• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2015年11月03日

阿讃86走行会にロードスター乗りがインプレッサで行ってみた

スタッフの皆様、エントラントの皆様、お疲れ様でした。
諸用がありお先に失礼してしまいました。すみません。
和気藹々としながらやっぱりみんな大人気なく(笑)、楽しい走行会でした。
レースもとても白熱して、ハチロク乗りじゃないことを悔やみました(?)
一日ありがとうございました。

さて、週末にバトルカップ最終戦を控え、どうしたものか。
48切る気で行って結果48.2。N2行けないじゃないか!
ABSは秀逸、なんであの車で目標達せきできなかったかわからない。
今のところ何が悪いか分かっておらず、これから車載見て対策を検討します。
ロガーは電池切れてました(汗

一応車の対策として、
・シート交換←中古のシートレール手配済み、シートはロードスターから
・4点式シートベルト装着←ロードスターから
あとはブレーキフルード入れ替え、エンジンオイル交換 位のメンテナンスです。

M字でパワステが突然利かなくなるのはあんなものなのでしょうか??
失敗した時にエイヤっとハンドルをきると重ステ。重ステより重い重ステ。
簡単に対策できんのかな。この症状は辛い。


なれない車とホールド性の無いシート、走った周回数は20周くらいなのに、
すごい疲労感。結果が伴っていればうまかったはずのビールが今日は少し苦いです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/03 19:13:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エスジーディーズ。
.ξさん

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

ちょっといい気になってみた(>人< ...
てべりさん

この記事へのコメント

2015年11月3日 19:26
今までと全く毛色の違う車やからしかたないんじゃ?
次は本選ですが、たぶん今日より乗れるようになってるかと
コメントへの返答
2015年11月4日 7:21
そうであることを期待してます。
乗り方がわからない(^^;
2015年11月3日 20:08
おつかれさまです。

シートは、うちのS2000にもともとついてた赤いのがあまってるよ。

貸し出せますが、知っての通り足のサポートがよろしく無いです。

よければどうぞ^^

パワステが効かなくなるのは仕様です。

ポンプが追いついてないのです。

がんばってくださいw
コメントへの返答
2015年11月4日 7:28
ありがとうございます。シートは慣れたロードスターので行こうと思ってます

パワステは油圧なんですね。最近の電動はすごいなあなどと思ってました。で、制御の問題かと思ってました。何せコジリ厳禁です。

日曜雨みたいですね、晴れてくれないかなぁ
2015年11月3日 21:49
初コメ失礼します

最新 ←AE86以降
のことは あまりくわしくないのですが
パワステ突然利きかなきうなる ←コレ死ぬほど危ない
実際自分もこれでガードレールまっすぐに刺さる…



要らないことする電子デバイスは
すべて殺して固定(一定の信号送る)
みたにすれば解決するかもしれませんね!

86だったら パワステ自体殺しても
体力さえあれば さほど問題ないですが
具体例示せなくて申し訳ないです…。



 
コメントへの返答
2015年11月4日 7:49
はじめまして!コメントありがとうございます!
突然パワステが利かなくなって怖かったです(笑)
とりあえずコジらないように気を付けて走ってみます。制御的な話なら一般的な話なのか?と期待しましたが単純に油圧低下みたいでもありますし。

自分のロードスターが重ステなのでパワステに慣れることも課題のひとつでしたが、本番前に問題が明らかになったのは収穫でした。
2015年11月3日 22:18
お疲れ様でした(=´∀`)
ありがとうございますた(=´∀`)

またよろしくお願いします(人´ω`*).☆.。.:*・゜
コメントへの返答
2015年11月4日 7:50
お疲れ様でした!
ハチロク乗りは熱いですね!

こちらこそまたよろしくお願いします^^
2015年11月4日 10:26
初コメ失礼します!

先日はお疲れ様でした(^-^)/
フリークラスは車種多様で走りづらい部分もあったかもしれませんがバトカ前の準備としては収穫あり?!でしょうか。

バトカ当日はパワステ気にとめつつ、頑張って下さいね(^o^ゞ
コメントへの返答
2015年11月7日 8:32
コメントありがとうございます!返信が遅くなってすみません。


当日お疲れ様でした。楽しい走行会をありがとうございました!
おかげさまでしっかり楽しんで^^、収穫も有りました(汗
何よりロードスター熱が久々にモリモリ盛り上がっております(笑)←ここが1番の収穫^^

バトカはなんとかやりきって、やっぱりロードスターに戻ります。
また機会があったらご一緒させてくださいね!

プロフィール

「車も私もまだ生きてます。

まだまだ捨てません。捨てられません。捨てさせてもらえません。
まだまだ養わさせてもらいます。
屋根付きぬくぬく冬眠中!」
何シテル?   02/13 21:45
職業:(表)インチキサラリーマン/(裏)インチキプライベーター 趣味:インチキ コソコソとインチキな車作りやってます。 インチキの冠を外して立派なプラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フリーダム便利工具2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 22:55:12
制研化学工業株式会社 キャリパーピストン 150ー40257(SPーS257CP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/26 17:32:36
幌交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 12:48:49

愛車一覧

スズキ V-Strom1000ABS スズキ V-Strom1000ABS
快適クルージング
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
車に乗り始めて20余年、はじめてのAT車。 オートマの制御が気に入らない。 マツダらしか ...
カワサキ D-TRACKER カワサキ D-TRACKER
やっぱりでかいのに乗りたいですね。 FCRセッティング出て結構速い!
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
久々のスーパーカブ。 軽くて便利。もう大好き。 中華エンジン載せて、もうこれで満足。 自 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation