• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月29日

シャケン

シャケン 本日車検でございます。

いつもは出勤8時。今日は天気が良いとかなので30分早く行き、洗車して固形ワックスかけて車検に出しました。

ワックスが7割がた終わりそうな所で、車屋の兄ちゃんが代車持って来たので目がテン。

持って行くって言ってたのにな~(笑)。まあそれだけ優しいって事で嬉しいです。

せっかく来ていただいたんで、純正マフラーだけ持って帰って頂きました。

ワックスが終わり、車を持って行ってお金を一括で前払いして。

ワガママなんでお金くらいは前払いします(笑)。

それでいつもの担当のお兄さんにラブレターを渡しました。

こだわってるので見てメンドクサイ奴だな~って思ってるのかな~(汗)。

でもいいんです。ラパン君がカワイイから~。その分笑顔振りまいて帰ったからいいかなっ(笑)。

で、帰ってからもう一台洗車して固形ワックスかけました。

絶対痩せてる。痩せてない方がおかしい(笑)。

気温0℃での作業は身にこたえました~。脂肪ついてるからその分寒くない?(笑)。

でも疲れた。ホントに。

まあこんな感じで午前中が終わりました~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/01/29 12:05:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スニーカーを生き返らせろ❗️🤨
伯父貴さん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2015年1月29日 12:18
こんにちは(^^)

しばらく愛車とお別れですね。
でも、車検から帰ってきたら「いい子いい子」してあげてくださいね~(*^^*)
コメントへの返答
2015年1月29日 12:23
しばらく愛車とは離れ離れです(笑)。

帰ってきたら大切にしまーす。
2015年1月29日 12:31
注文こまかっ(笑)

大くんはイケメンなのね、そうなのね!

しかしシャーシブラックに透明があるって初めて知りました。
コメントへの返答
2015年1月29日 14:13
B型ですから~(笑)。

大くんはイケメンです。タイプ(笑)。

透明のがあるんですが、耐熱じゃないけやめとけって大くんに言われたので、マフラーはしないです。
2015年1月29日 12:49
お品書きwww
絶品車検ですねぇ〜

しかもご指名!!
最高やないですか\(^o^)/
コメントへの返答
2015年1月29日 14:15
絶品車検ですよ~(*^_^*)。

メカニックはいつもこの方です。

腕が良くて安心して車を預けてオッケーな方です。

なんでも相談できるのがいいです。

指名=メンズクラブみたい(笑)。
2015年1月29日 13:23
私は洗車は勿論、「ステッカーが剥がれるので窓も拭かないように」と注意書きします(*^^*)

あと、点検&車検ステッカーは貼らないように伝えましたよ( v^-゜)♪
コメントへの返答
2015年1月29日 14:19
あっ、1年点検のステッカー貼らないでと伝えるの忘れてました。

ありがとうございます♪。

nano@肥前蒼兎さんも洗車ナッシングですか~。

洗車されたくないですよね。
2015年1月29日 17:06
なるほど! ラブレターって手がありましたね!

前の車の時は色々あれ見といて、これはしなくていいっていうのを多々伝え忘れてたので目からウロコです(°∀°)

まぁ、今の所は何も言わずに渡してもサイドブレーキが競技仕様になって帰ってきたりするのですが(ーー;)
コメントへの返答
2015年1月29日 21:36
ラブレター効果的です。口で言っても忘れますし。
でも大くんのいい所はメモしようとしてくれる所です。さりげなく、ラブレター入ってるからみてと(笑)。

サイドブレーキが競技仕様ってどんなんですか(笑)。
2015年1月29日 17:57
30分で洗車ワクックスの7割までおわるんですか?早くないですか?みんなそんなもんですなのかなぁ?
僕は洗車だけでも30分では終わらない(笑)ワックスまでだと半日位かかるかな?
コメントへの返答
2015年1月29日 21:39
イヤ、大くん来たの8時半くらいでした(笑)。
洗車と固形含めて1時間チョット。長くて1時間半。寒い時期はそれ以上だと、人間が凍結しちゃいます(笑)。
半日なら、半冷凍に体がなってます(笑)。
2015年1月29日 21:39
めんどくさいラブレターですね?(笑)


それにしても今日に戦車WAXって冷たくなかったですか?

ウラは10月の車検時に無料戦車機に入れた依頼、


多分、


一度も、


洗ってないと思います!!
コメントへの返答
2015年1月29日 21:42
めんどくさいのは自分の良いところ(笑)。

きょうは寒かったです。

まず、屋根の雪下ろしから始めました。

おかげさんで、少し痩せました(笑)。

オーチャンズさん、もうちょっと車をかわいがって下さい。女だと思って(笑)。
2015年1月29日 23:37
おかしいなぁ~?

バストアップも効果あると思うんやけど…


車屋さんも、ハンドルカバーやシートカバー掛けたり足元に紙を敷いたりするところもありますよね。

ホントにラブレター入れてあったりして!!!!!

コメントへの返答
2015年1月30日 16:28
バストアップならないです。

ぺちゃーです(笑)。

ハンドルカバーやシートカバーで気を遣う業者ありますよね。

ラブレターなんて入れれません(笑)。
2015年1月30日 19:56
気温0℃で洗車とは・・・

あかぎれになりますよ・・・^^;
コメントへの返答
2015年1月31日 11:13
今年の冬はまだ、あかぎれになってないですよ。
ハンドクリームもまだ使ってません(笑)。




プロフィール

「おすすめのタイヤ屋さん知りませんか?。持ち込みでも嫌がらずしてくれるところ。」
何シテル?   11/10 22:51
女のくせに車をいじりをするが最近はめんどくさがりやさんに変身。 整備士3級ですが一応免許ありたす。 いつも女性らしくキレイでいられるように、したいが仕事が忙し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

第四の週はいろいろありすぎた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/05 19:21:06

愛車一覧

日産 デイズ miffy車 (日産 デイズ)
2019年9月30日契約。 スパークリングレッドメタリック×ブラック プロパイロット ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
平成30年10月26日納車 10/28ブログアップ。 車両代 値引き17万くらい。 2, ...
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
NAのekカスタム四駆に乗ってましたが、走らないのがストレスで、悩み色々相談して、手出し ...
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
今年1月7日。初売り大フェアで契約。 2月2日18時仏滅に納車される。 最初の走行距 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation