• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおえいとのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

今年最後の忘年会も終わりました。

今年最後の忘年会も終わりました。いよいよ2015年も残すところ、数時間となりましたね。

前ブログで2015年の上半期、下半期でまとめてみましたけど、なんだかんだ今年もイロイロありました。
そして、昨日は今年最後の忘年会であり、みんカラ的最後のイベントでした。

←朝カフェした時に洗車しようかなと思ったけど、流石に年末。
激混みでしたね。(;´Д`A ```

まずはSAHに集合。


エイトな方がFDに変身してました。Σ(・□・;)

なかなかイイ選択だなぁって思います。
最新のクルマはいくらでも買えるけど、ロータリーの程度のイイモノとなると、そう簡単には手に入らないからね。
やっぱりドア2枚のスポーツカーはカッコイイと思いつつ。(笑)

今年の0次会は

ピンクい、チャーハンじじいでした。


麻婆丼+鶏唐で〆た はずだった。(笑)その訳は後ほど。

夕方からは忘年会というコトで、

1次会のお店。


ちょっと高級そうな雰囲気のお店でした。

元々はエイト乗りがメインな集まりだったようですけど、いつの間にか
異種格闘技戦のような集まりになってきましたね。(笑)

まぁ、人には裏と表の顔があるように、
ブログも深~い意味があったりする訳で…。(;^_^A アセアセ・・・

安心して下さい、嘘は書いていませんから。w

まぁ、そのうち、あおぺでぃあでも作りましょうか?


2次会はこちらへ。



もー、途中ぐだぐだでしたね。
Kさん、最終的にどこ行ったか、レポートよろしくね。( ̄ー ̄)ニヤリ


今年は12時過ぎにはホテルに戻ってきて、スイーツして寝ました。

次の日の朝も安定のホテルで、朝カレー。
>


同ホした者同士で、SAHに移動。

結局、今日もコレだけ集まりました。

誰だ、仕事車に乗換えたのは?って、
全然、知らない方なんですけどね、トラックの方は。(笑)

コレだけ見ると、何の集まりか分からないですよね。
だって、同じ車種ないんだもん。
でも、こういう風に集まれるって、イイよね。

で、今年最後のメシどこ行く?って、去年のように

ここの蕎麦でもと、向かったら、

本日はお持ち帰りのみだったようです。(゚Д゚;)

で、結局、昨日〆たはずなのに

2日続けて、ピンクい『チャーじい』へ。(笑)


たぶん、お店名物のチャーハンを食べていなかったので、オチ的に〆てないので、もう一回行ってこいという、ネ申のお告げなんでしょうか?

そんなオチてない感じもする中、
今年のみんカラ的忘年会も終了しました。


帰りはガソリン満タンにして、

泡チケットが半額だった(12月一杯のサービス)ので、泡大好きさんですので、まぁ買っておけばイイかというコトで、買っておきました。
コレで半年くらいはプレイできるかなと。(笑)

今年も良く走ったなぁ。
まぁ、4万キロに届かなかっただけ、セーフといったトコロでしょうか?

来年の10月末には初車検。

来年の目標は、このあおあいえすをどう維持していくか?って、トコロです。
イロイロと問題は山積みでもありますが…。^^;

来年もまた超局所的話題を提供していけたらいいなぁと思います。


それでは今年一年、お会いした皆様、
来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。<(_ _)>


来年も皆様にとって、良い一年でありますように。
((*`・ω-)ノ゚+。*゚+。良いお年を。+゚*。+゚
Posted at 2015/12/31 17:01:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年12月29日 イイね!

2015年下半期は?

2015年下半期は?はい、しつこいようですけど、下半期編です。(笑)

なんか上半期だけでも、結構な遠征距離なんですけど、まだまだこの後もうろついているんですよね。(;^_^A アセアセ・・・

結局、この一年って、仕事か遠征かでほとんど日曜日に家にいるってコトが少なかったように思います。
それだけ、各地に飛び回っていたということですけど、いつの間にかそれだけお友達の輪も拡がっているってコトなんですけどね。

7月
7月からはLFTもナイトオフでした。

この時はたしかずーっと雨だったような気がします。

オフの次の日は、一転してお天気でした。

とあるショップさんのコーティングを見に行って、


電気自動車のステラを試乗して、


高級なクルマの保護シートの実演を見させてもらいました。
この辺の弄りは、是非とも次のクルマには実行したいね。

名古屋のSABにB様のショップが出店したということで、覗きにも行きました。


7月にも体験走行ができるということで、価格.comのメンバーが集まったので、顔出し。


ISでは2回目だけど、何度走っても楽しいよね。


来年も年初めにあるようだから、行ってみるかね?


