から本格的に作り始めて、ようやくボディの下地塗装まで到着。
ちなみに写真のボディに写っている黒い部分は、サーフェイサー吹いてから気が付いたレジンキットに付き物の気泡の埋め忘れを補修した部分です(T_T)


後エンジン組み立ててみたり、割といい感じに作れました。



ですが、本物は”テスタ・ラディアーレ”なこのエンジン積んでいないよなあ。
でもカッコいいから問題なし(@_@)

続いて内装やホイール塗って、完成まで結構近づいたかなと。




完成するとこんな感じになるみたいです。


なお実車はこれ(^_^)
Posted at 2017/03/19 23:10:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型 | 日記
プロフィール
「独伊リアエンジンスポーツ作ったら、次は仏ですかねえ(^^♪」
何シテル?   05/21 22:06
思うところがあって、みんカラはじめました!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
今年のお盆は広島巡り。(^。^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 07:41:16
タイヤ付け替え+スペーサー交換+オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/02 17:14:22
シーズン間近ですが、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/24 10:01:28
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト・グランデプント フィアット アバルト・グランデプント
初めてのイタ車、初めての左ハンドルです!! 今度の車はノーマルでやっていこうと思っていま ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
10年間乗っていました。 その間、いろいろとイジってサーキットを走り回っていました。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
オープン&後輪駆動にあこがれて購入しました。 今でも乗りたいと思うクルマです。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めて買ったクルマです。 4年弱乗っていました。 いいクルマでした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.