• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおえいとのブログ一覧

2013年08月16日 イイね!

岐阜ツーリングに行って来ました( ・∀・) イイネ!

岐阜ツーリングに行って来ました( ・∀・) イイネ!おはようございます。
起きてるかぁ!( ノ゚Д゚)おはよう

夏期休暇2日目。
なんかあっという間に過ぎそうな(゚∀゚)ヨカーンです。

ただ、みんカラ見ていると、各地で何やら楽しいコトありそうですけど、さすがに今回は見てるだけーっていうのもありそうで、残念でなりません。(ノД`)

それじゃぁ、つまらんということで、昨日は、クロゲコさんが幹事していただいた、岐阜ツーリングに参加させてもらいました。
結構な頻度で開催されているようで、前回のGW以来でした。

ちょうどお盆休み期間中でしたので、東名渋滞はハマるだろうなということで、

行きは下道山道コースで向かいました。
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!


それはそれは道が狭くてうねうねで、涼しくて快適なコースでありました。

ですが…、

朝早く(7時頃出発、集合は13時でしたが…(笑))出てしまったので、このまま行ったら、10時半には着いてしまうという、恐ろしいオチが…orz

途中の道の駅で、作戦会議。

で、温泉があるのを発見してコチラへ。

花白温泉
ただし、開店は11時時というオチ付き。ヽ(´Д`;)ノ

しょうがないので、タバコと電車撮影で時間潰し。



一ッ風呂浴びて、再び走り出すと、何やら、湖が。

結局、またツーリング来るのですが、( ゚Д゚)y─┛~~

そして、若干フライング気味に集合場所のコメダへ。


軽ーくお茶してから、ツーリング開始♪



なかなか目立ちますね、エイトが6台も並んで走っていると。





珍しく白、銀系がいませんでしたね。
それにしても同じ仕様がないのが不思議です。



何気に今回は景色も楽しめたし、ツーリングもできたので存分に楽しめました。

最終目的地には

7台のエイトと1台のスイフト(将来エイト乗り予定な虎たろークン)が集まりました。

また定期的に開催されるということでしたので、アレクサスになっちゃいますが、参加させてもらいますね。


詳細な写真はフォトギャラでも( ^ω^)_凵 どうぞ

20130815 恵那まで下道で向かう編
20130815 岐阜ツーリングの様子①
20130815 岐阜ツーリングの様子②
20130815 食べ物編

幹事のクロゲコさん、参加された皆様、お疲れ様でした。
また、よろしくお願いします。○┓ペコリ



帰りの東名も大きな渋滞はなく、スイスイで帰って来れました。
やっぱり高速を使えば、2時間は掛からないんですけど、朝は絶対に無理だっただろうなと思います。
でも、山道作戦は大成功でしたので、今後も一つのルート候補としておきます。



昨日もソコソコ走りました。
10月納車までまだ1ヶ月半位あるので、9万キロは確実でしょうね。

ただ、あと何回、あおえいとでオフ会に参加できるかな?


今回、山道を走ってみて、やっぱりエイトは面白いなぁと再認識しました。
2台持ちできればイイのになぁとも思う、今日この頃。 以上。
Posted at 2013/08/16 11:59:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2013年07月22日 イイね!

パーツ引き継ぎな一日♪

パーツ引き継ぎな一日♪こんばんは。

最近は仕事が忙しくて、みんカラ見てますけど、なかなかUPできませんが、今日は書かなくちゃね。

←はい、今日のお昼はトッピングでBIGなエビフライをトッピングしました。

何故ゆえ?(・ω・ )

今日の朝は、お久しぶりな↓みぃた@猫幸組さんとプチオフ。



二人して、ゴソゴソDIYして、お尻の羽根のスワッピングを。(笑)
写真なんか撮ってないで、手伝えって!言われそうだな…(^_^;)


で、こうなりました。
右がみぃた@猫幸組号、左があおえいと号。

って、パッと見じゃ分からんよね。(笑)
でもカッコいいのは間違いないですからね。
引き継いで頂き、ありがとうございました。○┓ペコリ

で、その後はSAHに行き、クシさんとアレくまへ。

うーん、完全にハマッているな?(笑)