その後はツーリングがてら、ティータイム。


8月
8月はお盆休みがすべて仕事だったので、早めの夏休みをとって、

例のLEMSによって、内装カーボン化をまとめてきました。


これでカーボン化は完了ですね。

夜はまた1000さんにナビして頂いて、蒲田餃子+BARに行って来ました。


で、この時も次の日は千葉な方達と撮影+食べオフしてきました。


千葉も今年はよく行ったなぁって感じですよ。


お盆休み明けも仕事がキリになったので、平日サボって、

しょんないTVのトークショーの入場券を求めて、しょんないランドへ。(笑)

この日の日本平は、あいにくなお天気。( ノД`)シクシク…


トークショー当日の日本平は青空だったけど、富士山は見えずでしたけどね。(笑)


初めて、生広瀬アナのトークショーを見てきました。


その日の夜は8月のLFTナイトオフでした。


月末には再び、ツーリングオフというコトで関東へ。


あいにくの雨天気でしたけど、


ビーナスラインの方へ来た時には雨は止みましたけど、


背景は真っ白でしたので、またリベンジです!


夜は日本海の方まで出てきて、新潟県上越市で一泊してきました。


9月
やっと話題のIS200tに試乗できました。

感想は、ちょっと想像していたのとは違ったかなという感じでしたので、結構乗換する気満々だったけど、見送りました。

この頃、なぜか高級なオーナーさんが


身の回りにいるようになったので、普通にこういう車が見られる環境になったのは

今年の大きな変化かな?

SWは某社長さんと名古屋の旧車イベントに。


2000GTもハイブリッドな時代だしね。




こういうイベント行くと、旧車もイイなと思うですけどね。


10月
10月も前半は忙しくて、ほとんどイベント参加できず。

浜松に日本一のM様のお店ができたので、覗いてきたけど、まだこれに乗ることはないな、たぶん。(笑)


静岡で高級車が一堂に集まるイベントが無料でしたので行って来ました。


今、ジャガーが一番オシャレなセダンかもね。


その後は、地元のららぽに広瀬アナ達が公開録画&トークショーがあるということで行って来ました。


この時は生筧さんもいて、一日楽しめましたね。


その後はなぜかB様のお店で、バツ4を見て悩む。(笑)


その日の朝に行った小國神社でのおみくじ、


今の心境を表すようなおみくじに、一人噴き出しましたけど。(笑)

だからって訳じゃないけど、この時はばつ4は見送りました。
このスタイルって、オサレだからいづれは欲しいジャンルのクルマなんだけどね。

span style='font-size:20px;line-height:130%;'>11月
勢いよく東京モーターショーに行こうかなと思ったのですが、

リアタイヤが全滅だったので、急遽交換…(´;ω;`)ウゥゥ

タイヤ交換してから東京へ。

また、蒲田餃子オフをして


BARにも行って来ました。


何度来ても横浜の夜景は好きな光景です。

次の日はですわな人と合流して、TMSへ。


クルマもイロイロ目玉がありましたが


結局は好きなクルマしか見に行っていないような気がしました。(笑)


今、お金関係ないなら、バツ6Mが候補かな?


おねえさんも撮りまくってきました。




最後はB様のラウンジで一服。


今年の中で思い切った降臨の1つは

この時計ですかね。
お店に見に行って、速攻買ってましたもん。w

で富士山ツーリングにも誘われたので参加。



相変わらずのお天気…(゚Д゚;)


静岡のメタセコイヤにも行って来ました。

コーティングの実演があるということで、名古屋にも


帰りにラグーナにも回り道。


11月にもTGRF2015でFSWへ。




span style='font-size:20px;line-height:130%;'>12月

久しぶりにエコパサンデーランに行ってからの


LFT納会でした。

初めてMyDでのクリスマスLIVEにも行ってみました。


LIVE後はLFTプチオフがあったので、上郷SAまで。


こうやって見てみると、
必ず1月に1回は、どこかに遠征していますね。(笑)

おかげで1年で約20,000キロ走ってました。(゚Д゚;)



というわけで、今年1年、みん友さんをはじめ、イロイロお世話になりました。
ありがとうございます。

今年はあおあいえすには、劇的な変化はありませんでしたけど、来年はあおあいえすもしくはあおさん自身にも劇的な変化があればいいですけどね。(笑)

関東~関西まで今年は行くことができたので、来年はもう少し先の地にも足を踏み入れることができたらいいなと思います。
今後もツーリングやオフ会、イベント等にも参加していきますので、お会いする方はよろしくお願いします。

それでは今年一年、お会いした皆様、
来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。<(_ _)>
Posted at 2015/12/30 01:11:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年12月29日 イイね!

2015年上半期は?

