車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!
空想家とぼろぼろのプライベーターYouTubeでダカールラリーの動画を見ていた。

今でも魅力的なことに変わりはないかも知れない?

ワークス勢の走りは昔から凄かった。

でも、何かが違う気がするのである。



Best Of Bike - Dakar 2017


そう、何かが無くなった。

やはり、そうなんだ。


80年代のパリダカには、

プライベーター達のドラマがあったのである。


-------------------------------

今日は最強寒波の過ぎ去った雪道へ向かった。




フォト After The 最強寒波

そして、転倒しウインドスクリーンが吹っ飛んだ。

ウインドスクリーンだけで助かった。

こんな寒いところでパンク修理なんてまっぴらごめんだ。



そう思ったのも束の間だった。

そう思いながらリアタイヤを確認すると・・・・・

パンクしてるやんかぁ~・・・・(涙)




汗まみれになりガソリンスタンドまで単車をおすも、

単車のパンク修理は出来ないとの事で、

やはり昔のように自分で修理するしかない。(笑)







テレビドラマなんて興味はないが、何て事はない。

自分のライフスタイルそのものが、

ロマンティック、ドラマティックなのである。(汗)


あの頃に見た

「ぼろぼろのプライベートライダーのように。。。」





俺はただのDayDreamer(空想家)なのか?(大汗)
Posted at 2017/01/17 21:54:34 | トラックバック(0) | CTドリーミング ~HONDA CT110~ | 日記
2017年01月11日 イイね!
俺のライディングウェア(冬)カブなのでサンダルにスウェット、

雨の日は透明のラーメンガッパでも

良いかも知れないが、、、?

ツーリングウェアの候補をあげてみた。

①バイクウェア
②アウトドアウェア
③ワークウェア(米)
④ワークウェア(日本)
⑤ミリタリーウエア

それぞれ実用性やコスト面等で
メリット・デメリットがあるけど、
最近、僕は低コストで手に入りやすい
米軍のミリタリーウェアが多くなってきた。




現在の冬季仕様はこんな感じだ。

【ジャケット】
M-65フィールドジャケットを愛用しているが、
日本は雨天が多く否が応でも雨の中を走る時があるので、
ECWCSゴアテックスパーカーを追加した。

◆レビュー◆
M-65 Field Jacket 2nd(80年頃入荷の古着)
ECWCS Gore-Tex Parka GEN1前期(デッドストック)


ECWCS Gore-Tex Parka GEN1前期


表生地の裏側(ライナー内)には、GORE-TEX fabricと、
縫い目のシームには、GORE-SEAMの印字がある。



ポケット内の防水を考慮してか、
ポケットがフロントジッパーのフラップ内側に
隠しポケットのように付いている。
左右にあるポケットはベルクロで開閉するようになっている。



ライナーの下部には裾からの風を遮断するフラップが装着されているので、
バイクではありがたい。GEN3はフラップなし。





【パンツ】
冬季のパンツは、バイクウェアブランドのパワーエイジから
販売されている PP-581スマートカーゴパンツ を着用してます。

◆レビュー◆
POWERRAGE PP-581 スマートカーゴパンツ





【ブーツ】
ブーツはやはり安心感がありますね。




1年くらい前はダナーライト(最近ではえらく高価な物)を履いてましたが、
乗る度にボロくなってしまうので、三流品のエンジニアブーツを手荒に着用。
しかし、コンバットブーツなら比較的に安価で手に入ることを知り、
ゴアテックス仕様のコンバットブーツも追加した。

※コンバットブーツは、後日にレビューできればと思っております。
 簡単に書くと「配給されたその日から足に馴染んでくれるようなブーツです。」
 HOTウェザー用のコンバットも欲しくなってますが・・・


また、厳冬期ツーリングを想定してスノーブーツも用意してますが、
今のところはバイクでは不要な感じです。









今日は寒波の影響で冷たい風が強かったけど、

これくらいならまだまだ余裕である。(^_^;)





Posted at 2017/01/11 20:57:33 | トラックバック(0) | CTドリーミング ~HONDA CT110~ | 日記
2017年01月08日 イイね!
Bluetooth 不具合と対策バイクナビが不具合で使えなくなったので、

販売元に問い合わせしたところ、

基盤を交換しないと直りません。

というメールが返ってきた。





【不具合の状況】
シングルBluetoothのインカムをスマホとペアリングしていたが、
欲を出してナビともペアリングしたところ、
当然スマホと接続時にはナビとは接続できないが、
このナビはBluetoothをオフにできないらしく、
スマホと接続されているインカムに無理やり割り込もうとし、
ナビ自身にエラーが発生しフリーズしてしまう。
※このナビのBluetoothは付属のヘッドセットでも役に立たたない。




【不具合に対する対策】

あれこれ試すもナビでルート案内を設定すると、
ナビはしゃべりたがる為かすぐにフリーズする。
そこで思い付いたぞ! Bluetoothって、
いつも最後に接続された機器を優先的に探しているのだぁ~。

ナビと使用していないヘッドセットをペアリングしたところ、
ナビはインカムを探すのを諦めた様子だ。(笑)
それから何度かツーリングで使用したが、
ナビはフリーズすることなく、インカムとスマホの接続も良好!(^^)v



レビュー
RWC X-RIDE RM-XR500MC (バイクナビ)
SENA SMH10 バイク用インカム




Posted at 2017/01/08 15:36:24 | トラックバック(0) | CTドリーミング ~HONDA CT110~ | 日記
2016年12月30日 イイね!
2016' Last Runろくに天気予報も確認せずに

近場の廃道・旧道にある

峠の調査へ向かった。

案の定、途中で雨に降られながら・・・


フォト
廃道・旧道の峠を巡




峠をショートカットしているトンネルがある場所には、

必ずと言っていいほど、峠越えの旧道があるので、

近場である北摂のトンネル付近を巡回してきた。




廃道と言っても、

オフローダーが好きな凸凹系というよりも、

使われなくなった舗装道を中心に

ついでに未舗装路も走ってきた感じである。(^_^)





Thanks




Posted at 2016/12/30 20:42:42 | トラックバック(0) | CTドリーミング ~HONDA CT110~ | 日記
2016年12月24日 イイね!
忘れ去られた廃トンネル 「動画」先日に調査した廃トンネルが

なかなか良かったので、

動画を撮影してきました。


それもクリスマスイブに一人で(汗)






せっかくなので、
また同じような写真も違うカメラで撮影して


フォト
クリスマスイブには廃道の赤いリボン




廃トンネルの逆側からも少しだけ調査しました。




単車では厳しすぎ。。。。(X_X)




Posted at 2016/12/24 21:46:08 | トラックバック(0) | CTドリーミング ~HONDA CT110~ | 日記
プロフィール
「@joesie 近くですわ。。。
能瀬のファミマです。」
何シテル?   01/17 15:05
貧乏暇なしで、コメントはオフにしております。 オフロードの好きな方、ジムニストな方、 よろしくお願いいたします。m(_ _)m
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
2016.5.1 東西林道愛好家の集い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 21:03:49
極地マシン^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/19 05:42:49
新雪の瀞川氷ノ山林道完抜け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 10:35:56
ファン
113 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニーワイド スズキ ジムニーワイド
2009年10月、ノーマル車(2001年登録)をネット通販で購入した。 購入時の走行距離 ...
ホンダ CT110 ホンダ CT110
(通称) ハンターカブ HONDA CT110p UB Australian Agr ...
その他 倉庫 その他 倉庫
クルマと直接関係のないキャンプ道具やカメラ等をアップしてます。 ※ もとはチャリンコ用 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.