今日は臨時収入もあったので、BIGなエビフライもトッピングしちゃいました。(笑)
お値段330円ですが、プリプリでしたよ。

で、前回のリベンジということで、(・肉・)狙いでしたが、今回もそんなに肉を拾えず…orz
でも美味しいので問題ないですがね。負け惜しみじゃナイよ。

最後はデザートで締め。
やっぱりソフトの盛り方は下手だなぁ…(ノД`)

で、再び、SAHに戻って、他の移植パーツの見積依頼とLのアレの見積と御相談を。
見積もり金額が出次第、また関係者にメッセしますね。

で、Lに乗り換えるのにコレ↓

何故ゆえ、
まだ青パーツを買う!?(゚Д゚≡゚Д゚)?


って、冗談です。(笑)


鈴柚さんにロータリーバルブキャップをお譲りしたので、その交換として頂きました。
ちゃんと青い方を選んで頂いたようで、お気使いありがとうございました。○┓ペコリ

さて、フォトギャラにも→→→20130721 本日のアレコレ



というわけで、あおえいとパーツの引継ぎが始まりましたよ。

今日は大物から小物まで移植ができました。
前にも書きましたけど、Lの査定でこういうパーツは一切価値はありませんからね。
どうせタダ同然なら、必要としている人に引き取っていただく方が全然、持ち主としては嬉しいですからね。

まだ、納車まで時間があるので、先日メッセやコメント頂いた方に対応していきますので、興味ある方は連絡ください。

そういえば、Odulaさんトコのリップスポイラー(゚д゚)ホスィ…人、いる?

Posted at 2013/07/22 00:15:05 | コメント(5) | トラックバック(1) | RX-8 | 日記
2013年07月13日 イイね!

Lになったいきさつを

Lになったいきさつをこんばんはデス。

(∀`*)ゞイヤァ、こうも暑い日が続くとどうかなっちゃいそうですよ…(^_^;)

内勤ばかりの日々でしたので、久しぶりに現場に出るとほんと、いい汗かいています。(笑)

さて、先日は突然の
アレクサス宣言(o・ω・o)ノ゙ ほぉ-ぃ☆しちゃいました。



さんざんO/Hと呟いていましたが、なんで急にLにしたのかというところを…。

過去の車歴を見て頂ければ分かると思いますが、

初めてのクルマは、社会人になってすぐに

中古で買ったEKシビックでした。
なぜかこの時買ったのが、青っていうのが始まりなのかもしれないです。(笑)

そして、2年後、

新車でアルテッツア(通称:あおてっつあ)を購入。
ただし、3ヶ月でカマを掘られて入院とか、イロイロ入院が多かったです。
コレを気に入ったのも、たしか高校生の頃?に出て、テールランプがドーナツ形状でスカイラインみたいだなぁと思って、気になっていたので思い切って購入。
ただ、そうそうに事故車になっていたので、コレにはほとんどお金を掛けなかったですね。

そして、次はコレ。

RX‐8を後期型が発表されて、3週間後に契約してました。(笑)
で、なぜかエイトも青でした。
この車はいろんな人に出会わせてもらいました。
その中でも、エイトをきっかけにみんカラを始めた訳ですし、みんカラでやり取りだけだったのが、実際にオフ会やお会いしたりすることになり、みん友さんからみん友さんが増えていったりとココまで

今日現在、お友達登録65人です。

そんな中、いろいろ刺激や悪知恵を得て、今のエイトも満足いく形になりました。


マツスピの羽根をつけてからは、このお尻のアングルが好き。(´ε` )

で、さて乗り続けようかなぁと思っている矢先にもうすぐ10万の壁にぶち当たりました。

おそらく、10万とかまでは楽勝でエンジンは持つんじゃないかなとも思う反面、みん友さんでブローしたとか、調子悪いとかの話を聞いて、今年こそは思い切って、O/Hしようかなと考えてました。
そりゃ、新車を買うことを思えば、一番無難な選択ですよね。

でも、遠征ドM野郎ですから、毎月のガソリンがピークでは6諭吉を超えたコトもあるというのは、結構有名な話?(笑)
そう考えた時、今後もその費用が捻出できるかと言ったら、ちょっとどうなの?って気持ちもありました。