2015年上半期は?今年も残すところあと2日。
なんかあっという間でしたね。

あいかわらず、遠征しまくりの一年でした。
そして、イイことも悪いこともあった年ですよね。

さらっとまとめようと思ったら、なかなかネタ満載だったので、上半期と下半期構成です。(笑)

1月
年明けからさっそく東京に遠征です。

初オートサロン、しかも、金曜日の朝からという特別招待券を貰えましたので、存分に堪能できました。


何がイイって、人が少ないから、思うように写真が撮れたので満足です。


うーん、やっぱり今見ても空色クラウンのおねえさん、かわいい。v( ̄∇ ̄)ニヤッ


夜は関東の人達と蒲田餃子ツアーです。


考えてみたら、4軒くらいハシゴしてましたね。


次の日は、Bな方達のブログで良く見た、横浜伊勢崎町でスープカレーを。
美味しかったので、また行ってみたいですね。

新年最初のLFTオフ会にも。


帰りにはi8をおさわりしてきました。


この頃は土日仕事に現場シフトしていたので、時間があるとすぐ理由をつけて遠征してました。

この時はスカイツリーとコラボしたくて、ココまで。(笑)


新春TVで見た、いきなりステーキへ。


雷門も見て


スカイツリーも撮ってきました。

2月
まだまだ土日シフトでしたので

ぷらっと横浜まで青いRCFを覗きに行ったりしました。


実は今更ながら、オートバックスのカードがプラチナになりました。


MyDで赤いカーボンパッケージのRCFも試乗しました。
感想は、自分には持て余すなって感じでしたけど。


その際に、大阪のネ申からのパーツを移植したりしました。

3月

名古屋だったし、オートサロンには仕事終わりに行って来ました。


オートバックスも出展してたし、青い方もクルマ出してましたしね。


その後、またブツけられて、おかわりする羽目になるし。

3月のLFTはトヨタ博物館に集合でした。


ここで、同じDの同じLEMSフルエアロの方ともお会いできました。


3月末は先日の貰い事故の復旧ってコトで、LEMSでリアのカーボンエアロおかわり。


関東まで出たので、関東の方達とツーリングオフ。


川越の方まで行って来ました。


そして、初めてのローダー乗車!( ノД`)シクシク…


4月

朝ラーで藤枝の方まで行ったついでに、桜撮り。

この後、しばらくは右肘拘束プレイによりしばらく遠征中止でした。^^;

GW前には拘束プレイも終了したので

恒例の蕎麦にも行って来ました。


帰りには善光寺にも寄って、参拝。

5月

内装弄りをコツコツと進め、Fのハンドルに交換。

溜まりに溜まったストレス発散の為と肘のリハビリの為に関東へ。

とんがりガールズのイベントを覗いて、


ナイトスポーツへお邪魔して、プチオフ。


帰りはイタリア街までナビして頂き、


初イタリア街撮影。


もう一度リベンジしたいので、誰か行きましょう(笑)


そして、この時は千葉の方達とプチオフ。


帰りはMMに寄って、


赤レンガ倉庫でやっていた、ルボランのイベントを見てきました。

5月のLFTオフ会の前に浜名湖周辺で一枚。



この時はかなりな台数が集まった記憶があります。


BSC2015に向けて、少し弄りを。

今回は鈴鹿サーキットでBSC2015のイベントに参加。





結果は今一つでしたけど、もうこれ以上はムリかなぁ?(笑)

大阪の後は

ナナガンで撮影。


イイよなぁ、こういうトコロあると。


勢いで四国へ凸撃。


水どうでおなじみのうどん屋さんへ。


何回でも来たくなるお店です。


せっかくなので、これまた水どうで有名な八栗寺へ。


夜は大阪な街を堪能。


次の日は京都へ廻り、有名な阿闍梨餅もGetして


京都観光して帰ってきました。

6月

6月のメインイベント、ラグーナでの全国オフ。


この時でないと会えない方もいて、楽しめました。


来年は開催されるのかなぁ?


FSWでイベントもあったので、雨の中凸撃。


やっと6月に価格.comのグループのオフ会にも参加できました。


30系ISだけで、どちらかというと僕よりも年上な方が多かったけど、馴染みやすいオフ会でした。

と、長くなってしまったので、上半期の部、終了。
続いて、下半期の部、まとめます。(笑)
Posted at 2015/12/29 22:49:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年12月29日 イイね!

年末に箱替えです。

年末に箱替えです。おはようございます。

なんか休みに入ったら、例年の寒さになりましたね。
とても仕事で外現場では弱音が出ちゃいそうだよ。^^;

まだまだ、休み凸入したばかりでしたので、
昨日はこの年末に箱替えしてしまいましたよ!

さすがに←って訳でないですけどね。


コチラの赤いお店です。(笑)

先月の携帯代が2.5諭吉ということで、
SUVな方や、ですわな方や、オレンジ色の電話会社のおねえさん達にイロイロ突っ込まれたので重い腰を上げて凸撃です。

本当は料金プランだけのつもりが、結局、

お買い上げです!(*´д`*)逝っちゃたイヤァ-ン!!
コレであいほん5Sから6Sにグレードアップです。

ついでにいつ使うんだ?って感じだけど、あいぱっどみに4も契約。
コレであいほんからのブログUpよりか楽になるかな?



