2016年03月27日
まだインチキレーシングで頑張っています。
まだまだ音を上げず(プロにお任せせず)頑張ってます。
。。。早くも心が折れそうです。
ロードスターの知識だけで手探り作業では時間がかかり過ぎます。
sm欲しいなぁ。
さて、現状
・マフラー交換(Reinhardt匠)→五月蝿い
・デフィメーター取り外し→すっきり
・シート交換→運転席ブリッド、助手席レカロ
・シートベルトアンカー取り付け、4点式シートベルト取り付け
・ハンドル交換
・フライホイール、パイロットベアリング、クラッチ、クラッチカバー、レリーズベアリング、レリーズベアリングガイド交換
・ミッションオイル交換
・フロントタイロッドエンドブーツ、フロントアッパーアームボールジョイントブーツ、フロントロワアームボールジョイントブーツ交換
・右リヤロワアームボールジョイントブーツ交換
・幌パチ当て
牛歩戦術。
Posted at 2016/03/27 00:59:21 | |
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2016年03月06日
インフルによる隔離も今日で終わり。明日から大手を振って闊歩できます。
さて、えすにさん。
タイロッドエンド他諸々のブーツがもうすぐ召されます。というか、一部召されてます。
ということで、品番調べてせっせと発注。
全部モノタロウで揃いました。
まだまじまじと足回り見てないのですが、
ボールジョイント多くね?
1台で12個所です。
まだまだNAロードスター基準で、S2000に慣れてないので、
こんなことが多々あります。
勉強勉強。
両者を見比べて設計思想を考える。楽しい。
Posted at 2016/03/06 00:09:13 | |
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2016年03月03日
A型インフルに苛まれ。
流行りに乗らないわたすが流行りに乗りましたよ。
さて、ここ最近の玩具いじり。
1.カブさん
2千km超ぶりにオイル交換。
どろっどろのヘドロ状墨汁が出てきました。(汗)
気にしない。
2.ジムニさん
明日ドナドナ。
ホーンがならなかったので修理を試みたもののうまく行かず、
面倒なので別ラインを引っ張って、モノタロウリレーを介して、玄関ピンポンボタンを設置。
こんなのでも売れました。(笑)
3.えすにさん
ハンドル交換
助手席交換(ブリッド→レカロSR-5)
レールはブリッド純正品をサンダーでやっつけたら付いた。ラッキー。
CDチェンジャーがついていたので撤去。
謎のケーブルがいっぱいあったから撤去。(どうもトランクにアンプ、ウーハーが座っていた模様)
ETC取付。
幌修理。
デフィ3連メーター撤去。
部品発注しまくり。
勉強しまくり。
妄想しまくり。
えすにさん。今のところ評。
面白く無い。まるでレーシングカー。
いや、まぁ、レーシングカーに乗ったことはありませんが。
とにかく街中をトコトコ走るような車ではありませんな。
NAロードスターから乗り換えると、ものすごくシャープで繊細。
今のところ、全く面白さが見いだせない。
とはいえ、面白さを求めて買ったわけでは無いからいいけど。
早くサーキット走りたい。そこには面白さがきっとある!
Posted at 2016/03/03 20:43:45 | |
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2016年02月01日
ようやくボチボチもっさりとえすにさん着工。
四点シートベルトのアンカー設置、シートの交換、マフラー交換。
すべての作業でサンダーが登場するというなんだかインチキレーシングクオリティー(汗
アンカーはきれいにつけることができました。シートもシートベルトキャッチの設置に手間はかかったもののとりあえずはOK。マフラーは地鳴りみたいになってしまったので改めて適当なサイレンサーをつけられるようにしましょう。
ところで、諸兄に質問。
ドライブシャフトとデフサイドフランジを締結するボルトは、12.9で大丈夫ですか?(ドラシャスペーサーをオークションで買いましたがボルトが付属しておらず→安かった ため、長いボルトが必要)
Posted at 2016/02/01 20:45:35 | |
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2015年11月03日
スタッフの皆様、エントラントの皆様、お疲れ様でした。
諸用がありお先に失礼してしまいました。すみません。
和気藹々としながらやっぱりみんな大人気なく(笑)、楽しい走行会でした。
レースもとても白熱して、ハチロク乗りじゃないことを悔やみました(?)
一日ありがとうございました。
さて、週末にバトルカップ最終戦を控え、どうしたものか。
48切る気で行って結果48.2。N2行けないじゃないか!
ABSは秀逸、なんであの車で目標達せきできなかったかわからない。
今のところ何が悪いか分かっておらず、これから車載見て対策を検討します。
ロガーは電池切れてました(汗
一応車の対策として、
・シート交換←中古のシートレール手配済み、シートはロードスターから
・4点式シートベルト装着←ロードスターから
あとはブレーキフルード入れ替え、エンジンオイル交換 位のメンテナンスです。
M字でパワステが突然利かなくなるのはあんなものなのでしょうか??
失敗した時にエイヤっとハンドルをきると重ステ。重ステより重い重ステ。
簡単に対策できんのかな。この症状は辛い。
なれない車とホールド性の無いシート、走った周回数は20周くらいなのに、
すごい疲労感。結果が伴っていればうまかったはずのビールが今日は少し苦いです。
Posted at 2015/11/03 19:13:00 | |
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