実はレクサスブランドを立ち上げた時、カマを掘られたせいもあって、IS250は非常に興味があったのです。
ただ、アルッテツアから一気にプレミア感が増した感じで、結局試乗することもなく、店舗によることもなかったのです。
そんな時、何気なく話をしていたクルマを覗きに行ったのが、乗り換えるコトになったキッカケでもあるのです。
ちょうど、2代目にフルモデルチェンジをして、気にはなっていましたが、どうせ手の届かないクルマだと思っていたのですが、残価設定という方法で乗れば、今のガソリン代で乗れそうな気もしてきたのです。

というよりは、あの方とLに覗きに行かなければ、O/Hの選択をしていたかもしれません。

なんで、LのIS300hなの?って思われるかもしれませんが、本音は年末くらいの

コレも気にはなったんですけど、次に乗る車でエイトと同じ系列は維持の面ではナイなぁと思っていました。

そんな中で
① FRであること。

②ドア4枚+トランク付き、いわゆるセダンスタイル。

③鮮やかな青が選べること。

④今のエイトよりちょっぴり燃費がイイこと。

⑤今のライフスタイルを崩さない購入金額。

っていうのが、密かな希望だったのですが、

思惑通りだったのが、コレ↓だったというわけ。

オモシロイことに、青でドア4枚でセダンスタイルっていうのが全て当てはまっているんだよね、過去の車は。(笑)

でもね、僕自身がロータリーの特性を理解していなかったのもあるけれど、エンジンの心配がなければまだまだ乗り続けたい車なんですよね、エイトは…。
ここまでイジっちゃったしね?(笑)

ただ、エコな車になっても、まだまだスポーツ系な車に乗りたいって気持ちは変わりません。(笑)

どうってことないですけど、コレが今回、Lに決めた結論です。



それから、ありがとうございます。ドォ━m(*´Д`)m━モォ!!

あおえいとのパーツ、いかがですか?( ´・ω・`)_イカガ?というのにかなりなコメやメッセを頂きました。

大物のスピーカー&ウーハー、マツスピ羽根、お手軽なアレとか小物、面倒なアレとか、サイバーナビとか、ほとんど嫁ぎ先が決まりそうな感じです。
まだ、取り外せそうなモノがあれば、メッセを頂ければ対応しますので、興味ある方は( ^ω^)_凵 どうぞ。


最後に、車種は変わってしまいますが、今後もよろしくお願いします。○┓ペコリ


10月までは仕事の合間を縫って、みん友さんのトコロに行きたいものですなぁ。
Posted at 2013/07/13 22:49:47 | コメント(13) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2013年03月20日 イイね!

アレをアレしちゃったものだから、思わず…(笑)

アレをアレしちゃったものだから、思わず…(笑)こんばんは。

めっきり暖かくなってきましたね。
花粉がなければ、気持ちイイ季節なのですが。(笑)
( ゚д゚)、;’.・ ィクシッ


そうそう、私事ですが、本日、3○回目の誕生日でありました。
ついに30代も折り返し地点。 あっ、歳がバレますな…ヽ(´Д`;)ノ
実はこのネタはブログの最後まで引っ張るのです。(笑)


さて、本題♪

たまたま今日は祝日でしたので仕事はお休みでした。
さらにアレが完了したというので、SAHにエイトを引取りに行ってきました。
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


かれこれ10日ぶりのエイトと御対面。

今回は外観に一切手を掛けていないので、特にイケメンにはなっておりませんでしたが、その代わりハートはイカしたヤツに変身しておりました。


さんざん、ブログで引っ張ってきましたが、『アレ』の正体はコチラでした。



やっぱりコレらをつけちゃいました…(ノД`)

三菱 DIATONE DS-G20のスピーカー
http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/car_diatone/product/ds-g20/spec.html