5Sもバックアップしていたので、下取りもしてもらったら、なぜか1マソ戻ってきましたよ。
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でもね、肝心なLINEのトーク引き継げるようにしておいたけど、移行失敗したので、消したくないやりとりとかが消えました…。
ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
やっぱり、古いの残しておけば良かったかなぁって思うけど、また新たにトークしていきましょい!

docomoの後は、ららぽへ。


ジーパンを新調してきました。


で、Lで浜松行ってもよかったけど、混んでいそうだったので、

家に帰って、電車で移動です。


ビックカメラで、それぞれの液晶フィルムとカバーをキャッシュバックの諭吉さんで買ってきました。

最後にはミスドでドーナツも買ってくる始末。(笑)


今日は家でゴロゴロ、あいほんとパッドの設定してのんびりします。

いよいよ明日は今年最後の忘年会。
お会いする方はよろしくお願いしますね。♪
Posted at 2015/12/29 09:06:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年12月27日 イイね!

年末年始休暇スタートです。

年末年始休暇スタートです。おはようございます。

昨日の午後から、今年の年末年始休暇に入りました。
去年に続き、今年もゆっくりと1/3(日)までのんびりできそうです。(笑)
ただし、はじまりが早いのが不満ですけど…。(゚Д゚;)

この業界の場合、忙しければ、大晦日まで仕事ってこともあるので、会社の暦通り休めるだけでも良しとしないとね。


というわけで、しばらく現場にはLで行っていたので、昨日は少し早いけど、スタンドにてあおあいえすを大掃除してもらいました。

さすがに年末、混んでいましたけど、エンジンオイルも汚れていたらしく、ついでに交換してもらいました。


ちょっと予定外の出費になっちゃいましたけど。(笑)

その後は、ちょっと用事でいつものトコロへ。

さすがにまだお仕事の方とかもいて、いつもな方達はいませんでしたけど…(゚Д゚;)


なんか高級なSUVがいました。

で、食べるタイミングを逃しちゃったので、軽くマックへ。


FB見ていたら、Vのホイールでこんな写真が。

ISも頑張れば、決まるのかもしれんね、この位のホイール。
それにしても、ルーフ、そっくりじゃん。(笑)

浜松駅まで出て、ビックカメラに寄りたかったけど、いつもの安全な駐車場が満車だったので、結局スルー。(笑)

途中、皆さんが試乗しているコレを発見。

リアのエンブレムが光っていますな。

夜は財布をたかられる会。(笑)

お店の駐車場が一杯だったし、入口が結構危険そうだったので、家にクルマを置いて徒歩移動。

今回もしゃぶしゃぶですよ。


年末なので2時間1本勝負。


カニもつけました。


2時間のあとは、駅前まで移動して、さらに2時間居酒屋ぷれい。

結局夜中に解散の即寝で、今さっき起床。(笑)


まだ、休みはあるので、今年は楽しめそうですけどね。


で、
今朝はいつものトコロに行くっていいましたけど、ちょっと野暮用で遅くなるかもしれません。(;゚Д゚)
Posted at 2015/12/27 10:27:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「久しぶりに気持ち良い天気なので、お出掛け前に洗車。
ただ、外はフラワーパウダーでいっぱいなので、鼻水止まらないのですが…>_<」
何シテル?   03/03 10:05
あおえいとです。 HNのもともとの意味は青いRX-8乗りであったことからです。 それが青いレクサス乗りだったこと、白いスイスポ乗りになり、さらには白ヴェ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

   12345
678910 1112
13 1415161718 19
2021 2223242526
2728 2930 31  

リンク・クリップ

LEXUS 新型NX テレビナビキャンセラー ご予約開始 レクサス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/08 00:23:39
RUN RIOT / LEMS IS用 ドライカーボン サイドスプリッター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/15 20:47:20
ウインカー内蔵ブルーミラーへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/27 22:52:09

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド しろえぬばつ (レクサス NXハイブリッド)
初めて同じDでの2台目購入です。 しかも初めてのSUVでAWD仕様。 先行予約で8/2 ...
スズキ スイフトスポーツ しろすいすぽ (スズキ スイフトスポーツ)
乗り換えにて、H30.7.29に契約済→H30.10.07納車。 私一人使用ではないので ...
マツダ デミオ ちゃでみお (マツダ デミオ)
仕事カーとして活躍。 2018年10月某日売却。
レクサス ISハイブリッド あおあいえす (レクサス ISハイブリッド)
平成25年7月7日に契約押印。 平成25年11月10日に納車。 この車を選んだ条件は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation