アダモすての"黒箱" [
トヨタ bB]
アルミテープでチューニング⑩
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確かアルミテープチューニング最初にペタリしたコラムカバー。
その時はニトムスアルミテープでしたが今回通電アルミテープに貼り直しました。
画像赤◯がニトムス
画像青◯が3M通電アルミテープ
まあニトムスアルミテープでも効果あったからとそんなに期待しないで貼り直して…
しかしハンドルがしっかりして直進性がえらいアップ‼️
アライメントならトーイン強めた感じですな。
まさかこんなにかわると(´Д`)…
通電アルミテープスゲー(笑)
これ雪国の積雪凍結道路にかなり良いと。
あとコラムカバー外したついでに前にニトムスアルミテープペタリしたステアリングシャフトか?
そこも3M通電アルミテープに貼り直しました。
ニトムスアルミテープのコラムカバーとステアリングシャフトの効果はアルミテープでチューニング①に(-_-)
課題
操舵装置などの部材が帯電すると、部材間の潤滑剤の粘性の上昇に起因して操舵、制動などの運転操作が影響を受ける。この影響を低減して車両の操縦性及び走行安定性を向上させる。
解決手段
操舵操作装置14と、操舵アクチュエータ54、58Lなどと、操舵操作装置の変位を操舵アクチュエータへ伝達する変位伝達系18とを有し、操舵操作装置、操舵アクチュエータ及び変位伝達系の少なくとも一つは、操舵操作装置が操作されると相対運動するように粘性潤滑剤を介して互いに係合する二つの部材を含む。変位伝達系などを構成する特定の部材の表面には自己放電式除電器74A〜74Cが固定され、除電器は自己放電により除電して特定の部材の帯電量を低下させることにより、二つの部材の間の帯電量の差を低下させる。
- 1:ルームミラー外しペタリ( ...
- 2:ボンネットカウルを外して ...
- 3:この間フロントガラス下側 ...
- 4:やはり(´Д`)… 何か ...
- 5:トヨタ推薦場所だとショッ ...
- 6:リアショックアッパー辺り ...
- 7:確かアルミテープチューニ ...
- 8:どーせコラムカバー外した ...
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 12時間以上 |
作業日 : 2019年02月15日
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