オートバックス専売モデル
DYNAQUEST DQC-800Bのサブウーファー

http://www.autobacs.com/shop/g/g4971475171303/


まず、感想は何シテルにも書きましたが、

何これ…((((;゜Д゜))) たまらん…(笑)
これ、第一印象。


今までの純正スピーカーはなんなんだ…。(゚д゚lll)
※新車、購入時はオーディオレスで頼んでいますので、BOSEではもちろんないです。

サイバーナビですから、たいしたコトないよと言われそうですが、こんなに激変するとは正直思いませんでした。
こんなに変わるなら、もっと早く交換すれば良かったなぁと本当に思いました。


サブウーファーもエイトの座席下のスペースが少ないので?かなとも思ったのですが、

なんとかなりました。
ただし、今後、あおえいとは3名乗車限定となります。(笑)


ちょっと、ピント合ってなかった…(笑)

ツイーターもキレイにドアミラー裏に加工していただきましたし、デッドニングも軽量コースですが施工しましたので結構なお値段しちゃいましたが、値段以上の満足ですね。

今までの曲がなんだか、別モノって感じです。
これからドライブ中の音楽がさらに楽しくなりそうです。

また詳細はパーツレビューにあげますね。


さて、本当にコレが2013仕様の最終。
エイトとしてのイジリも完了の予定デス。(笑)

ともかく、これ以上の誘惑は危険がイパーイなので自粛しないと…(^_^;)



あまりにも乗っていて気持ちイイのと、また明日の夕方から先日のドアパンチ修理の為にDに入庫予定がありますので、しばらくエイトに乗れないので、
ちょっとどこか行こうかなと思って、


静岡駅前の新静岡セノバまで行ってきました。(笑)
※厳密には静鉄の新静岡駅前なんだけどね。

なぜ、ここかと言うとセノバ5階にはview-st "NOA"のスタジオがあるのですよ。

地元FM局 K-MIXで毎週月~木曜日の16:07~18:55までオンエア中の
Radio the Boom!を放送現場を見に行きました。
http://www.k-mix.co.jp/theboom/

すごく、ローカルネタで申し訳ないのですが、生ズミさんを拝見してきました。


この番組はというか、FM は現場での仕事中は1日中、PCのradikoで掛けているので平日の夕方はほとんど聞いています。
しかし、この春の番組改編でほとんどの番組が終了ということで、この番組も3月一杯ということです。
とても残念デス。

番組最後で誕生日メッセージを読むコーナーがあるのですが、せっかくなので誕生日メッセージでも読んでもらうかということで、メッセを送ってみたら、番組最後で、

なんと読まれました。(゚д゚lll)
いやぁ、イイ記念になったよぉ!(笑)


久しぶりにエイトに乗ったので、近場といえど、
        軽く150キロ走ってました。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

それにしても第3のエコカーにしばらく乗っていて、燃費20キロ近い車だったので、今日のエイトのガソリンメーターがグングン減っていくのには、
ちょっと萎えた…Σ(゚口゚;

でも、やっぱりエイトは楽しいなぁってまた、今日感じました。

                                           以上、おわり。
Posted at 2013/03/20 21:32:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2013年03月04日 イイね!

SAB千葉長沼のスーパーロータリーミーティングに行ってきたよ♪

SAB千葉長沼のスーパーロータリーミーティングに行ってきたよ♪こんばんは。

今日は一日、上司の修繕工事を見ていたので早目に切り上げてきました。

だって、昨日は千葉にいたからネ。(笑)

さて、皆さんも書いて一歩、出遅れた感はありますが、書きますよぉ!

先週末はSAB千葉長沼店で
「スーパーロータリーミーティング with MAZDA車 in スーパーオートバックス千葉長沼店」がありましたね。

まぁ、当然の如く、浜松からですが、参加です。(;´▽`A``

当然のように朝から『たいほしゃ』続出でしたね、今回

なんといっても、この方↓。

高額たいほしゃです。(笑)
正直、驚き(゚д゚lll)の価格でしたので、アリだなと思います。
たとえ、アレが控えていなくても、僕は逝けませんでした…。
さすが、男前だぜぇ!銀貼るさん!



この方も、朝早くから出頭してましたね。(笑)

ぬんたさん、その表現、よ~~く分かります。
そう、言い聞かせるしかないもんね?(笑)


こっちの方もアレがアレしちゃって、リフトプレイでしたね。( ´艸`)ムププ

自ら、検問されに逝って、


たいほされちゃって、


でも、なぜか釈放時は御満悦でしたね。(≧m≦)ぷっ!


一通りのたいほしゃが出た後、fooh@beeさん登場!Σ(゚д゚lll)

ビックりサプライズ!
ミ卍クルッ ミ(ノ゚^゚)ノ 登場!☆⌒(=゚ω^)v♪

さすが、有名人&千代タン号でございます。
いつしか人だかり、撮影ラッシュ。
思いがけず、お会い出来て良かったです。

他にも黒ッパチさんやDAIの字さんなどなど、たくさんの方にお会い出来ました。
話に夢中で、今回あまり写真を撮っていないのに、今日の編集時、気がつきました…。


そんな中で、
巨大リラックマのFDも実物で見れました!


あと、初めてR魔さんの銀八六号も生で見れました。


お昼は隣の花月でラーメンを。

花月は地元でも行くけど、ココでは初めてでした。



結局、僕は地味に長沼で降臨したものは

いつもの青油×2本by Odula

それと
カメラマンさんより

カメラ三脚by KAZ^^)vさん
缶コーヒー一本分のお値段で譲り受けました。



で都合2日間で↑の距離数だけ、稼いだ結果、
遂に80000キロOverしちゃいました…。
YE━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━S!!


まぁ、なんでこぅなっちゃったかは、続編でも書きますかね?


とうとう、エイトも8万キロ代に突入してしまいました。
前期ならまだしも、後期でココまでの距離数って方は、あまり見掛けないですね。
もし、そんな方いらっしぃましたら、メッセ下さい。
自分のエイトに対する愛情が勝つか?
      ( ̄* ̄)ブチュー
それとも、エイトにフラれるのか?Σ(゚Å゚)


今後も大事に乗っていきますが、あの方のように、アレを僕も降臨した方が良かったのかなぁ?
でもね、無理だよぉ…(ヾノ・∀・`)ムリムリ

今後のあおえいとの行方に乞うご期待!




初めて、フォトギャラリーにまとめてみたので、よろしかったらどうぞ→( ^ω^)_凵

たいほしゃリスト↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/693636/car/640680/3452210/photo.aspx

一日、麺三昧でした&Getしたもの↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/693636/car/640680/3452222/photo.aspx




【 追記 H25.3.7】

長沼の前の日の出来事を詳しく書こうかなと思ったのですが、時期ずれちゃったんで、フォトアルバムにしたので、リンク貼っておきまふ。



実は昼間は筑波サーキットに行っていたのだよ!( ´艸`)ムププ ↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/693636/car/640680/3454306/photo.aspx





そして、夜は浅草で呑んでいたんだよ!(=^~^)o∀ウィー ↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/693636/car/640680/3454338/photo.aspx

Posted at 2013/03/04 21:42:05 | コメント(13) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記

プロフィール

「久しぶりに気持ち良い天気なので、お出掛け前に洗車。
ただ、外はフラワーパウダーでいっぱいなので、鼻水止まらないのですが…>_<」
何シテル?   03/03 10:05
あおえいとです。 HNのもともとの意味は青いRX-8乗りであったことからです。 それが青いレクサス乗りだったこと、白いスイスポ乗りになり、さらには白ヴェ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LEXUS 新型NX テレビナビキャンセラー ご予約開始 レクサス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/08 00:23:39
RUN RIOT / LEMS IS用 ドライカーボン サイドスプリッター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/15 20:47:20
ウインカー内蔵ブルーミラーへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/27 22:52:09

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド しろえぬばつ (レクサス NXハイブリッド)
初めて同じDでの2台目購入です。 しかも初めてのSUVでAWD仕様。 先行予約で8/2 ...
スズキ スイフトスポーツ しろすいすぽ (スズキ スイフトスポーツ)
乗り換えにて、H30.7.29に契約済→H30.10.07納車。 私一人使用ではないので ...
マツダ デミオ ちゃでみお (マツダ デミオ)
仕事カーとして活躍。 2018年10月某日売却。
レクサス ISハイブリッド あおあいえす (レクサス ISハイブリッド)
平成25年7月7日に契約押印。 平成25年11月10日に納車。 この車を選んだ条件は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation